『どっちにしようかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月16日

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

『どっちにしようかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42RX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42RX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どっちにしようかな?

2008/06/14 23:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

スレ主 s.teraさん
クチコミ投稿数:4件

42型の地デジ対応型テレビの購入を考えています。
ほんの前までVIERAの購入を考えていましたが,今日液晶の方が断然いいと言われました。
VIERAをすすめられた方からは,「小さい子が液晶をたたくと壊れる恐れがあるからやめた方がいい」と言われ,液晶をすすめられた方からは「そんなことは絶対ないし,液晶(アクオス)の方が絶対ものがいいし,日本のシェアの80%以上は液晶だ。映りや画面反射の点からも液晶の購入をすすめる」と言われました。値段を調べてみたら7万近くも値段が違い,同じならVIERAをと思うのですが,どうしたらいいでしょうか?逆にこの値段の違いも気になります。
よろしくお願いします。


書込番号:7940862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/15 09:07(1年以上前)

VIERAって、プラズマですよねえ?

プラズマテレビは表面がガラスですので、
>「小さい子が液晶をたたくと壊れる恐れがあるからやめた方がいい」
というこの台詞は一理あります。ただ、
>液晶(アクオス)の方が絶対ものがいいし,
この台詞には納得がいきません。おっしゃった方にはぜひ納得できる根拠を示してもらいたいものですねえ…。

さて、話がそれました。
参考までに、液晶とプラズマの違いをご覧ください。
URLはコチラ→http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/01_difference.html

これを踏まえれば、プラズマのほうがよさそうな気がしますねえ…。
なので、個人的にはビエラをおススメします。

書込番号:7942309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/06/15 10:51(1年以上前)

虫眼鏡でテレビを観るのではないのですから、デジタルハイビジョン規格どおりの画素数
の半分程度だったり、デジタルチューナーが1つで製造コストを下げたプラズマテレビも
フルハイビジョン液晶テレビより優れた点はいくつもあります。

またテレビをダブルデジタルチューナーにしたところで、2番組同時に映せるくらいしか
メリットはありませんし、レコーダーをダブルデジタルチューナーにしたほうがメリット
が大きいと思います。

液晶テレビでも曇りガラス程度の反射はありますから無反射ではありません。プラズマは
自分の顔もはっきり見えるくらいですが、反射を抑えるコーティングも進化しています。
私もプラズマビエラをおすすめします。

書込番号:7942701

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.teraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/15 11:59(1年以上前)

ありがとうございます。よくわかりました。VIERAの線で考えていこうと思います。
そこで,もう一つお聞きしたいのですが,700skと80zのどちらを買おうか迷っていますが,どちらがいいでしょうか?
値段は700skの方が1万5000円ぐらい安いです。
よろしくお願いします。

書込番号:7942959

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/09/09 12:05(1年以上前)

私もプラズマが動画によいのかなーと思って、Viera 80zを考えていました。
しかし、止めて液晶にすることにしました。
プラズマは消費電力が大きいので、夏は暑くなりそうです。 それとプラズマの焼きつきがあると言われていまして(本当はたいしたことはないでしょうが、液晶なら焼きつき現象は無いので)。

プラズマが安いのは競争力が無いからだと思います。
私は今、4倍速液晶にしたいと思っています。4倍速なら目に優しいと思うからです(まだ見たことはありませんが)。 シャープは4倍速液晶をいつ出すのでしょうかね?

書込番号:8322793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月16日

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング