『BSデジタル放送の分波器の使用方法が分かりません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GH2 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GH2 [32インチ]のオークション

『BSデジタル放送の分波器の使用方法が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GH2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GH2 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GH2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GH2 [32インチ]

スレ主 つる881さん
クチコミ投稿数:5件

2007/5/18に、\124,800の10%ポイント還元で買いました。
安く買えたと思います。

デジタル放送は、はっきりくっきり見えすぎて目が痛くなりますね。目に力が入ります。目の周りの筋肉が凝るような感じになってしまって。乱視なので、乱視が増幅してしまうんです。
・・・なのでアナログのボケた画質のほうを主に見てますが、アナログはやはり画質が悪いですね・・。

DVDやDVカメラの画質も、ブラウン管のときよりは汚くあらが目立つようになってしまいました。やはりテレビに合わせて周辺機器もハイビジョンにしたほうがいいかもしれませんね。

あと、マンションで共同アンテナなので、BSデジタル放送も同軸ケーブルから混合されてきているため、市販の分波器というものを買ってきたのですが、
なんだかこれが良く分からなくて、分波器のアンテナ入力部分を壁の同軸の端子に差し込もうとしたら、ぜんぜん入らなくて、おかしいな?と思ってよく見たら、分波器の3つの端子すべてが「出力」の形になっていて、電波を入れるところがないじゃないですか・・・。

分波器ってどうやって使うんですか??
3つの端子がみんな同じ形じゃあ、どこから電波を入れるのでしょうか??壁の同軸端子に挿そうにも、端子の形がメスとメス?になってしまって、そりゃ入るわけない。

メスの端子をオスの形に変えるようなものはあるでしょうか。
サン電子の「混合(分波)器」MX-CBW-Pというものです。

どなたか分波器の使い方を知っている方がいたら教えてください。

書込番号:6375847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/27 06:54(1年以上前)

アンテナケーブルで接続します。

書込番号:6375859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/27 07:45(1年以上前)

壁の端子に直接取り付けできません、アンテナケーブルを間に挟めば接続できます。

書込番号:6375908

ナイスクチコミ!1


スレ主 つる881さん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/27 12:34(1年以上前)

どうもありがとうございました。

アンテナケーブルを挟むんですね!!やってみたら出来ました。ありがとうございました。
壁の端子に分波器を直挿しするものとばかり思ってました。

これは初心者にはなかなか分からなかった…。ヨドバシの店頭でもいろいろ分波器を見て回って、説明のパネルなんかも見たのですが、そこまでは分からなかった・・。

(検索しても分波器の商品販売ばかり出てくるし、アクオスの取扱説明書にも「⇔」のマークで直挿しっぽく絵がかかれていたので…)

どうもありがとうございました。ネットの口コミがないと、肝心なところで前に進みませんね!口コミが役に立ちました。ありがとうございました。

書込番号:6376601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GH2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GH2 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GH2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

AQUOS LC-32GH2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング