『PC接続について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-20D30 [20インチ]

AQUOSファミリンクに対応した液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D30 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のオークション

『PC接続について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D30 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D30 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D30 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PC接続について教えて下さい。

2008/04/29 08:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]

スレ主 命5さん
クチコミ投稿数:11件

良い情報を教えて下さい。

今、LC-20D30にPCを接続したくてどれにしたらいいのかわからなくて困ってます。
テレビの録画、DVD鑑賞、録画した映像をDVDにやく、音楽(iPodなど)、インターネットを主にやりたいです。
あとスピーカーも取り付けをしたくてテレビを見ている時はパソコンを起動しなくてもスピーカーから音が流れて、音楽を聴く時も流れる事のできる物が欲しいです。
PCに接続してる方オススメのPC教えて下さい。
できれば本体、キーボード、マウス(ワイヤレス)セット10万円ぐらいで宜しく御願い致します。

書込番号:7736880

ナイスクチコミ!0


返信する
販次郎さん
クチコミ投稿数:148件

2008/05/12 10:04(1年以上前)

LC-20D30は、アナログ接続用なのでPC入力は「D-Sub端子」で接続します。
その場合のアクオス側の接続口は、「アナログRGB」と書かれている所に繋げます。

LC-20D30 の取扱説明書をPDFでダウンロードできます。(シャープのHPより)
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/mn_lc20d30.html

音に関しては、アクオス本体を普段はテレビとして使ってテレビの音をテレビ側のスピーカーから出して、パソコンのモニターにしたい時は、テレビのリモコンを操作して入力切替ボタンで「入力7」を呼び出せば、PCモニターになります。
その時のPCの音はPC側のスピーカーから出せば問題ないですよ。

PCもこのテレビと相性がよく使い勝手とかも考えるなら、インターネットアクオスは、どうでしょうか?
価格も最安値で、104,000円です(価格ドットコムの価格で見て) PC-AX80V-B の場合。
http://kakaku.com/itemlist/S0010000013N101/

インターネットアクオスの機能については、ココで調べてください。(シャープのHPより)
http://www.sharp.co.jp/products/av/i_aquos/size01/pcax80vb/index.html

このパソコンはテレビのアクオスとの接続を前提に考えられてるので、便利だと思います。
もちろんパソコンだけとしても使えますが、本体に内蔵された録画用のHDDはアクオスと連動した時のみの録画用なので他のPCモニターを使ってる時には動作しませんので注意が必要です。

もちろん、たくさんの付属のソフトが入ってるので、直ぐにも使えますしテレビ番組をデジタルのまま録画する事も可能です。
ただし、マウスは付属されてないので安いマウスを電気屋さんで見つけてもらう必要があります。

書込番号:7797121

ナイスクチコミ!0


gutaraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/16 01:13(1年以上前)

 初めまして、機械オンチです。
「命5」さんの返信を読んで、少し理解出来たのですが、教えて下さい。
LC−20D30または、LC-20EX3のどちらかを購入して、PC接続して、
CATV(ecoチャンネル=ケイ・オプティコム)とも繋いで
地上デジタル・BS・CATVを録画・DVDに入れたいのです。
使用中のパソコンは、
日立Prius、Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
Pentium(R)4 CPU 3.00GHz 2.99GHz 0.99 GB RAM  
地上デジタル Prius Navistation 4 より録画しています。

CATV会社とレンタル契約「CATVデジタルセットトップボックス TZ-DCH800」は赤・黄・白(映像と音声)のコードが差し込んであります。
このセットボックスは、BSも見れるのですが、録画するには、専用の受信機(?)が必要なのでしょうか。費用は?。アンテナは、光ケーブルです。

D-Sub端子とは、サティが近くにあるのですが、家電屋さんの方がいいですか?
すみません。どんなものかも良く解らないので。
PCとCATVは親戚の人に繋いでもらいました。
今度は、出来るだけ自分でやりたいのです。
どんなものが必要なのかもわかりませんので、宜しくお願い致します。

書込番号:7813127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/17 19:24(1年以上前)

gutaraさん

PCでCATVの番組を録画したいのですね、Priusのスペックではなく型番を書かれた方が回答貰えやすくなりますよ。
またPriusとAQUOSを繋げてモニターとしても使用するのでしょうか?
D-sub15ピンで繋げてもAQUOSでPCの画面は表示しますが録画はできませんよ。

書込番号:7819896

ナイスクチコミ!0


gutaraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/20 19:18(1年以上前)

 日立のメーカーに聞きました。型名・・PCF−AR35R1Rです。
 CTO・・Prius Air type R/type G:カスタマイズスペック詳細も言っていました。
 「アクオスとPC(パソコンはモニターもそのまま使用したい)とCATVを繋げて録画をしたい」と言いましたら、「このパソコンにはPC本体から、テレビのモニターの映像を移すことは出来るが、テレビ側から本体への端子が無い」と言っていました。

 では、どうすれば良いのか??

 口耳の学さんの「D-sub15ピンで繋げてもAQUOSでPCの画面は表示しますが録画はできませんよ。」と回答も頂きましたが、??
 
 よく解らない状態です。
 やはり私には、無理なのでしょうか・・・。
 あほな小母さんに、愛の手を宜しくお願い致します。
 

書込番号:7833106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/20 22:18(1年以上前)

AR35R1RはD-sub15ピン出力はあるのでAQUOSと接続はできますが、AQUOSにPC画面を表示するだけでこれだけでは録画はできません。
ですがスペックを見るとAV入力端子はあるのでCATVチューナーの外部出力とPriusのAV入力を繋げれば録画はできそうです。
CATVチューナーの赤白黄(黄色の端子はS端子でも可)の端子からとPriusのAV入力を繋げ、テレビ視聴ソフトを立ち上げ外部入力に設定すればCATVチューナーの映像が映るはずです。

ですがハイビジョンでは録画できませんよ。

書込番号:7834014

ナイスクチコミ!0


gutaraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/01 22:16(1年以上前)

LC−20D30、5月23日に購入しました。
パソコンとCATVとテレビを繋げました。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvptz/index8.htm にて
GV−MVP/TZを購入してCATVとBSの録画をしています。
知人にしつこく聞きました。

この商品を購入してよかったです。
映像が綺麗ですね。使用感も上々です。
私に返信して下さった口耳の学さん、有難うございました。

書込番号:7884829

ナイスクチコミ!0


スレ主 命5さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/15 14:47(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7943447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声をスピーカーで出力 11 2014/01/20 20:58:07
入力3が壊れた 0 2011/08/31 18:48:56
ブルーレイとJ-COMとの接続について 2 2011/03/15 7:11:26
このお店、大丈夫でしょうか? 1 2010/03/19 22:54:53
地デジ突然映らなくなりました。 4 2010/02/27 23:13:16
音声について。 1 2010/02/24 23:46:28
安くなりましたね〜 1 2009/09/09 14:43:56
音質が・・ 3 2009/08/22 22:56:53
背面接続端子について 2 2009/08/18 19:48:24
製造月の確認方法 2 2009/07/29 22:24:13

「シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]」のクチコミを見る(全 575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D30 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D30 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-20D30 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング