『画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のオークション

AQUOS LC-15SX7 [15インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 4日

  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-15SX7 [15インチ]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-15SX7 [15インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-15SX7 [15インチ]を新規書き込みAQUOS LC-15SX7 [15インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

画質について

2007/06/30 21:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-15SX7 [15インチ]

クチコミ投稿数:9件

本日、この商品を6万円弱で購入しました。
店頭での画質が良く、期待して家で接続してみたのですが
明らかに画質がよくありません。
色が薄く、今まで使っていた安いブラウン管テレビの
方が全然映りが良いです。

接続方法などに問題があるのでしょうか?
ちなみにケーブルで部屋のアンテナに
直接差し込んでつなぎました。
とても困っているので、
詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。

書込番号:6488312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/30 21:54(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
アンテナ線をそのまま接続したとのことですか、接続したテレビ側のアンテナ端子名は何ですか?
ご覧になっている放送はアナログ、ディジタルのどちらですか?
通常は、壁のアンテナ端子から地上アナログ、地上ディジタル、BSディジタルの3つに分岐する必要があります。

書込番号:6488352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/30 22:05(1年以上前)

ケーブルとはケーブルテレビの事でしょうか?ケーブルテレビでパススルー出力しているなら地デジを受信する筈ですが、デジタル放送は受信しているのでしょうか。

元々解像度が640×480なのでハイビジョン画質にはなりませんが、まだでしたらデジタル放送の画質と見比べてください。

書込番号:6488398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 22:17(1年以上前)

さっそくご返信ありがとうございます!
使っているテレビの端子はUHFとVHF混合のタイプの様です。
壁に差し込む端子は他にもう一つありますが
そちらに差し込むとまったく映りません。

地上デジタルチューナー付とのことですが
見ているのはアナログだと思います。
分岐しないといけないということは
別に分岐用の部品を購入しないということですよね…。




書込番号:6488439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 22:22(1年以上前)

口耳の学さんへ

ご返信ありがとうございます!
ケーブルテレビではなく付属でついていた線のものです。
説明がわかりにくくてすみません…。

デジタル放送の受信ではないと思うのですが、マンションの
アンテナで受信しています。
パススルー出力?というのがよくわからないので
確認してみます。

書込番号:6488467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/30 22:26(1年以上前)

こんばんは 
地デジは受信可能ですか?テレビの裏に単独で地デジの差込口があると思いますが...

書込番号:6488479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/30 22:29(1年以上前)

U、V混合タイプなら、テレビ内部で分波してる筈です。
地デジはUHFで受信しますから取説を見てチャンネル設定をして下さい。
アンテナを繋いだだけでは映りませんよ。
それから念のためですが、地デジ放送開始地域ですよね?

書込番号:6488490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 22:31(1年以上前)

ウォン レイさんへ

ご返信ありがとうございます!
テレビの裏にデジタルの差込口があるのですね…
確認してみます。

ありがとうございます!

書込番号:6488498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/30 22:38(1年以上前)

補足に あとビーキャスカードも差し込まないと地デジは映りません チャンネル設定も忘れずに...

書込番号:6488528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 22:40(1年以上前)

Strike Rougeさんへ

さっそくご返信ありがとうございます。
全く詳しくないもので非常に助かります。

アンテナを繋いだだけでは駄目なのですね、
もういちど取説で確認してみます。

東京の品川区なのでデジタル放送は開始していると思います。

説明書に電話線(モジュラージャック?)の接続のようなことが書いてあるのですが、そちらも必要でしょうか。
無知で申し訳ないのですが、
もしご回答いただけたら助かります…。

書込番号:6488533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/30 22:44(1年以上前)

電話線の接続は特に必要ないですよ、私も繋げてません。
双方向番組等で使用するそうです。

書込番号:6488551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 22:44(1年以上前)

ウォン レイさんへ

カードを差し込んでくださいというのは
そのことだったんですね。

全然知らなかったので調べてみます。
ありがとうございます!

書込番号:6488555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 22:47(1年以上前)

口耳の学さんへ

電話線の接続は特に必要ないのですね。
ありがとうございます!
画像の映りと関係あるのかな?と疑問だったので…。

本当にありがとうございました。

書込番号:6488573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/30 22:49(1年以上前)

3人寄れば文殊の知恵状態ですね〜

1.B-CASカードを差し込む
2.取説を見て地デジ受信のためのアンテナ接続を確認
3.取説を見て地デジのチャンネル設定をする

これで見れる筈。
栗色うささん 頑張れ♪

書込番号:6488579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 22:53(1年以上前)

Strike Roungeさんへ

親切なアドバイスをたくさんいただけて非常に感謝しています!
ここで質問して本当に良かったです。
がんばってチャレンジしてみます。

ありがとうございました!!

書込番号:6488604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/30 23:59(1年以上前)

健闘を祈ります(^o^)。

書込番号:6488882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/01 10:45(1年以上前)

Strike Rougeさん、口耳の学さん、ウォンレイさんへ

皆様のおかげで無事にデジタル放送を見ることができました。
画像もきれいで満足しています。

本当に助かりました。
どうもありがとうございました!!

書込番号:6489931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/01 11:03(1年以上前)

映りましたか!良かった良かった。

書込番号:6489977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/01 12:23(1年以上前)

栗色うささん こんにちは(^-^)/

おめでとうございます♪
よかったですね。
それではハイビジョンライフをお楽しみ下さいな。

書込番号:6490184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-15SX7 [15インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-15SX7 [15インチ]
シャープ

AQUOS LC-15SX7 [15インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 4日

AQUOS LC-15SX7 [15インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング