『明るさセンサー異常について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

『明るさセンサー異常について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32BD1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32BD1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

明るさセンサー異常について

2006/05/20 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

スレ主 9dさん
クチコミ投稿数:4件

つい1月ほど前にヤマダ電機でこれを勧められて購入しました。
1週間程前から、朝や長時間待機電源状態の後リモコンで電源を入れると明るさセンサーが緑点滅、電源ランプが赤点滅のまま15分くらいたたないと画面が出なくなり、18日にシゃープのサービスセンターに電話したところ、メイン電源とコンセントを抜いて30分くらいすると諸条件が消えるので様子をみてほしい。翌朝あらためて確認のTELを入れますとの事でしたが、翌朝TELはありませんでした。
翌日は正常に立ち上がったのですが、本日又調子が悪くなり、夕には30分待っても完全に立ち上がらなくなりました。(テレビの前には何も置いていませんし、結線もあっています)
メイン電源のオンオフでなんとか映るようになりましたが、こういう症状は良くあるのでしょうか。
まだ購入1ケ月も経っていないし、高い買い物なので交換してほしいのですが、この場合、ヤマダ電機に交渉したほうが良いのでしょうか、メーカーは修理に来ると言っていますが・・・
嫁には”だからS社製は買うなとあれほど言ったのに”と攻められています。(家では過去にS社製は殆ど故障した経験があるので)
ちなみにヤマダ電機は長期保障に入っています。
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:5096290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2006/05/21 00:31(1年以上前)

シャープの初期不良は多々あります。この症状はでくわしたことはないのですが、面白かったのはBSは画面でず声がきこえ地上波は画面でるが声が出ない。他わすれましたがこんなんどうやったら?って思うのは頻繁ではないのですが、でくわします。担当者に電話して即交換ですね。売れ筋モデルでしょうから店内に在庫ありでしょうからすぐきますよ?私だったらその日に直々に訪問しますけどね。

書込番号:5096626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2006/05/21 17:45(1年以上前)

ヤマダ電機は、不良品に対しては即対応してくれます。
新品交換は勿論、別の商品に交換も可能です。

私は過去に、PCを2回交換してもらいました。

またケーズデンキの場合は、5万円以上で5年保障となりますが、
故障の際は、あくまで無料修理となります。

書込番号:5098429

ナイスクチコミ!2


スレ主 9dさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/22 00:31(1年以上前)

情報有難う御座いました。
本日ヤマダ電機へ行ってきました。
勧められた時のベテラン従業員を見つけ交渉しましたがなんだかんだ自己都合を言われ要約すると”メーカーに自分でうまく交渉して新品交換してもらってくれ”との内容の事を言われました。
納得がいかなかったのですが、こんなものなのかなと半分諦めかけましたが、別件で他の若い従業員と話す中で、今回の状況を告げるとすぐに”初期不良として新品手配します”との回答ですぐに手配対応してくれました。同じ店で従業員の対応がまったく違うのには???でしたが、おかげ様で新品交換(もちろん引き取り・再設置)となりました。
AV販売員なりさん・プレプレ2さん どうも有難う御座いました。

書込番号:5099741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/05/22 07:08(1年以上前)

交換よかったですね。というかそんなの当たり前です。ベテラン社員はそれこそ駄目社員ですね。無駄に長くやってるだけす。そんなの本社に名指しでクレームつけたほうが、その人の為かと思います。というか社員ではないかもしれません。店頭にはメーカーの派遣がいます。社員なら研修も受けてるハズですが。 家電アドバイザー、販売士の資格を持ってる販売員はやらない行為(絶対はいえませんが)かと思います。試験にでますので。CS的に(顧客満足)駄目ですね。価格もそうですが、資格を持った販売員をみつけることも重要です。資格を持ってない販売員にいわせると(販売できればいいのでは)というかもしれません。ですが心構えが違うと思いますので。ちなみに私はアドバイザーと販売士2級は持ってます。こういう事例は参考になります。勉強させていただきました。

書込番号:5100141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング