『パソコンとTVとの接続(TV出力)について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]

最薄部3.44cmを実現したフルHD液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]のオークション

『パソコンとTVとの接続(TV出力)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46XJ1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]

スレ主 ITOプロさん
クチコミ投稿数:33件

PCとTVをDVI接続しようと思っていますが、2.3質問が有、投稿しました。

●グラフィックボード:GV-N94TOC-1GH http://www.links.co.jp/items/gigabyte-nvidia/gvn94toc1gh.html#an03
■テレビ(DVI-I):シャープ アクオス LC-46XJ1 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/xj1_46/
▲PCとTVの距離(ケーブル長さ)は10Mです。

○質問1:PCとTVの接続ですが、DVI-Iのケーブルより、DVI-D(24ピン)のほうがロスやノイズが入りにくいと聞きましたが本 当なんでしょうか??DVI-I(アナログ)、DVI-D(デジタル)と書いてありましたので。
○質問2:グラホをHDMIにしてHDMI-DVIの変換ケーブルを使ったほうがいいのでしょうか??

PCとTVとの距離が10Mなのでケーブル選びに困っています。いろいろ自分なりに調べたのですが、コスト的にはDVI-D(24ピン)の10Mが1万位なのでこれがいいのかな〜と思っていますが・・・デジタル信号の方が長距離によるロスなどが少ないとありましたので・・・・ちなみに購入を考えているケーブルは、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%...
を買おうと思っています。
HDMI接続は変換ケーブが高価なのとあまり安いケーブルではノイズ等が入りやすいと聞きましたので・・・
TV出力の使用目的は、PCで地デジを録画してTVで見たい(dot by dot)と思っています。

何とか1番よい方法を模索中ですので皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:9423160

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/04/20 21:16(1年以上前)

>○質問1:PCとTVの接続ですが、DVI-Iのケーブルより、DVI-D(24ピン)のほうがロスやノイズが入りにくいと聞きましたが本 当なんでしょうか??DVI-I(アナログ)、DVI-D(デジタル)と書いてありましたので。

DVI-Dのケーブルをお勧めします。
画質うんぬんよりも、アナログが接続されていると先に認識して、デジタルに切り替わらない事例が有りました。
(全組合せでなるかどうか確認未ですが、SHARPのDVI-I端子付き+DVI-Iケーブルで事例有り。)


>○質問2:グラホをHDMIにしてHDMI-DVIの変換ケーブルを使ったほうがいいのでしょうか??

LC-46XJ1には、DVIの入力端子が有るので、DVIの接続の方が良いですね。
対応解像度の種類が多く、相性も出にくい。
Dot by Dotのモードも有るし。


>PCとTVとの距離が10Mなのでケーブル選びに困っています。

こちらはお勧めしません。
DVI,HDMI共に5m程度と言われています。
特に高解像度の信号ほど・・・

故に下記の様な機器も有るくらいですから。

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/HDMI-EX.php

直線で10mは無いですよね?
代替え案として、PC本体をテレビ側または中間に置き、無線タイプのキーボード,マウスで運用をお勧めしておきます。


書込番号:9423355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/20 21:30(1年以上前)

DVI-Iケーブルというのは、デジタルとアナログ
の両方の信号を同時に送れるケーブルというだけ
です。たんに2本が一緒になっているだけと考え
て下さい。デジタルをつなげば、デジタル部分を
使いますし、アナログをつなげばアナログ部分を
使います。
実際には、DVI-Iでアナログ接続するには、わざわ
ざそんなケーブルを使わなくても、DVI-I→D-SUB
のケーブルを使えば終わりです。接続はデジタル
よりも確実です。ただし地デジはハイビジョンに
はなりませんから、ここでは関係ありません。

なおデュアルリンクケーブルというのもあって、なん
となくよさそうに思うかも知れませんが、これは
WQXGA(2560×1600ドット)のような大きな画面を出力
するときに意味を持ちます。モニタとビデオカードの両方が
対応していれば自動的に使われますが、今回は関係ありま
せん。

DVIのデジタル接続は、HDMIと本質的におなじです。
わざわざHDMI対応のカードやケーブルを使う必要
はありません。問題はDVIやHDMIは、そもそも長い距離
をつなげることを想定されていないという点です。
普通のケーブルで想定されているのは5メートル前後
です。

というわけで、
>PCで地デジを録画してTVで見たい(dot by dot)
のであれば、ノイズ対策をしっかりほどこした高品位の
DVIケーブルを使ってつなげてみるしかないです。できれ
ば機器の配置を工夫するなどして、少しでも距離を短く
してください。
信号を増幅する装置を途中に入れるという手もありますが、
コスト的に引き合わないでしょう。

書込番号:9423467

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITOプロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/20 22:00(1年以上前)

m-kamiyaさん、P577Ph2mさん、早速のお返事有難うございます。
お二人のご意見を参考にして、とりあえずはDVI-Dの10m(どうしても家の構造上短く出来ません)でやってみます。配線レイアウトは1回直角に曲がるだけです。デジタル専用回線にしてなるべくロスを与えないようにやってみます。
グラホスペックのいい、わるいはTV出力時の画像には関係しないんですよね??まだグラホも買っていないのでもしお勧めのグラホがあったら教えてください。ちなみに現在のPCスペックは、


■マザボ:ギガバイト GA-EP45DS4
●メモリ:DDR2 DIMM 1G×4
▲CPU:inrel Core2 Duo E8400 3GHz
□チップ:ノースブリッジ intel P45 Express
    サウスブリッジ intel ICH10R
○グラホ:WinFast PX8400GS TDH(GEFORCE8400GS)

になります。ご迷惑かけますがよろしくお願いします。

書込番号:9423687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

AQUOS LC-46XJ1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング