『予定外の出費だったけど、お買い得でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32D10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32D10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のオークション

『予定外の出費だったけど、お買い得でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32D10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32D10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32D10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

予定外の出費だったけど、お買い得でした

2007/09/06 17:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]

結婚して丸六年。家具や家電に疲れが出てきていますが、まだまだ使えるレベルです。
子供が4歳になり、TV台を壊されてしまいました。
そこで、新しいTV台(AVボードというのでしょうか?)を買いに行きました。
最近、白に凝っている妻が選んだのは、やはり鏡面仕上げ系の白。
デザインも価格も気に入って即決したのはいいのですが、最近のAVボードは薄型テレビ対応なんでしょうか・・・
今使っているテレビは25型のブラウン管テレビなのですが、AVボードに乗っけると、危険な程、はみ出ているではありませんか!
悩んだあげく、「もし地震が来たら、愛する子供がTVの下敷きになるかも」という勝手な理由で、TVを買い換えることにしました。本当は、2011年ギリギリまで待とうと思っていたのですが・・・
そこで候補になったのが、このモデル。理由は簡単、鏡面系ホワイトだからです。
ヤマダやヨドバシを回りましたが交渉も玉砕。kakaku.comを毎日チェックしましたが、値下がりを待っている間に在庫ぎれが目立つようになってきました。
今日は仕事が休みだったので、近くの差ほど安くないディスカウントストアに買い物に行きました。
そしたら、このモデルが何と特価119800円。
「うーん、安いけど、まだkakakuより1万円以上高いな〜」と思い、キャンプ用品をレジに持って行き支払いをしたところ、今度の土日に店内全品、通常価格より10%OFFとなる券をくれました。
特価品だし、白は店内に在庫がないので、諦め半分で店員に尋ねたところ、いきなりメーカーに問い合わせだしました。
「あー 119800円だったらいらないのに・・・」と思っていたところ、店員は「メーカーに在庫がありました。今日ご契約いただければ土日くらいに入荷します。土日には店内在庫品になるので10%対象になりますよ」と言ってくれました。
なんとも粋な心遣いです。
喜んで即決しました。
早く届くのが楽しみです。
あんなに調査をしていたのに、どこでチャンスが到来するか分からないですね。

書込番号:6722893

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/09/06 18:22(1年以上前)

値段しか頭に無くて.長期保証の事に頭が回ってい無いとは...液晶パネルは.ブラウン管と比べて想像以上にヤワな代物です.ちょっとヒビが入るだけで致命傷になり兼ねません.修理代も部品代(パネル代)も32型なら大体8/9万は掛かるそうです.出来る事なら.キャンセルして満足出来る長期保証がある家電屋で買うのを勧めます。

書込番号:6723021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/09/06 18:52(1年以上前)

せんちゃん750さん
購入おめでとうございます。
粋な店員さんがいる店で良かったですね。

それにしても、言ってることはわかりますが、「無粋」じゃないですか、初芝のデジレコは最強です改さん。

書込番号:6723111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件

2007/09/06 20:17(1年以上前)

>値段しか頭に無くて.長期保証の事に頭が回ってい無いとは...

「お買い得」のタイトルどおり、本体の値段だけ記述したので誤解を招いたかもしれませんが、オプションで5年間補償をつけていますよ(^^)

しかし言っていることは正しいのですが・・・ せっかく知識や経験をお持ちなんですから、アドバイスされる際は、もう少し表現に注意された方が良いですよ。

なんだかんだと。。さん、ありがとうございます。

書込番号:6723412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件

2007/09/07 00:58(1年以上前)

んー、液晶にひびが入ることは、ユーザの過失による損傷が原因で起こるものと考えるのが普通ですよね。
でも、ほとんどの延長保証システムではユーザの過失による損傷は保証の対象外です。ちなみに僕の知っている限りではベスト電器の延長保証システムのみが購入後1年間だけ保証してくれるぐらいです。
この点に関し、初芝のデジレコは最強です改さんの書き方では、大方のお店の延長保証システムはユーザの過失による破損まで対応してくれると誤解される方もいらっしゃると思うのですが、そうではありません。自分の不注意で壊してしまったからには、どっち道少なからぬ額を自腹で負担しなければならないということがほとんどであるはずです。

なお、液晶パネルは剛性が低いことは確かです。でもって32型であれば8〜9万、場合によってはそれ以上の修理代を負担しなくてはならないことも確かなようです。

それを考えると、テレビ台を壊してしまうほど元気のよいお子さんがいらっしゃるスレ主さんのご家庭であれば、前面パネルが強化ガラスで出来ているプラズマテレビを購入される方が安全面でも経済面でもお勧めなかなという気はします。
商品が届いていないのであれば別製品に交換対応してくれる可能性は十分にありますし、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:6725100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件

2007/09/07 05:34(1年以上前)

デジ好き素人さん、こんにちは。
貴重なご意見、ありがとうございました。
子供はTV台の上で、手荒なままごとをしているので天板が壊れてしまったのです・・・
これまでもTV自体へのいたづらはしていませんし、その点では心配していないのですが。
ただ、私も含めて、不慮の事故でパネルを傷つけないとも限りませんから、アドバイスいただいた点を踏まえながら、対策を考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6725414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/08 02:23(1年以上前)

せんちゃん750さんへ
液晶保護シールはなかったんですか?もしあれば、購入することをお勧めします。
それと、づ、ではなく、ず、なのでは?

書込番号:6729021

ナイスクチコミ!0


OscarBさん
クチコミ投稿数:45件

2007/09/09 10:33(1年以上前)

通りすがりのものですが、子供のいたずら経験をひとつ。
15年ほど前の海外駐在中、広いリビングに合わせて50インチのリアプロジェクションTVを使っていましたが、当時3歳だった息子がやおら持っていたおもちゃの拳銃で前面スクリーンを叩きだし、みごとにヒビが…
リアプロの場合保護のアクリル板だけ自分で交換できますが、それでも200ドルくらい払ったかな。
よく聞くように、VHSビデオレコーダーのテープ挿入口にもいろいろ詰め込まれました。
十分注意しましょう。

書込番号:6734118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32D10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32D10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-32D10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング