『65インチの所有者へ質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

『65インチの所有者へ質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX1W [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX1W [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

65インチの所有者へ質問

2009/06/11 00:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

クチコミ投稿数:245件 プラズマテレビの壁掛け工事 

私が所有している50インチが見慣れて、もう画面が小さく見えてしまいます。

その為、例え65インチを購入しても、見慣れてしまえば

画面のサイズは、やはり大きく見えなくなってしまうものでしょうか?


書込番号:9681449

ナイスクチコミ!0


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2009/06/13 04:58(1年以上前)

里見先生さん、 こんにちは。

こちらの書き込みも、したしぶりですね。
65RX1と65RX5を所有しておりますが、やはり見慣れれば大きさは感じられなく成ります。
50インチから65インチに変えたときは、かなり大きく感じられると思いますが、1ヶ月もすれば見慣れてしまいます。
一般に販売されているサイズで、一番大きいサイズですから大きさに慣れたとしても、これ以上大きいサイズが無いという事で自己満足ですかね。

65インチ液晶を購入検討中でしたら、65RX5も販売から一年近く経ちますので後継機種が出るのを待った方が良いと思います。
65SXも頑張って値引き交渉すれば、台込みで85万円と言うのも無理な金額でも無さそうですが。
ただどのメーカーも、このサイズには今の所余り力を入れてませんね。

もし直ぐにご購入予定でしたら、好みも問題(プラズマ・液晶)も有りますが、65SXより65RX5の方がおすすめです、65RX5は前機種のマイナートラブルをかなり解消去れていますから、価格的にも、手頃ですし。

あまりご参考には成らないと思いますが、ご参考までに。


書込番号:9691121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 プラズマテレビの壁掛け工事 

2009/06/13 17:32(1年以上前)

1818さんは、2台もお待ちなんですね。
一度65インチに見慣れてしまえば
50インチテレビに変える事は出来なくなると思います。

やっぱり大きいの欲しいなぁ。。
65インチの大きさ以上のテレビ(103インチは実務上論外)が無い限り
僕の永遠の悩みのテーマになりそうです。

これって贅沢の悩み?

書込番号:9693340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

2009/07/14 21:18(1年以上前)

 とても亀ですので、スレ主さんは、もう見ていないかも?

 私の場合、やや特殊な変遷を辿っているのですが(後述)、やはり、65インチも、
だいぶ慣れてきて、普段はあまり大きいとは感じなくなりました。

 しかし、友達の家に行くなど、他の環境を見た後で、自宅に戻ってくると、やはり
大きく感じます。
 また、私の場合は普段の試聴距離が結構離れているのですが、BDの出し入れなど
のために画面に近づくと、画面の大きさにドキッとすることがあります。

 さて、私のテレビ試聴環境の変遷ですが、本件に参考になる話しもありますので、
ちょっとお付き合い下さい。

 1985年頃に、学生にとってはかなりの大金を叩いて、プロフィールの27型
を買いました。部屋は10畳弱です。
 当時としてはとても大きいですが、これは割とすぐに慣れてしまいました。でも、
友人宅などで見て帰って来た時は、やはり大きいと思うのは、今回と同じです。

 1995年頃に、3管式のプロジェクターを買いました。スクリーンは、ハイビ
ジョンサイズ(16:9)の120インチです。
 これは、さすがに大きいです。何度見ても、大きさに慣れることはありませんで
した。
 もっとも、部屋を暗くしないと見られませんので、いつも見ているブラウン管と
違い、慣れにくいのかもしれません。

 その数年後、引越をして、テレビがもう1台必要になり、プロジェクターを置く
メインの部屋(10畳強)には、32インチのハイビジョンテレビを買いました。
これは、10畳間には、あまり大きいとは言えません。最初から、あまり大きくは
感じませんでした。

 その後、再び引越をして、今の大きな家に来ました。最初は32インチを使って
いたのですが、これは小さかったですね(^^;)。
 そして、この32インチが故障し、65インチの登場となった訳です。

 そもそも、私の場合、120インチがあったため(暫く使っていないのですが)、
65インチとはいえ、最初からさほど巨大に感じた訳ではありません。

 それでも、今も普段よりも画面に近づいて見てみましたが、やはり大きく感じま
す。

 以上を総合すると、
 ・ 65インチは、やはり相当大きい。少なくとも、他の環境を見て帰って来た
  時などには、大きさを実感される。
 ・ しかしながら、慣れは生じる。特に、普段から割と近くで見ていると、慣れ
  やすいかも。

 以下余談ですが、プロジェクターは、ここに引っ越してきてから、まだ組み立て
ていません。これは、65インチとは別の、25畳の和室に置こうと思っています。
120インチが小さく見えるようにならなければ良いのですが・・・(^^;)。

 もう一つ余談かもしれませんが、このサイズになると、ハイビジョンですら、画
質の良し悪しが問題になります。
 私はやや離れて見ているためまだ良いのですが、普通の距離では、ハイビジョン
ではないSDの(525iなどの)放送は、はっきり言って画面が汚く感じます。
 今時SD放送を見なければいけない人は少ないかもしれませんが、私は最近CS
放送(ナショジオとか)に凝っていて、これはどうしてもSD放送の試聴になりま
す(全て録画して見る習慣のため、現行のCSのHD放送は見られません)。録画
できるHD放送の開始が待ち遠しいです。

書込番号:9854715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング