『画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX1W [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX1W [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

画質について

2007/11/05 23:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

スレ主 useyさん
クチコミ投稿数:6件 Lab Type Zero 

こんにちは。この半年以上65インチを本気で購入を考えて毎日価格を下がるのをまっている者です。今日改めてBICカメラにいって展示品を見てきました。いつも、BICがプレイしているハイビジョン放送を流していたのでそれに大変満足していたのですが、リモコンがあったので何気なくCSの番組に変えてみるとビックリ!あまりにも汚くてとても見られるものではありませんでした。ためしに隣の52インチのはまだ見るに耐えれました。。。いくら2011年からデジタルになるといえ、まだまだ先の事。念の為VIERAの65で見てみると、これも見るに耐えれました。。。当方は、ハイビジョンはもとより、普通のチャンネル(ケーブル)も見ますし、また、ネットも繋げて見ることも考えております。どなたかアドバイスください。。。よろしくお願いいたします。

書込番号:6948256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 09:47(1年以上前)

大画面のでSD映像はどうしても見劣りしてしまいます。
汚いのを我慢するか、大画面をあきらめるか、SD映像がきれいな機種を探すか、どれかだと思います。

書込番号:6949334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/06 11:17(1年以上前)

>いくら2011年からデジタルになるといえ、まだまだ先の事。
これが大きな間違いです。2011年は「アナログ放送の完全終了」であって、この
ときには何も始まりません。デジタル放送はパーフェクTV!(スカパー!)のデジ
タル化でとっくの昔に始まっています。

65型フルハイビジョン液晶できれいに観たいか、スタンダードソース(地上アナ
ログ、DVD、LD、アナログケーブルなど)をきれいに観たいか、2011年以降
も地上テレビ放送を楽しみたいか、スタンダード画質でもいいから一部のマニアや
外国人を対象とする多チャンネル放送を楽しみたいか。これらは分けて考えたほうが
いい面と、複数合わせて考えたほうがいい面があると思います。

デジタルはハイビジョンを放送するためだけでなく、e2やスカパー!のように従来
の画質でチャンネルを増やし、低コストで全国に放送するためにも使われています。
useyさんが汚いと感じたCS(e2byスカパー)もデジタルです。


書込番号:6949582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

2007/11/06 23:01(1年以上前)

 大画面では、低品質の画像のアラが目立ってしまうのは、仕方ないですね。

 高品質の画像を美しく大迫力で楽しめることの代償として、割り切れば良いと思いますよ。
 割り切れないなら、迫力を犠牲にして、小さい画面を選べば良い訳ですし。

 私は、120インチスクリーンの3管式プロジェクターを所有しておりまして、引越してからまだ設置していないのですが(^^;)、以前は10畳間でこれを使っていました。
 地デジが始まる前、地上アナログ放送を見ることが多かった訳でして、それはそれは汚かったですが、ハイビジョンを見るとすごい迫力ですので、120インチで「大きすぎたかも」と後悔したことはありません。

 なお、低品質画像のアラが正確に見えるというのは、モニターの性能の一つです。
 画面サイズが大きい割にアラが目立たないモニターは、高品質画像も正確に表示できない可能性もあります。最近の機種は、そういうことは少ないかもしれませんが、一応ご注意下さい(それでも良いからアラが目立たないモニターが欲しい、というのも、一つの選択だとは思いますが)。

 因みに、私の65インチ到着まで、あと4日♪(^◇^)。

 もう一つ因みに、拙宅は谷間にありますので、おそらく、2011年になっても地デジは受信できそうにありません。地アナだって、ほとんど映らないのですが。

書込番号:6951930

ナイスクチコミ!1


スレ主 useyさん
クチコミ投稿数:6件 Lab Type Zero 

2007/11/11 11:46(1年以上前)

アルファメロメロさん 
じんぎすまんさん 
SKB号さん

ありがとうございました。勉強になりました。結果、VIERAにしようか今だ迷ってます。もう少し考えます。

書込番号:6969360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/16 23:45(1年以上前)

スーパーハイビジョン待ちですね。NHKと松下が共同開発してるやつです。

書込番号:7402159

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2008/02/16 23:58(1年以上前)

スーパーハイビジョンなんて何年も先の話ですよ!

書込番号:7402275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング