『パネル強度』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52GX2W [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52GX2W [52インチ]のオークション

『パネル強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52GX2W [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52GX2W [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52GX2W [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

パネル強度

2007/01/05 15:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX2W [52インチ]

スレ主 Green2510さん
クチコミ投稿数:15件

2月くらいに購入するのですが、液晶かプラズマで迷っています。
と言いますのも、1歳と3歳の子供がいるので、モニタをがんがん叩いたり、物を投げてモニタに当たったりします・・・なので液晶はいかがなものかと。プラズマは南向きなのでかなり日差しが入りますので映り込みがいかがかと。液晶の強度(大体で)の情報を下さい。

書込番号:5843288

ナイスクチコミ!0


返信する
akipon21さん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/05 17:21(1年以上前)

私もその質問をメーカーにしたいと思っていました。プラズマは画面がガラス?なので普通のブラウン管テレビ程度の強度があると想像できるのですが、液晶は・・・?ちょっと弱いイメージですよね。犬もいるし・・・年寄りが足を絡めてヨタヨタって手をつくことだってありそうですよね。きっとありますよ。でも、プラズマみたいに外の光が反射しないっていうメリットも捨てがたい。
どなたか、液晶画面の強度についてほんとに教えてくださいな。
安心して購入の決意を導いてくださいな。よろしく

書込番号:5843585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/01/05 23:33(1年以上前)

液晶パネルの強度は拳で
大人の男の人が3割程度の力で殴れば一発です。
僕は一度、量販店で展示しているソニーの液晶でやってしまった経験があります・・・
って言うかまさか、この程度で液漏れ起こすと思わなかったので・・・(反省
店員さんは、かなり不機嫌でしたが一応許してはくれました・・・
もう、2度としませんが
あっ!、ちなみにそのソニーは32Vです。
52なら面積が広いので更にヤバイでしょうね
強度も更に弱いと思いますよ
なので子供となると加減をしらないので怖いですね 
Wii(ウィー)のウィリモコンなんて振り回して使うので
画面に当たった日には・・・

僕ならパネルの強度以前に52Vクラスなら絶対プラズマがいいと思いますよ
動画ボケ・不自然な色・自宅でみると眩し過ぎるなどなど
特にアクオスは映像回路を他社製を使ってますからね
日本のTVメーカーで映像エンジンを自社で作れないメーカーはシャープだけです。
ブランド&イメージ戦略もいいですが質を追求して欲しいなぁ〜って思います。
まあ、パネルはピカイチかもしれませんがね
でも、映像の肝はパネルではなくエンジンで決まります。

書込番号:5845215

ナイスクチコミ!1


宋人さん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/06 21:54(1年以上前)

>大人の男の人が3割程度の力で殴れば一発です。
僕は一度、量販店で展示しているソニーの液晶でやってしまった経験があります・・・
って言うかまさか、この程度で液漏れ起こすと思わなかったので・・・(反省

 少しは考えろさんがしたことは、大人がすることではないですね。壊れないとしても絶対してはいけないことです。行動が意味不明です。

書込番号:5849226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/01/07 00:02(1年以上前)

お言葉ですが、僕は未成年ですが何か?
それに店の人がIPSパネルとの比較で先に叩いて見せてくれて、お客さんも叩けばわかりますと言って来たので真似しただけ。
まぁ、確かに店員さんよりは少しきつく叩いたかもしれないけど
僕の書き方が悪かったかもしれませんね
でも、これで意味不明の謎も解けた思います。

書込番号:5849878

ナイスクチコミ!1


1070さん
クチコミ投稿数:14件

2007/01/07 12:51(1年以上前)

私は、37型液晶TV(Wooo W37L-HR9000)のユーザーです。
我が家には、7才と1才9ヶ月の息子がいます。躾にも限度がありまして、液晶画面には次男の手形の様なものが絶えません。

使用期間は、まだ2ヶ月ですので、多くの事例は有りませんが・・・
●1才9ヶ月の息子が画面をペチペチ叩く。
●1才9ヶ月の息子が色鉛筆で液晶画面に落書き。
以上の経験は有りますが、その範囲はOKでした。
(落書きを消すのは大変でしたが・・・)

又、テレビに向かって物は投げない様に言い聞かしてはいますが、
兄弟げんかの時には何が起こるかわかりませんので不安はあります。
恐らく、子供の硬いオモチャでも角が当るとダメでしょうね。
その経験がまだ無いのではっきり言えませんが・・・。

又、参考までに「液晶保護フィルター」について・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5848110

追伸:
私も画面強度では「プラズマ」と本当に悩みました。
ただ、(購入前)プラズマに関して以下の記事を目にしました。
http://review.japan.cnet.com/tv/nanao-foris-tv-sc26xd1/editors/0510eizo.html
我が家にも成長盛りの子供がいます。

しかし、液晶での視力低下のデータもありました。
http://www.phileweb.com/news/subwin.php?id=13938&row=9&ctgr=01
でもこれは、「画面の明るさ」にもよると思いますし、「一時的な視力低下」と判断しました。

で結果、それぞれの内容がどれだけ本当かわかりませんが、
「子供の視力成長を壊す可能性」と
「テレビ(パネル)が壊され何十万円かがパーになる可能性」
を天秤にかけた場合・・・、
親として後者を選んだ為「液晶」にしました。

(目に悪いという点では)本当のところは、どうなんでしょうね?
ちなみに、購入前に、プラズマと液晶のどちらも販売している「日立」と「松下」に問い合わせましたが、明確な答えは頂けませんでした。

書込番号:5851705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Green2510さん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/08 13:33(1年以上前)

皆様、お返事有難うございました。逆に悩んでしまいます。。。
壊されない事を考えるとプラズマでしょうか?しかし、子供の視力に影響があるのを考えると。ブラウン管と比べて視力低下はいかがなものなのでしょうか?まだプラズマの方がいいのでしょうか?
この、52インチ液晶か、パナの58インチにするか本当に悩みます。移り込みはどの程度なのでしょうか?日中の日差しが、もろ当たると見えないものなのでしょうか?いま、弊社でテレビ会議システムを入れていて50インチのプラズマがありますが、蛍光灯が何本もある部屋なので確かに映り込みがひどく、見えません。。
あと、熱がかなり発すると聞きます。夏場のエアコンの効きが非常に悪くなるとか?今のは昔に比べると良くなっているのでしょうか?

書込番号:5856852

ナイスクチコミ!0


T-34/58さん
クチコミ投稿数:27件

2007/01/08 14:14(1年以上前)

>Green2510さん
それらについては当該プラズマテレビの板で聞いた方がよろしいのではないでしょうか?
プラズマテレビの板で同様のことについての書き込みも多数あるみたいですので、
そちらを確認し便乗すると早いと思いますよ。

書込番号:5857001

ナイスクチコミ!1


1070さん
クチコミ投稿数:14件

2007/01/08 15:46(1年以上前)

>Green2510さん
悩みますよね、本当に・・・。
お気持ち非常に良く解ります。

私の選択(液晶)も現時点では正しかったと信じていますが、本当の意味では、数年経ってからしかわかりませんしね。

結局は、プラズマも液晶も、薄型テレビ自体が発展途上中なんですよね・・・。

あっ、それからプラズマに関しては、
「T-34/58さん」のおっしゃる様にプラズマテレビの板で聞いた方がよろしいかと私も思います。

例えば、「プラズマの発熱」に関して
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2042/Page=2/?SortRule=2&ViewLimit=0#5839143
など。

書込番号:5857340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/16 19:02(1年以上前)

>>特にアクオスは映像回路を他社製を使ってますからね
日本のTVメーカーで映像エンジンを自社で作れないメーカーはシャープだけです。・・・・
「少しは考えろ」サンの書き込みに疑問を持ったのでシャープに、問い合わせました。どちらが正しいのですか。

シャープお客様相談センターから返信がありました。
日頃は、シャープ製品に多大な関心をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございます。
弊社52V型の液晶テレビにつきましては、液晶パネルおよび映像
エンジンは弊社工場にて一貫生産をしております。

液晶テレビやプラズマテレビなどの薄型テレビをお選び頂く際は、
映像の種類やご覧になる方の主観やお好みによる部分もございます
ので、今一度、ご販売店などの店頭にて実際に見比べて頂ければ
いかがかと存じます。以上ご案内申し上げます。
今後ともシャープ製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
-------------------------------
シャープ株式会社お客様相談センター 〒261-8520
千葉市美浜区中瀬1-9-2フリーダイヤル:0120-078-178(携帯・PHSからもご利用いただけます)FAX:043-299-8280

書込番号:5889210

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/01/16 19:34(1年以上前)

液晶エンジンを製造できても開発できないのなら意味ありません。

書込番号:5889312

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/01/17 04:07(1年以上前)

液晶エンジン→映像エンジン

 液晶パネルの製造には高度な生産技術が必要ですが、映像エンジン(回路基板)の生産は通常の電子機器の生産技術があれば可能です。

書込番号:5891325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/18 06:48(1年以上前)

>>[5889312] bsdigi36さん 2007年1月16日 19:34
>>液晶エンジンを製造できても開発できないのなら意味ありません。
上記の書き込みが信じられないのでシャープに問い合わせました回答は下記の通りです。

シャープお客様相談センターのより。
日頃は、シャープ製品に多大な関心をお寄せ頂きまして、
誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きました件につきましてご連絡いたします。

ご指摘の掲示板への書き込みについての弊社の回答は、
前回のメールにてお答えいたしましたとおりです。

不特定多数の方が匿名で書き込みをされる、公衆の掲示板での
ご意見やご指摘につきましては、弊社ではその信憑性も含め
内容につきコメントいたしかねますことご理解願います1/17

書込番号:5894958

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/01/18 08:54(1年以上前)

シャープが回答できないなら、映像エンジンの製造は自社で行っていても、映像エンジンの開発は自社で行っていないと言うことでしょう。

書込番号:5895109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/02/03 14:15(1年以上前)

>>akipon21さん
>プラズマは画面がガラス?なので普通のブラウン管テレビ程度の強度があると想像できるのですが

いい加減な事を言わないで下さい。
プラズマテレビのガラスなんかブラウン管と比較出来ないくらい薄いです。
いらないブラウン管テレビがあったら、一度割ってみると分かるはずです。
国語辞典と良い勝負です。

書込番号:5956478

ナイスクチコミ!0


natukixさん
クチコミ投稿数:98件

2007/02/10 09:33(1年以上前)

残念ながらシャープのエンジンは1世代前の東芝製で、生産は自社で行っています。(情報の出所は伏せます)
シャープのサービスではそのことについては絶対に触れないでしょう。

書込番号:5982824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52GX2W [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機LABI品川大井町店 2 2008/02/06 17:08:51
2ヶ月前に買いました。 0 2007/10/06 10:55:17
買いました 0 2007/10/04 14:55:52
ヤマダ ザ!決算セールで買いました。 3 2007/11/02 18:46:52
結局WEBで購入。 5 2007/09/11 17:44:51
ヤマダ電機ネットショップで368000円の23%還元です! 3 2007/08/23 23:18:11
価格の件 10 2007/07/16 21:33:14
買い時ですか? 4 2007/08/15 11:25:20
単純に・・ 7 2007/07/07 16:56:05
次期型の件 1 2007/07/02 23:40:18

「シャープ > AQUOS LC-52GX2W [52インチ]」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52GX2W [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52GX2W [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

AQUOS LC-52GX2W [52インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング