『電源ランプが赤点滅』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]

ARSSスピーカーシステムを採用したフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX5 [42インチ]のオークション

『電源ランプが赤点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42GX5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42GX5 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42GX5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ランプが赤点滅

2008/12/21 23:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42GX5 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

半年前に、この製品を購入しました。本日突然電源を入れたら、一瞬電源が入り画面が付いたと思ったら、電源が切れ、その後電源ランプが赤点滅を繰り返しています。
予兆かわかりませんが、二週間くらい前に突然電源が切れて、黒板をひっかくような嫌な音が出たと思ったら、緑色のランプと赤色のランプが交互に点滅する状態となり、リモコンをいじったら復旧したのですが、心配になりメーカーの人に見てもらいましたが、自己点検の画面を見せられ、故障のモニターに異常がないといわれ、自分が何か嘘でも言っているように疑われとても嫌な気分になりました。
その人が帰った翌日に今度は電源が赤点滅を繰り返すようになってしまいました。
どうしたものか、私はクレーマーとしてテレビがヒスを起こしたのか困ってしまいました。
メーカーの対応もマニアる通りの回答で、電源の異常でこのような症状は聞いたことがないと話していたので、原因が分からないのならためしに交換できないのですかと聞いてみたら、交換は購入後一カ月と決まっています。その後は保証期間内で修理するのです。
と説明してくれました。トラブルの原因が機械的に判明しないからわからない、といわれて翌日この症状だと、この機種に問題があるのか、たまたま買った製品が外れたのか、考えてしまいます。
ちなみに、以前買ったアクオス26型は画面に線が出てこれまた故障してしまいました。
どなたか、この電源がらみの故障原因についてご存知の方はいませんか?
自分なりに納得してから修理するか返品するか(応じてもらえないと思うけど)考えたいと思います。どなたか適切なアドバイスお願いします。
アクオス外れてばかり、運が悪いのかな・・・(-.-)

書込番号:8820096

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/23 21:55(1年以上前)

大枚はたいて買ったのです。
お気持ちお察しします。
取り敢えず、販売店に連絡してみては如何でしょう?
もちろん、内容は細かく伝えてみましょう。
まだまだ現行商品ですから、なんとかなるかも知れませんよ。
メーカーサービスを呼んでチェックをして貰った事もです。
症状が確認出来ないと言っても、何でもない商品を見て貰う為に
わざわざサービス呼んで見て貰う人間なんていませんし。
サービスでの交換は無理にしても、販売店サイドで考えてくれるかも知れません。

書込番号:8829764

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2008/12/23 22:10(1年以上前)

mamirumimegu さん
レスありがとうございます、私もダメもとで、購入したお店に相談したところ、無償交換OKをもらいました。ただ商品の在庫がなかったので、直ぐほしいけど何とかならないのかと相談したら、46GX5をプラス1万円で明日にも納品するとの回答をもらい、お金を出すのは不満だけど、楽しいお正月を迎えたかったので、新品だしOKして少しだけ不満は解消しました。
ラッキーだったのかな?!(^^)!
mamirumimegu さんのアドバイスのとおり、販売店は意外と融通きくみたいですね。
ありがとうございました。(^u^)

書込番号:8829915

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/23 22:33(1年以上前)

おおっ!!
それは良かったですね〜!!
更に・・・1万円プラスで46インチ!!
災い転じて福となす・・・ですか。^^;

>販売店は意外と融通きくみたいですね。
商品が生産完了していなければ、明らかな不良品はなんとかなるもんじゃないでしょうか!?
まあ、半年くらいが限界でしょうけど・・・^^;;
この辺の、対処は無店舗販売店には難しいでしょうねえ〜
サービスマンから不良品である「言質」を、お客に取るよう指示している位ですからねえ。
特に今回みたいに、症状が再現出来なかったりする場合は・・・

ま、何はともあれ良かったです。
年末年始は、大迫力画面を満喫されるのですね。ヽ(´ー`)ノ

書込番号:8830090

ナイスクチコミ!18


kulonekoさん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/21 14:30(1年以上前)

私も同じ様な現象(オクオス 40型)が出ておりましたが、下記により先日不具合解消しましたので、参考になれば思い投稿いたします。

手順
1 本体の裏カバーを取る。
2 電源部の基盤をはすして清掃、1時間位放置して再度取り付ける。
3 1時間位放置している間に内部の清掃をしっかり行う。
4 裏カバーを取り付ける。

* 故障の原因は、電源部内部に静電気が充満したためと踏み、放電を作業を行ったということです。
  現在は、電源が落ちる等の不具合なくなりました。

書込番号:20414256

ナイスクチコミ!65


yosh-さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/02 16:11(1年以上前)

シャープアクオス37インチを使用しています。
LC37BD1Wです
2週間前位からテレビの電源をリモコンで入れると電源ランプが赤点滅状態になり、音声のみ、画像は暗いまま、の状態に
なりました。
しかし2週間後に再度上記の状態になり、メンテナンス作業を実行。
テレビの裏パネルを外し、内部基盤を、コンプレツサーエアーにより、内部ほこりを清掃。
その後、上記のテレビのエラー点滅はなくなりました。
ナフコ等のDIY量販店の家庭用コンプレツサーで清掃するのが最善です・
内部基盤のコンデンサー類に異常確認は、必要です。
定期的な、テレビの清掃は必要です。


書込番号:20532941

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42GX5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフマップで! 0 2009/12/26 20:14:32
エイデンの特価 1 2009/11/05 18:34:40
118000円 0 2009/09/15 18:56:24
デオデオ本店限定・処分特価(アウトレットバーゲン) 0 2009/07/10 5:03:55
映画で暗い部分が見えにくいのですが 3 2009/05/27 14:52:45
買いました。 2 2009/05/03 0:02:18
他のシリーズとの違い 0 2009/03/09 18:17:23
購入価格に満足 2 2009/01/12 23:33:56
電源ランプが赤点滅 5 2017/01/02 16:11:31
最安値? 2 2008/12/23 18:17:07

「シャープ > AQUOS LC-42GX5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

AQUOS LC-42GX5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング