『クイック起動のデメリットは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

AQUOS LC-42EX5 [42インチ]

ダイナミックモード時コントラスト15000:1のフルHD液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42EX5 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42EX5 [42インチ]のオークション

『クイック起動のデメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42EX5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42EX5 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42EX5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

クイック起動のデメリットは?

2009/02/16 00:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42EX5 [42インチ]

スレ主 emui-さん
クチコミ投稿数:113件 AQUOS LC-42EX5 [42インチ]の満足度5

設定で「クイック起動(常に有効)」というのがありますが、待機電力が0.1Wから33Wに増える以外に、バックライトの寿命が短くなるとか、設定することによって発生するデメリットって、ありますか?

書込番号:9102512

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/16 09:16(1年以上前)

流石にバックライトは関係ないと思います。(予熱が必要な物でもないし)

書込番号:9103446

ナイスクチコミ!3


スレ主 emui-さん
クチコミ投稿数:113件 AQUOS LC-42EX5 [42インチ]の満足度5

2009/02/16 17:45(1年以上前)

 早く起動させるために、どこに電気を流しておく必要があるのでしょうか? 
直接サポセンに、質問メールを書いた方が早いですかね?
【訂正】「待機電力が0.1Wから23Wに増える」です(33Wは間違い)。

書込番号:9105042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/16 18:38(1年以上前)

>早く起動させるために、どこに電気を流しておく必要があるのでしょうか? 

今時のデジタル機器は、電気が流れたからと言ってすぐに100%稼働状態にはなりません。中のデジタル機器(チューナー、デコーダー、高画質エンジンとか色々)をコントロールするのはシステムプログラムなので、それらの読込実行には幾らかの時間が必要です。多分クイック起動というのは、それらが常に稼働可能な状態にしておく機能だと思います。

シャープはTVにクイック起動があるんですね。私が使っているZ2000では無い機能です。ただTV放送は5秒程度で表示されます。LAN−HDDや他のシステムを操作するにはもう少し時間が掛かりますね。

書込番号:9105278

ナイスクチコミ!0


スレ主 emui-さん
クチコミ投稿数:113件 AQUOS LC-42EX5 [42インチ]の満足度5

2009/02/16 22:38(1年以上前)

 寿命に影響しないなら、単純に消費電力が増えることと、すぐに使えることのどちらを選ぶかと言うことになりますね。念のためにサポセンにも聞いてみて、しばらく使ってみて、最終的な判断をしたいと考えています。

書込番号:9106731

ナイスクチコミ!4


スレ主 emui-さん
クチコミ投稿数:113件 AQUOS LC-42EX5 [42インチ]の満足度5

2009/02/17 22:12(1年以上前)

 サポセンから回答が来ました。要約すると、「バックライトに通電されるわけではないが、電子回路には通電状態が続くので、電子部品の寿命に影響を与える可能性がある」そうです。
 結論としては、「クイック起動(2時間のみ)」を設定して、その状態での運用をしたいと思います。

書込番号:9111806

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42EX5 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42EX5 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42EX5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

AQUOS LC-42EX5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング