『PCモニターとしての適応性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37GX3W [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GX3W [37インチ]のオークション

『PCモニターとしての適応性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37GX3W [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37GX3W [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37GX3W [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニターとしての適応性

2007/10/02 17:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37GX3W [37インチ]

スレ主 MRSKさん
クチコミ投稿数:6件

DVI接続してPCのモニターとして使用したくて
37GS10
37GS20
37GX10
37GX20
37GX30
37GX40
どれにするか決めかねています。
それぞれのおおまかな機能の違い
ダブルチューナー・コントラストの違い・倍速
などは、わかるのですが、PCモニターとしての使い勝手だけで
考えるとどの機種がいいというのはありますか?
自分の使っているPCはNEC・PC-VL570ED ウィンドウズXPです。

書込番号:6823569

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/02 22:23(1年以上前)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL570ED

仕様をみるとWSXGA+までの解像度しか対応していないようですね。
ですので、ご指定のフルHDTVでは、全画面表示させると一部を拡大することになります
ドットバイドット表示なら上下左右に黒帯ができます。

ですので、最適なのはこれらのフルHDTVより、WSXGA+に対応したPCディスプレイでしょうね。
当方GS10ユーザーですが、正直PCはPCディスプレイの方が使い勝手が良いです。
後は画面が大きいので、左右に視点を動かすことが多く目が疲れます。

よって、1週間ほどで使うのをやめました・・・

書込番号:6824722

ナイスクチコミ!1


スレ主 MRSKさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/03 00:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

少し説明不足だったので書き足しますが
テレビのPCモニター使用目的は主にAVI等の動画ファイルを
再生プレイヤーで全画面表示にしてみる為です
インターネットやメールなどは今までどうりPCモニターで
利用します
AVI等の動画ファイルを見るだけでも自分のPCの
仕様では見ずらいようなかんじでしょうか?

書込番号:6825444

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/10/03 17:41(1年以上前)

>テレビのPCモニター使用目的は主にAVI等の動画ファイルを
再生プレイヤーで全画面表示にしてみる為です

それならis430さんが言っているDot by Dotの必要性は無いか。

でも、PC側,液晶テレビ側双方の対応解像度を比べましたか?

時間が無かったのでGS10/20だけしか見ていませんが、

これだとPC側を1,280×1,024(アスペクト比4:3)に、液晶テレビ側(アスペクト比16:10)の画面設定を「ノーマル」,「シネマ」,「ワイド」を選択することになります。

ここら辺は、取説がメーカーサイトからDownload出来るので確認してみてください。

GS10/20なら取扱説明書 2/2(PDFデータ:21.4MB)のPDF P63,64に載っています。


>インターネットやメールなどは今までどうりPCモニターで
利用します

お手元のPCは、DVI-I出力が1つしか無いのにどう接続されるつもりですか?
もし、使う時に繋ぎ換えるつもりなら、このコネクタは確かUSB等の接続コネクタより耐久性が無いはずです。

あまり繋ぎ換えは、お勧め出来ません。


>AVI等の動画ファイルを見るだけでも自分のPCの
仕様では見ずらいようなかんじでしょうか?

まあ、Dot by Dotを諦めるなら、PC側は良いと思います。

画像の方は、当方26インチHDパネルの液晶テレビを持っていないので何とも言えませんが、持っておられるAVIの解像度次第かな?
結構荒く見えると思います。


使用方法からだと、PCモニタと液晶テレビを同時に繋げ、マルチモニタ(PCモニタをプライマリ,液晶テレビをセカンダリ)にするのが良いと思うのですが、グラフィックボードの追加をしないといけないので、お勧め出来ません。

書込番号:6827201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37GX3W [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料で99,800円 0 2009/05/24 8:53:50
AQUOS LC-37GX3W (37)の画面について。 6 2014/07/04 21:27:41
最近買いましたが・・・ 6 2008/10/08 18:48:26
型落ちって 7 2008/08/12 16:52:27
昨日、買いました。 0 2008/07/21 13:45:50
交渉中 2 2008/07/16 4:31:23
結局これにしました 1 2008/07/16 0:51:23
今さらなんですが。。。 0 2008/07/06 1:26:03
買いました。 4 2008/05/12 23:16:16
PCでの録画について 2 2008/05/11 20:44:10

「シャープ > AQUOS LC-37GX3W [37インチ]」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37GX3W [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37GX3W [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOS LC-37GX3W [37インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング