『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX1W [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX1W [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/04/29 01:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

予定通り4/27に購入しました。
アドバイスしてくれた方々には本当に感謝いたします。

特価かどうかはわかりませんが、実勢価格を書きますね。
申し訳ありませんが店名・担当者は控えさせていただきます。
巡ったお店は東京西部から神奈川東部の約30店舗です。

最高値は999000円ポイント15%還元 (5年保証-5%)でした。

価格ベスト5

1位 620000円 ポイント無 5年保証 KsH店
2位 648000円 ポイント無 5年保証 コジマH店
3位 670000円 ポイント1% 5年保証 コジマA店
4位 688000円 ポイント無 5年保証 コジマF店
5位 700000円 ポイント無 5年保証 ノジマC店

実質価格ベスト5

1位 710000円 ポイント17% 5年保証 (589300円) ヤマダA店
2位 710000円 ポイント15% 5年保証 (603500円) ヤマダT店
3位 620000円 ポイント無 5年保証 (620000円) KsH店
4位 648000円 ポイント無 5年保証 (648000円) コジマH店
5位 670000円 ポイント1% 5年保証 (663300円) コジマA店

こんな感じでした。
ポイント要らなくて、とにかく最安値で欲しいならKsやコジマが有利。
ハイビジョンレコーダー等の購入予定があるならヤマダが有利。
ただヤマダの弱点は一度にポイントが使えるのは10万円未満です。
よって上位機種のハイビジョンレコーダーやBD機の場合、
ポイントのみで購入できませんので注意が必要です。
私は同時にパナのXW51を購入しました。
参考までにXW51のベスト3

1位 120000円 ポイント無 5年保証 KsH店
2位 130000円 ポイント無 1年保証 コジマA店
3位 139000円 ポイント無 1年保証 ヤマダ複数店

保証内容も少し違っていて、ヤマダ、コジマ、ヨドバシ等殆んどが、
メーカー保証のプラス4年延長であるのに対して、
Ksの場合消耗品(例えばピックアップレンズやHDD)も保証対象のようです。

そして殆んどお店がHDMIケーブルはサービスすると言ってました。

配送料
Ks  無料
ヤマダ 1階設置無料 2階以上3500円〜
コジマ 1階設置無料(2名)階段等3名必要の場合1名分有料

店めぐり&価格交渉等、かなり苦労しましたが納得の価格で買い物が出来ました。
配送は5月の頭だそうです。

書込番号:6280939

ナイスクチコミ!5


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/04/29 06:11(1年以上前)

SALTBEACHさん、ご購入おめでとう御座います。
購入価格の60万前半とは、がんばりましたね。このクラスも、1インチ1万円を切る時代に、突入ですね。

書込番号:6281220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/04/30 02:55(1年以上前)

1818さん、ありがとうごさいます。
オールサイズで打倒プラズマなのか、
シャープも低価格化頑張ってますね。

液晶の場合パネル表面の衝撃に弱いため、
万が一の事を考慮して損害保険に加入する予定です。
80万で年間掛捨て2000円程度みたいです。
減価償却は年1割で10年で無価値。
5年くらい加入すれば良いかな。

書込番号:6284494

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/04/30 06:25(1年以上前)

SALTBEACHさん、少々教えて頂きたいのですが。損害保険ですが、販売店で、5年保証にプラスして、付けるのですか、それとも、別の損保会社に加入するのですか。私も、損害保険を付けたかったのですが、販売店(コジマ)、取引先の保険代理店に、聞いたのですが、対応できる、保険は、無いとの事でした。住宅総合保険に付加して、加入出来ないのかとも、問い合わせしたのですが、ダメでした。液晶パネル壊すと、高いですからね、65GEで約85万円、替い買えたのが、いいですね。65RXで調べた訳じゃ無いですが、おそらく、50万前後は修理交換費用は掛かるでしょう。

書込番号:6284630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/04/30 09:00(1年以上前)

1818さん、こんにちは。

よく寿命の話しで液晶はバックライト交換すればと聞きますが、
実際は新しいものを買ったほうが良いらしいですね。

保険ですが、私が調べたのは日本興和損保です。
まだ加入したわけでは無いので詳しい事わかりません。
住宅総合系は、火災連動及び盗難用ですね。

高額家電は単体で契約する保険で、
不動産及び動産以外の物が対象のタイプみたいです。

使用レポも書く予定ですので、保険も加入したら書きますね。

書込番号:6284887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 22:40(1年以上前)

はじめまして。
価格COMは、以前から良く参考にさせて貰っていますが最近はネット最安値より安く買えますからね。
秋葉原やビック○○○ではとてもそこまでの値段になりません。
僕も65RX1Wを買いたくて値段が下がるのを待っていました。
SALTBEACHさんの60万前半での購入は、僕も望んだところに達してます。
ここ数ヶ月で、80万台、70万台で先週から僕の地元(埼玉、東京より)のケーズ、コジマでも現金70万と言ってました。

もうちょっと、5月に入ったら交渉してみます。

書込番号:6287469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/01 04:20(1年以上前)

コスモ2000さん、こんにちは。

地価の高い駅周辺のお店は、中々良い価格出ませんね。
無くなってしまいましたがワットマンの価格にヨドバシは合わせる事も出来ません。

秋葉原が最安値だったのは遠い過去ですね。

ポイント還元なら圧倒的にヤマダが凄い価格出しますね。
710000円 ポイント17% 5年保証は実質589300円なので、60万を切っています。

でもこういう価格ってタイミングにもよるようです。
某ヤマダが近くにノジマがオープンするため、原価割れの赤字でも安値を出すといってました。
「新しく出来たノジマの方が安い」と住民に思われたら負けだからだそうです。
たとえ赤字でも「やっぱりヤマダが安い」と思われれば、十分巻き返せるのでしょう。

コジマの場合プラズマの展示を止めて、アクオスコーナーがあったりするので、
コジマが良い価格出せるかなぁなんて思っていたら…
蓋を開けたらケーズとヤマダが安い結果でした。

たぶん迷惑かからないと思いますので…ヒントだけ
1位のヤマダは横浜の246沿いです。
ケーズは神奈川の真ん中あたりです。

まぁ違うケーズでも、上記の価格を叩き台にして交渉してみては如何でしょうか。
勝負してくれるヤマダなら、698000円ポイント10%は出ると思いますよ。

書込番号:6288385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/01 08:20(1年以上前)

1818さん、ごめんなさい。
ミス情報でした。

まず日本興亜損保ですね。
そして家電は動産のようで、保険の商品名は
「動産総合保険」です。
ネットでは掲載されていないようです。
しかしこのパンフも2005/8なので、
新しい名前なのかな?
パンフによると
法人用・個人用特定動産契約用で
自動車類以外の殆どの動産が適用されて、
品番・型番・製造番号で1点ずつ特定契約です。

主な支払い例は
火災・落雷・破裂・爆発・盗難・破損

駄目な場合は
契約者・被保険者・受取人等の
故意・重過失

要するに注意して使っていて、過失で壊してしまったものは、
ちゃんと支払ってくれます。

出し渋って国から怒られたので、今後は大丈夫でしょう。(笑)

取りあえずGW終わったら入りますので、また報告します。

書込番号:6288641

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/01 15:54(1年以上前)

SALTBEACHさん、いろいろ情報有難う御座います。本日、住宅総合保険を契約している、東京海上日動に、家電製品等の不慮の事故で、破損した場合に、補償される保険が、有るかを、問合せました。結果、以前問い合わせした時には、無かったのですが。ホームオーナーズ保険と言うのが有るとの事でした。ホームオーナーズ保険とは、住宅総合保険で、カバー出来ない所までカバーする保険との事、料金は、少々割高だそうです。かんじんな、家電製品等の不慮の事故で、破損した場合ですが、掃除、模様替え等、の時の破損事故も補償されるとの事。故意による事故破損以外は、補償されるそうです。ただ補償金額が、契約時に、上限、30万円か50万円を選ぶそうです。それと、免責金額も5千円、1万円、3万円、5万円と有るそうです。免責金、補償金どれを、選ぶかで、保険金が、変わるそうです。私も、連休明けには、契約出来るよう、本日保険代理店に連絡しました。ただ上限50万円はもうすこし、上げて欲しいですね、せめて80万ぐらいは欲しいですね。動産保険の事、詳しく分かりましたら、書き込みお願いします。

書込番号:6289752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/01 21:35(1年以上前)

こんにちは。
日本興亜の場合、入れる上限は1000万で、新品は実勢価格です。
私は60万〜80万位ではいるつもりです。
支払われるときは、同じものを購入する場合にかかる費用から、
耐用年数を引いたものです。免責は3000円。

保険料は年2000円くらい。
明日商品が届きますので、
保険入る前に壊さないようにしなくては。(汗)

書込番号:6290841

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/02 07:11(1年以上前)

こんにちは、情報有難う御座います。東京海上日動の場合は、契約時50万円なら、原価償却無しで、同種の物を、購入の上限50万円だ
そうです。
最初の、一、二年は、日本興亜のほうが良いですね。金額も、2千円程度で、免責も3千円なら、重複しますが、私も、日本興亜に、一、二年は、契約したいですね。本日、日本興亜に、問合せてみます。(重複契約しても、どちらか片方しか使えませんがね)
保険に入っていれば、安心ですから。
親戚の小さい子が遊びに来たときなどは、冷や冷やもんですよ、手でパネルを、ペタですからね、目がはなせませんよ。
でもこうゆう場合で、壊れたら、加害者がいるので、補償の対象外だったりして。保険会社確認してみよ・・。

書込番号:6292269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/02 07:40(1年以上前)

1818さん、こんにちは。

減価償却無しですか。
それの方が良いじゃないですか!
私も色々調べてみようと思います。
日本興亜にはマストという、減価償却無しの定価で支払いという、
凄い商品がありますが、今は大赤字で販売停止中らしい。(汗)

加害者がいたら出ないのかな?
車輌保険はエコノミーでなければ出ますよね。
最悪私がやりましたという手が…(爆)

子供も恐いですが、やっぱりWiiリモコンかな!?

書込番号:6292314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2007/05/03 10:58(1年以上前)

SALTBEACHさん今日は^^;

毎度の事ながら何時も丁寧な返事ありがとう御座います。
それにしても65インチでのテレビライフギザ羨ましす^^;

ハイビジョンの画質と65インチのサイズは実はベストマッチじゃない
んかなぁと思ってたりします、特にビデオ撮影の紀行物なんかは良さ
そうですよね〜〜(^^)

何だか責任も感じてますが、明るいリビングならプラズマは厳しい
と想像しますので、二者択一と言う事では間違いないのかなぁっと^^;

出来ればブルーレイのソフトなんかを見られた感想なども教えて貰え
れば、嬉しかったりします(^^)きっと凄い画質なんじゃないでしょうか?

ではでは(^^)

書込番号:6296273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/06 03:49(1年以上前)

こんばんは
SALTBEACHさん
遅まきながらこちらへも登場です。
ご購入おめでとうございます(^-^)/
どなたかもおっしゃってましたが、フルハイビジョンは65前後が私もベストマッチと考えます。
パナソニックの技術では二桁台は65が限界ですが、パイオニアなら75くらいまでいけそうかな?
AQUOSならどこまでいけますかね?
新型は軽量化されてましたかね?
20畳くらいのリビングに65クラスが設置してある時代になったのは感慨深いものがあります。
明るさは落として大画面ライフをお楽しみ下さいな♪

書込番号:6306171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/06 09:45(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんにちは。

>新型は軽量化されてましたかね?
20畳くらいのリビングに65クラスが設置してある時代になったのは感慨深いものがあります。
明るさは落として大画面ライフをお楽しみ下さいな♪

配送員の話では、新型65の配送は初めてだけど、
かなり楽になったといってました。
二人で運んで設置してました。

あと私のリビングは8畳ですよ。(汗)
視聴距離2.8m位です。(爆)

書込番号:6306702

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/06 17:02(1年以上前)

SALTBEACHさん、値段の方は、だいぶ盛り上がっていますね。
私は、2.8m〜3mで見ています、リビングは16畳有るんですが、周りに色々、家具が有るので、実質12畳ちょっと、と言うところですかね、DVD観賞時には、2.5m〜2.7m、リアースピーカーの関係で、ちょっと、前え出ます、2.5mはちょっと、近すぎて、画面の両サイドを、目で追う感じに成ります。それと、画質調整(AVポジション)ですが、何時も、標準で、色の濃さを+5上げて+10で見ています。
DVDを見るときも、標準です、映画モードですと、何となく、もやーと言う感じだし、ダイナミック、固定、だと綺麗ですけど、ギラキラして、目が疲れるので、DVDはソフトの状態で、750P・1125Pにアップバートして、使い分けています。ちなみに、DVDプレーヤーは、65RX購入にあたって、DENONのDVD3910より、1125P(1080P)出力が出来る、DENONのDVD3930にしました。3930の画質調整は、輪郭補正機能(エンハンサー)を、少し+して使用しています。1125iと1125Pの違いですが、ソフトの状態で違いますが、ちょっとは、綺麗ですね。やはり、BDですかね。
65RX1の、設置ですが65GEと、本体で7.5k軽量されていますが、7.5k以上軽く成ったように、感じますね。
家の玄関は、三段階段で手すりが有るので、65GEの時には、玄関から、入れられなくて、庭を回って、リビングの大きい方の窓から入れました。
65RX設置の時も、そのつもりで、リビングの窓の入り口の回りの物を、かたずけて待ってましたら、玄関から、ひょいと、入れて来ましたから。7.5kの軽量て、こんなに差が有るなんて。

書込番号:6308265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/08 03:58(1年以上前)

1818さん、返事遅くなってしまいました。

> SALTBEACHさん、値段の方は、だいぶ盛り上がっていますね。

別に盛り上がりたくは無かったのですが…(汗)

私のところは16畳も無いですが、視聴環境似てますね。
リアスピーカーをスタンドを使って設置しているので、
ソファを目一杯後ろに出来ません。
一応、天井にサイドスピーカーを使っていますので、
7.1のサラウンドです。

DVDはまだ見てないのですが、ブルーレイの必要性感じてます。
アップコンバートは全然知らないので、これから勉強します。(汗)

書込番号:6314152

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/05/10 01:34(1年以上前)

SALTBEACHさん、こんにちは。
新型、(Gシリーズ?)が、斜めにQV、コントラスト5000:1だったら、かなり挫けますね。大きさは、70インチに成ろうとかまわないのですが、逆に私はね60インチぐらいのが、欲しいですね。
確かに、車でしたら、Rが、高性能車何ですがね。
シビック.タイプRも、出た事ですしね。
(ワンメークレースも、インテグラからシビックに、戻りますね)
話は、戻りますが、時期モデルは、スペックダウンてえ事は無いでしょうから、心構えだけは、していた方がいいですね。
1ヶ月ほど前ですが、シャープの営業から、聞いた話何ですが、私が昨年の、AVフェスタで、64の800万画素の液晶は、販売しないのと、聞いたら、業務用か、一般向けの場合は,高付加価値商品としての、販売計画は、有りますとの、話はしていました。
当然、800万画素+斜めにQV、コントラスト5000:1、それ以上かな?。
ちょっと、悪い方に期待しちゃうのは、夏のボーナスシーズンに、液晶の販売シアーを伸ばす為に、シャープさん、価格で勝負で、RXシリーズの120駆動とD5端子を外し、リーズナブルな商品で、出して来るなんて・・・有り得ないかなー・・・期待。

SALTBEACHさん、保険の方は、決りましたか。
私は、日本興亜損保に確認しましたら、一般家庭向けの動産保険は、営業所で、扱いとの事で、営業所を、紹介されました、営業所に、連絡しましたら、今度は、代理店で扱うとの事で、紹介されました、代理店に連絡してみると、一般家庭向動産保険だけでは・・・、火災保険か住宅家財保険に、入って頂かないと、ちょっと、難しいですねとの、回答でした、これて、丁重なお断りかな?。
これと、平行して東京海上日動と、話を進めていたのですが、私の要望として、今の住宅家財総合保険を解約して、ホームオーナーズ保険(テレビ等家電製品50万免責1万円)にしてくれるよう、依頼したのですが。
代理店が持ってきた、保険契約書は、住宅家財総合保険+オールリスク形と言う、保険商品でした、補償内容は、家財全てが、不慮の事故で破損した場合、修理代を全額支払うとの事ですが、購入価格の原価償却の上限を超えない物とする、の付帯条項が有りました。原価償却も、厳しくて、2年以上3年未満の使用で、50パーセントの原価償却、保険料も、今までの住宅家財総合保険+年間で、約2万4千円のアップです。これでは、ダメなので、代理店にホームオーナーズ保険(テレビ等家電製品50万免責1万円)にするよう、言いました。こちらだと、家財については、住宅家財総合保険と同じですし、保険料も、年間で約1万1千円のアップで済みます。
ホームオーナーズ保険に、するには一度、住宅家財総合保険を、解約しないと、ダメなので、代理店では、やりたく無いのかな。
11日に再度、契約の話に代理店が来るとの事です。
保険契約までには、今しばし時間が、掛かりそうです。



書込番号:6320117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/05/10 16:20(1年以上前)

1818さん

後発機種が優れているのは当たり前なので覚悟はしてます。
でも今回のRシリーズはかなりの飛躍的進歩ですので、このタイミングの購入はかなりいい選択だろうと信じています。
次期Gシリーズは斜めのQVくらいじゃないでしょうか。

さて保険ですが、私は明日より旅行に出かけてしまうので日本興亜の人に13日の月曜日に来てもらうことになっています。
電話では3000円みておけば大丈夫といってました。
東京海上の方は、まだ調べてません。
っていうか1818さんの結果を聞いて入ろうと思ってました。(爆)

最低でも日本興亜には13日に入る予定ですので、加入したらスレ立てて報告しますね。

書込番号:6321233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング