『画面中央にうす黄色のシミ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月16日

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

『画面中央にうす黄色のシミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42RX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42RX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

画面中央にうす黄色のシミ

2009/08/24 23:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

スレ主 bababa32さん
クチコミ投稿数:137件

生産終了の機種に投稿して、いったい誰が見てくれるのやら・・・
と思いつつもクレーム投稿します。

1年前になりますが、画面中央部にうっすらと黄色いシミの様なものができて、
購入店(ヤマダ)のサービス連絡後、シャープのサービスの訪問があり、
結局、パネル交換となりました。
その時は、『あまり見ない症状なので原因はよく分からない』との話でした。
パネル交換後は、黄色シミはなくなり、まあ直ったからいいかと思ってました。

ところが・・・・
1ヶ月前くらいから、全く同じ症状が・・・。

先週末に、またヤマダのサービスに連絡後、シャープのサービスマンの訪問
という段取りになりました。本日、そのサービスが来たようなのですが、
(平日なので、対応は妻です)
来ていきなり、ろくすっぽ症状も見ないで、パネル交換に取り掛かろうと
したらしいです。交換作業には2時間くらいかかるので、妻の都合悪く、
作業は後日改めてとなりました。


同じ症状が、(1年の期間を隔てているとはいえ、)連続して起こるとは、
いったいどういうことでしょう?
たまたまの不良品ではなく、製品設計に欠陥がある話に思えて仕方ありません。
今回の訪問で、商品の診断もろくにせずに、いきなり交換しようとした行動を
考えると、この不具合が多発しているのではないかと、
疑ってみたくもなります。

まだ、ヤマダの長期保証の範疇なので、修理費用はかからないのですが、
こんな調子で故障されたら、保証切れ→故障→買い替え、を余儀なくされる
かもしれません。


同じような症状を経験された方、いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:10045654

ナイスクチコミ!4


返信する
ベフさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/15 00:00(1年以上前)

2年前に同じテレビを購入したものです。
しばらく前から同じように画面中央の少し上のあたりに
黄色いシミのようなものがあります。
白黒画面を観ると気になっていたのですが
最近はカラー画面でも気になるぐらい色が
濃くなってきたような気がします。

まだシャープの相談センターには言ってませんが
これからメールしてみようと思っています。
bababa32さんのおっしゃるように
製造上の欠陥だと困りますね。

少し前にも買って間もない
SHARPのBlu-rayレコーダーで
不具合があり製品を交換してもらったのですが
問題は解決しなかったので
SHARPに対して不信感があります。

書込番号:10154844

ナイスクチコミ!0


スレ主 bababa32さん
クチコミ投稿数:137件

2009/09/15 12:36(1年以上前)

ベフさん

症状同じようですね。(最初は白い画面で、なんとなくしか分からないのが、だんだんひどくなっていくことなど。)

私の方は、結局パネル交換となりまして、一応症状は治っています。
が、前回もパネル交換して同症状が再発したので、不安はぬぐえません。
修理に対応した妻も思わず、修理サービスの人に『同じ症状を連発しているのだから、保証期間がすぎても、それなりの対応してよ。』と要求したそうです。『きっちりやります』なんて云ったらしいですが、本当かしら。。

書込番号:10156768

ナイスクチコミ!2


ベフさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/15 23:30(1年以上前)

bababa32さん>

早速のご返信ありがとうございます。
しかしこの症状ってLC-42RX1Wだけのコトなのでしょうかね?

一応コジマの5年間保証には入っていますが
bababa32さんの奥様をみならって
修理担当者には今後のちゃんとした対応を
求めたいと思っています。

書込番号:10159817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月16日

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング