『申し込み不要・無料なはずのBS放送が…』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

サイドポート・バスレフ/AQUOSファミリンク対応液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32D30 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

『申し込み不要・無料なはずのBS放送が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32D30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32D30 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32D30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 申し込み不要・無料なはずのBS放送が…

2009/02/06 21:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]

スレ主 miyawawaさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。質問します。
TVはAQUOSのLC-32D30、ブルーレイレコーダーはDIGAのDMR-BW700を使っています。
申し込み不要・無料なはずのBS放送(BS日テレやBS朝日など)が見れません。番組名は表示されますが、画面は真っ黒です。アンテナなどの購入が必要ですか?

書込番号:9050870

ナイスクチコミ!1


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/06 21:25(1年以上前)

>アンテナなどの購入が必要ですか?

BS放送は地上デジタルとは別にアンテナが要ります

書込番号:9050913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/06 21:41(1年以上前)

取説読め。

書込番号:9051009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/06 21:45(1年以上前)

追伸

お住まいの地域の電力会社から、電気の購入もお忘れなく。

書込番号:9051044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/06 22:08(1年以上前)

BSアンテナ

ケーブル

レコーダーのBSアンテナ入力端子

レコーダーのBSアンテナ出力端子

ケーブル

テレビのBSアンテナ入力端子

御参考まで。

書込番号:9051205

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyawawaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 22:08(1年以上前)

電気は通っています。
見る気があればアンテナはいらないんですか?

書込番号:9051206

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyawawaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 22:11(1年以上前)

(*'-')bさん、BSCSCANさん、ありがとうございました。

書込番号:9051229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/06 22:33(1年以上前)

BSアンテナについて、不明点があれば、またご質問ください。

取説も読んでくださいね。

書込番号:9051396

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/06 22:41(1年以上前)

どこまで、本気かわからないんですが
アナログ、デジタル、BS、CS、全て、別ですから、専用の、アンテナ、設定等有るのは当たり前ですが
ここでは、全ては説明しきれませんので
説明書に書いてある繋ぎ方を自分で選んで接続してください

書込番号:9051446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/07 06:48(1年以上前)

まずBSアンテナ購入しましょうね

書込番号:9052902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/07 08:39(1年以上前)

電器店で御相談されるのが一番のようですね。

書込番号:9053125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/07 10:11(1年以上前)

BSはブロードキャストサテライト(放送衛星)
放送用の人口衛星です
宇宙から電波がやってきてます

AMラジオにしても
FMラジオにしても
電波を受信するには専用のアンテナが必要です

BSを受信するにもBSアンテナが必要です
量販店で4000円から1万円ぐらいで売ってますよ
ベランダなど格子状の柵に締め付け固定する金具は同梱されていると思います
コンクリートの固まりのベランダや、屋根上だと
別に取付金具が必要になります

ご自分で設置なら
南西の方角に向け、テレビに受信レベルが数値ででますから
二人で声を掛け合い作業したほうがいいです
同軸ケーブルはエアコンのダクト穴を利用しましょう
ない場合はワカメみたいにピラピラのスキマケーブルというのが
3000円ぐらいであります

できないなら工事依頼しましょう


「そんなのも知らないんか?取説読め」というのは
やめませんか?

書込番号:9053430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/07 11:15(1年以上前)

家電製品を購入したら、取説を読むのは、常識です。

スレ主さんは、アンテナの接続のページすら、読んでいなかった。

私の「取説読め」が、暴言と受け取られた事は不本意ですが、気分を害した方に対して、謝罪致します。

書込番号:9053661

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/07 11:28(1年以上前)

まあ、本気か、冗談か取り様で違うから、
謝らなくても良いのでは…
話しを戻しますが、
昼間の2時頃に太陽が見える位置にアンテナを…と
昔、見たことがありますから、影にならない障害物が無い位置に付けてください
近所にアンテナ付けてる人が居たら参考にしてください
雨や、雪や、雲の影響を受けやすいので、(天気で、受信感度が落ちます)
地域に合ったサイズのアンテナを購入下さい、
専門店とかに、任せた方が良いかも知れませんね、
後、余裕が有ったら、パラボラは大きめが、良いかも知れませんよ、
デジタルハイビジョン放送等は、電波が強い方が良いようですから
ご検討を…

書込番号:9053727

ナイスクチコミ!0


Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2009/02/08 12:12(1年以上前)

私はBSアナログ放送が始まった当初より自分で設置し視聴しております。
そしてBSデジタル放送が始まり早々にチューナーを買い換えたところ
全く写らなくなりました・・・調べてみると中間に入れた分配器がデジタルに
対応しておりませんでした。
古いアンテナやケーブルではこんな事も有ります。

書込番号:9059358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/08 13:11(1年以上前)

アンテナ・ブースター・ミキサー(混合器)・セパレーター(分波器)・コンセント

BS・CSまたは、2150MHzの文字を確認してください。

また、ノイズ混入(ブロック)を防ぐ為には、F栓シールドタイプをオススメします。

書込番号:9059621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/02/08 14:45(1年以上前)

>宇宙から電波がやってきてますから
傑作ぅ〜、宇宙からはすごい!
どんな番組なんだろう
ごめんね、変に揚げ足とって・・・でも、笑わしてもらいました。
あー、スッキリした。

書込番号:9060007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/09 19:56(1年以上前)

フレッツテレビならアンテナいらないですよ

書込番号:9218983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32D30 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-32D30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング