『液晶テレビ初心者です。教えてくださいm(__)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46RX1W [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46RX1W [46インチ]のオークション

『液晶テレビ初心者です。教えてくださいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46RX1W [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46RX1W [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46RX1W [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46RX1W [46インチ]

先日AQUOS LC-46RX1Wを購入しました。
以前はパナソニック製のブラウン管テレビを使用しており、録画する際にはテレビ側のリモコンを使用しテレビの番組表から録画をしていたのですが、AQUOSに変えてからテレビリモコンを使用しての録画が出来なくなってしまいました。
DVDレコーダーはPioneer DVR-640Hを使用しています。

SHARPに問い合わせたところ、「他社のDVDレコーダーを使用する際はテレビの画面上でテレビのリモコンを使用しての録画は出来ない」と言われましたが、Pioneer側は「出来るはず」という回答でどちらが本当なのか分からない状態です。

機械に弱く初心者なので混乱しております。
他社のDVDレコーダーを使用する時は、テレビ側からは録画が出来ないようになっているのでしょうか?

書込番号:7690103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/18 14:49(1年以上前)

AQUOSに録画出力端子はありますから、
AQUOSの録画出力端子とDVR-640Hの外部入力端子を接続し、
レコーダー側のチャンネルを外部入力にすればおそらく録画はできると思います。

ただ、AQUOSの録画出力端子がビデオ入力4との切換式になっていますので、
それが理由でシャープ側はできないとお答えになられたのではないでしょうか?
それと、テレビの録画出力端子は電源が入っていないと出力されない場合もあるので、
実用性の面から見れば、あんまりおススメはできませんが…。

書込番号:7690193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/04/18 14:53(1年以上前)

テレビの番組表から予約してたのならレコーダーとはモニター出力の他にIrシステム(各社呼び名が違います)で繋げていたのでしょうか?
そのレコーダーがIrシステム(シャープはビデオコントローラー?)で動作するならテレビの番組表から予約録画できるでしょう。
またはシンクロ録画可能なレコーダーなら外部入力への信号を検知して録画できるかも知れません。

両方不可ならテレビとレコーダーとも同じ予約をいれることになりますね。

書込番号:7690205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/18 15:12(1年以上前)

AQUOSの話をする前に、以前のブラウン管テレビではどのようなつなぎ方をしていましたか?

AQUOSのビデオコントロール端子は対象がビデオデッキのみなので、
この端子を使って予約録画は不可です。
次に、DVR-640Hに外部入力自動録画機能はありますか?
それならば、AQUOSの番組表で予約をかけておけば、予約録画はできます。
つなぎ方は前述のぼくのスレのとおりです。
ただし、DVR-640Hに外部入力自動録画機能がついてなくても、
口耳の学さんのおっしゃるようにAQUOSとDVR-640Hで同じ時間に予約録画をかけておけば(もちろん、DVR-640Hの予約ではチャンネルは外部入力)、録画はできます。

書込番号:7690266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46RX1W [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46RX1W [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46RX1W [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-46RX1W [46インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング