『謎のちらつき』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

『謎のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DS3 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DS3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

謎のちらつき

2008/04/28 01:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

スレ主 @まるたさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんわ。
この場で質問してもいいものかどうか・・・でもちょっと困ったことになっているので失礼を承知で書き込みます。

先日AQUOS LC-37DS3を購入し、ほくほくと地上デジタルを観賞していたのですが
ふとDVD再生はどうなのかな、と思い手持ちのPS2にD端子を接続し再生してみました。

するとDVD再生中に画面上部に謎のちらつき(一瞬画面が上下する感じ)が入り
映像を楽しめないほどに邪魔です。
自動画面サイズ設定のせいかと思い、それも切ったり、ノイズ除去を強にしてみれば
大丈夫かとも思い、その設定もしてみたのですが、全く変化ありません。

これはPS2が悪いのでしょうか?それともこの製品はこーゆーものなのでしょうか?

ちなみにPCで再生するとちらつきは発生しないので、DVDのせいでもないようです。

どなたか有効な解決方法をご教授願えればと思います・・・。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7732112

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオーナーAQUOS LC-37DS3 [37インチ]の満足度5

2008/04/28 04:53(1年以上前)

それは再生機の問題ではないしょうか。

書込番号:7732349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/28 09:24(1年以上前)

ぼくもPS2の問題ではないかと思います。

PS2のDVDプレーヤーのバージョンをご確認になり、Ver.3.00より前でしたら、バージョンアップをご検討されてはいかがでしょうか?

http://www.jp.playstation.com/support/qa-280.html

もし、バージョンアップをした(あるいは不要)であるにもかかわらず、ちらつきが発生した、という場合には、PS2のサポセンにお問い合わせください。

書込番号:7732736

ナイスクチコミ!2


スレ主 @まるたさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/28 10:21(1年以上前)

なるほど・・・やはり再生機の問題でしたか。
ありがとうございます。

サポートセンターに問い合わせてみます。

書込番号:7732865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/29 00:28(1年以上前)

DVD画面を表示しながら、
メニューボタン>本体設定>オートワイドをOFFにすれば解決すると思いますよ。
で、その後に
リモコンの画面サイズボタンで好きなサイズにすればいいと思います。

書込番号:7735951

ナイスクチコミ!0


youji_comさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/07 04:24(1年以上前)

私も同等の現象が発生しました。
いろいろ確認したところ、どうやら525iのモードの時のみ起こるようです。

サポートセンターに問い合わせたところ、前例は無いと言われたのですが
絶対におかしいので来て確かめて下さいとお願いし、確認してもらったら
テレビ自体を新品と交換してくれました。
(来てもらった際にこの現象が起きなかったら嫌だったので携帯の動画撮影
にて証拠をばっちり写しておきました。この時は現象が出たので問題なく
交換してくれましたが、できれば証拠は残しておいた方が良いでしょう。)

新品に交換して以来、この現象は発生しなくなったのでテレビ自体の問題
だと思います。

書込番号:7773856

ナイスクチコミ!1


saotakaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/14 23:37(1年以上前)

@まるたさん youji_comさん

同症状だと思われる症状が、LC-52GX3Wでも起こります。先週購入したばかりなのにショックです。サポセンに連絡する予定ですが、youji_comさんがいろいろ確認された内容(又はホームページ)を教えて頂く事は可能でしょうか?私の場合、Xbox(HDMI)、Wii(525p)では発生せずPS2(525i)のみが発生している状況です。

書込番号:7808674

ナイスクチコミ!0


youji_comさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/19 08:54(1年以上前)

ホームページなどに情報は有りませんでした。(私が調べた限り)
私が確認した内容を以下に記します。
・DVDレコーダ(D端子)にて映像出力方式が525pと525i
があり、525iではチラツキ、525pでは問題なく動作しました。
・PS2(525i;D端子)はちらつきました。
・PS3(HDMI)は問題なし。
・JCOM受信機(ケーブルテレビ;D端子)の映像出力方式で
525iはチラツキ、525p以上では問題なし。

上記にてチラツキのあった525i形式のものを他のテレビにて
表示させたところ、一度も問題がありませんでしたので
テレビ側に問題があると思い、サポセンへ連絡しました。

以上、参考になりますでしょうか。(初期不良って結構
がっかりきますよねぇ。。)

書込番号:7827027

ナイスクチコミ!1


saotakaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/19 15:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。当方もサポセンへ連絡し翌日自宅に来て頂きました。基板を取替え現在使用しながら確認中。取替え後は問題なく動いてそうです。対応も迅速で納得いく対応でした。

書込番号:7827927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング