『ハイビジョン以外は画質あきらめないといけないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52GX4W [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52GX4W [52インチ]のオークション

『ハイビジョン以外は画質あきらめないといけないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52GX4W [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52GX4W [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52GX4W [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX4W [52インチ]

スレ主 E93M3さん
クチコミ投稿数:6件

この前の日曜に近くの●ジマで買いました。五年保証つきで375000でした。いざ家に置いてみるととても大きい画面で、期待して画質のチェックをしたのですが、結構放送局によって画質の良い悪いがあるんですね。ものすごくきれいに移ってるチャンネルは、やっぱりハイビジョンっていいなあと感激ものだったんですが、そうでないチャンネルは...。接続しているDVDレコーダーは、2,3年前に買ったソニーのスゴ録(アナログチューナー)なんですが、これで撮りためておいた番組を見て、あまりに画質が悪く、愕然としました。やっぱりハイビジョン画像じゃないときれいに写らないんでしょうか?映画のDVDをみてもやっぱり画質は悪いです。ひょっとして、これまで普通に観ていたDVDやら撮りためていた番組などは、LC-52GX4W ではきれいに観れないのでしょうか?ブルーレイディスクなどのハイビジョン対応のものでないといけないのでしょうか?もしくは、接続ケーブルなどで改善されるのでしょうか?初心者でよくわかりません。教えてください〜 みなさんどうされてますでしょうか?

書込番号:7108557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/13 12:24(1年以上前)

アナログ放送を表示するとどうしても画質は悪く感じてしまいますよね、映像ケーブルが黄色のコンポジットなら上位のケーブルに交換することで若干よくなるでしょうけど、劇的な改善は期待できないです。 ハイビジョン対応レコーダーに交換すれば今後録画した番組についてはきれいに表示するでしょうけど、過去の番組は対処は難しいです。

書込番号:7108589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2007/12/13 12:27(1年以上前)

大画面だから画像が粗く観えてしまうのでしょうか?
最近、また値上げしてきたので5年保証付375000円だと
あんまし変わらないかな?

書込番号:7108596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/13 12:54(1年以上前)

フルハイビジョンが200万画素(地デジ150万画素)に対して
アナログSD画質は
30万画素相当しかありません

例えるなら
昔のデジカメ30万画素で撮影した写真データを
500万画素にあげることは
不可能です

さらに大画面なので

20インチぐらいまでなら
堪えられるかもしれませんが


CEATECという展示会で
東芝がPS3のCELLを使って SD画質をHD画質に
アップコンバートしているデモがあったらしいのですが
それを応用してプレイヤーに使われれば
SD画質がHD画質に・・・も不可能ではないかもしれませんが
商品化されるかどうかわからない話しですが

商品化されたらBD、HD DVDが不要になっちゃうかも〜笑

書込番号:7108686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2007/12/13 16:54(1年以上前)

4万円前後の出費となりますが、PS3を購入し、HDMIケーブルで接続して使うと
いいですよ。
PS3は、ゲーム機にもかかわらず素晴らしいDVD再生能力がありますので、
DVDソフトや録画済みDVDメディアの映像が、DVDレコーダーで見るよりも
ずっと向上する筈です。
又、「2倍スケーリング」というPS3にしかないモードを使うと、画面サイズは
一回り小さくなるものの(上下左右に黒帯が入る)、さらに緻密な映像に
なります。
ただ、DVD-RAMは再生出来ないのでご注意を・・・。

書込番号:7109356

ナイスクチコミ!1


スレ主 E93M3さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/19 17:16(1年以上前)

みなさん、有り難うございました。やっぱりこれまでの画像はあきらめないといけないようですね....。せっかく集めた映画のDVDとかも....。残念ですが、しょうがないですね。このテレビを買うまでは、そこまで考えられてませんでした。とても参考になりました。ありがとうございました。あきらめてハイビジョン対応のレコーダーを買います。でも、結局これから映画のソフトを買うときは、ブルーレイにしないとだめなんでしょうね?そうしないといつまでたっても悪い画質の映画をみるはめになりそうですね...。

書込番号:7135272

ナイスクチコミ!0


スレ主 E93M3さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/25 17:43(1年以上前)

皆様、先日はいろいろとアドバイス頂きまして、有り難うございました。結局、映画のDVDもきれいには観れないと諦めていましたが、たまたま前から持っていたタイタニックを観てみると、あら不思議、結構きれいに写ってるんですよ!映画によって、DVDでもきれいに観れるものと観れないものがあるんでしょうか?この前みたハリーポッターでは、画像はよくなかったんですけどねえ...。ブルーレイディスクじゃなくても大丈夫なんでしょうか?なんだかよくわからなくなってきました。

書込番号:7161431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52GX4W [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質等について教えてください。 4 2008/10/27 23:24:22
購入しました☆ 1 2008/09/21 1:11:47
番組表について 0 2008/05/24 14:41:20
VHSビデオデッキ録画のスクランブルについて 11 2008/05/11 20:53:32
268,200円 (実質) 1 2008/04/24 18:40:56
どちらが良いですか 1 2008/04/11 0:46:52
現品で買いました。 0 2008/04/08 14:04:54
安いかも 0 2008/03/21 13:30:56
サラウンド 0 2008/03/18 12:29:02
SONYのテレビ台っておかしいですか? 2 2008/03/09 9:41:00

「シャープ > AQUOS LC-52GX4W [52インチ]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52GX4W [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52GX4W [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOS LC-52GX4W [52インチ]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング