『秋葉ヨドバシにて』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 発売

AQUOS LC-37DS5 [37インチ]

サイドポート・バスレフを採用したフルHD液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DS5 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月10日

  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS5 [37インチ]のオークション

『秋葉ヨドバシにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DS5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DS5 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DS5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

秋葉ヨドバシにて

2009/04/21 06:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DS5 [37インチ]

スレ主 conglioさん
クチコミ投稿数:2件

昨日秋葉ヨドバシにて価格が下がりました。
ポイント収集者には朗報です。
配送料無料
ポイント20%
119700円でした。

ポイントを差し引くと、95760となります。
週明けに下がりました。
32インチも同額ですが、ポイントは18%なので37インチの方が安いです。
当方も購入しました。

書込番号:9425380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/04/24 01:16(1年以上前)

ポイントと割引は違うように思います。

実質はポイント20%の金額、23,940円の商品をポイントで購入した場合、
本来支払っていた金額、119,700円+23,940円=143,640円に対し、
支払った金額119,700円なので16.67%引きに等しいです。

119,700円の商品を16.67%引き=99,746円と
23,940円の商品を16,67%引き=19,949円を買ったことになります。
合計が119,700円になりますね。

なぜ、割引じゃなくて、ポイント還元なのか、
これが割引と同等に考えてくれる消費者へのリピート誘引に繋がります。
そのお店(チェーン店)でしか使えませんから。
次に何かを買わなければユーザにとって意味が無い数字です。
お店にとっては「より多く買ってもらいたい」のです。
ポイントで購入した方は「タダ」だと思うかも知れませんが、
実際は最初の商品を16.67%引きで売って、
もうひとつ別の商品も(16.67%引きで)売れるんです。
マーケティングの用語でいえば、「アップセル」です。
※より多くの商品を売ることで利益が増す売り方

つまり、
仮に仕入れ値を販売価格の50%だとします。
原価:119,700×0.5=59,850

119,700円の20%引きの95,760円で売った場合の儲けは
儲け:(売値)95,760-(原価)59,850=35,910

119,700円の16.67引きの商品と23,940円の16.67%引きの商品を売った場合
(20%のポイントで23,940の商品をタダで買ってもらった場合:アップセル出来た場合)は、
儲け:(売値)99,746-(原価)59,850=39,896
儲け:(売値)19,949-(原価)11,970=7,979
儲けの合計:47,875円

となります。
47,875-35,910=11,965円も儲けが違うんです。
購入者が支払った金額はどちらも119,700円なのに!です。
(実際は原価50%じゃないと思いますが)
これが、お店が値引きしないでポイントにする理由です。

ですので、実際に20%引きしているお店の方がお得です。
安易に20%ポイント=20%引きと思わないようにした方が良いと思います。

ただ、例えばMacのように、どこで買っても基本的に同じ値段の商品の場合、
ポイントが付くお店で買えば、ポイントで何か買える、
という点が魅力なりますので、そういった視点でポイントを捉えた方が良いと思います。

書込番号:9438992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/24 01:31(1年以上前)

すみません、訂正です。

>購入者が支払った金額はどちらも119,700円なのに!です。

は間違いでした。
20%引きの方は「95,760円」しか払っていませんでした。

ですので、単に20%引きにすると95,760円しか支払ってもらえませんが、
ポイントにすると119,700円支払ってもらえるんです。
その差23,940円で、儲けが11,965円増えるということです。

ようは、値引きは値引いた金額しか支払ってもらえない(その金額の売上にしかならない)のに対し、ポイントはその金額を支払ってくれて、尚かつ他の商品も売れるという魅力があるわけです。

書込番号:9439046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/24 01:52(1年以上前)

すみません、またしても追記です。

例えばもともと10万円の予算があって、
8万円と2万円の商品を買いたい場合ですが、
10万円の商品が20%引きで8万円で売っていたら2万円の商品が買えます。

同じように、10万円の商品がポイント20%で10万円支払っても、
2万円の商品がポイントで買えます。

同じ予算で同じ二つの商品を得ることが出来ます。

ですので、最初から複数の商品を購入しようとしている場合は、
ポイントも割引も同じ意味があります。

単品で見た場合は10万円の商品を20%引きで買うのと、
単品を20%ポイントで買う場合に差が出る、ということで、
単品に値引率とポイント率を一緒にしない方が良い、という話です。

書込番号:9439091

ナイスクチコミ!2


スレ主 conglioさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/24 02:35(1年以上前)

更に、ポイントを使う場合は支払い金額しかポイントが貯まらないので可用性を疑いますね。
因みに私はポイント信者でもなければ、私の情報が日本一安価だとも申し上げておりません。
また、私がポイントを使用する際は商品に付加されているポイントを値引いた金額で、適正な相場以外だった場合に購入します。

自己の価値観を他人に強要している様に捉えられます。

その程度の計算なら小学校低学年でも行えますので、自分の概念は自分の中に閉まっておきましょう。

書込番号:9439166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 11:13(1年以上前)

conglioさん こんにちは

良い情報ありがとうございます
薄型テレビ購入母の日に検討してます
安くなりましたね

書込番号:9440026

ナイスクチコミ!0


torakenさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/28 19:19(1年以上前)

4/25(土)に秋葉ヨドバシで、119,300円で購入しました。
インターネット回線も同時に申し込み、30,000円の割引もゲットして、
配送料無料のポイント20%は変更ありませんでした。

ホワイトは在庫が無かったので、納期は先になるようですが、
5/15以降に支払いをすると、エコポイントを獲得できるとのことで、
支払いも納期直前ということにしてもらいました。
なんらかの割引きに使えるのでしょうかね。

書込番号:9461536

ナイスクチコミ!0


Somchaiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 01:11(1年以上前)

はもにかへいじさん
10万円の商品をポイント20%で買った場合、ポイントを使えば2万円の商品も手に入れる事が出来ますが、ポイントは手元に残りません。
ところが、10万円の商品を20%引きで買った場合、残った現金で2万円の商品を買えば、同じ現金で同じ商品を手に入れて、更に2万円の商品に付保されたポイントが手元に残ります。仮に10%のポイントが付保されていればさらに2千円分の買い物が出来るのです。
だから、10万円で同じ商品を手に入れることが出来ても、ポイント付保よりも現金値引きの方が絶対にお得なのです。

書込番号:9463678

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2009/04/30 23:13(1年以上前)

先日、ヨドバシアキバで119,300円の20%ポイントでした。
フレッツ加入割引は縛り等がきつかったし、これ以上見込み無かったので他店に。

ビック池袋で、提示額は134,500円の20%でしたが、ヨドバシの価格を
伝えて同額に。さらに交渉し、29%にしてもらいました。
フレッツの3万円引きの縛りが少なめだったので加入し、最終的に

89,300円の29%ポイントになりました。
ちなみに、ビックのポイントはSUICAに変換できるので、便利です。

書込番号:9473102

ナイスクチコミ!1


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 09:53(1年以上前)

ん〜こういうスレを待ってました。
現金値引きとポイント還元は全然違いますよね。実際、ヨドバシでは商品にもよりますが20%ポイント還元の商品を現金値引きにする場合ポイント5%分の値引きがされます。

これはすごい違いですよね。同社で消費してくれるかくれないかの話になってくるので当然と言えば当然なんですが。
だから私はネット購入派です。

書込番号:9511041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DS5 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DS5 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DS5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月10日

AQUOS LC-37DS5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング