『RX1のときより盛り上がりませんね』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

TVコントラスト比20000:1を実現したフルHD液晶TV(65V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオークション

『RX1のときより盛り上がりませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX5 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX5 [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX5 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

RX1のときより盛り上がりませんね

2008/09/13 04:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

シャープさんの誠意ある対応ということで細かい経緯は過去ログ等から察してください。

この度RX1からRX5に移行しました。
RX1で発生していたビビリ音ソースを保存していたレコーダーで再生しましたが、全くビビル事ありませんでした。かなりの数のビビリ音ソースが溜まっていましたが、全くビビリません。

しかし、新たな番組でビビリ音が出てショック。
某番組の島田洋七さんの声で再現率100%のビビリ音一件発生。
まだ1件なので、スピーカーの問題なのか、放送局の録音時の問題なのかわからず、連絡はしていません。取り合えず様子見ます。

ついでなので使用レポート書きます。
今回はブラウンを選択しました。
ピアノブラックの方が高級感ありますね。
しかし、映り込みが出ないブラウンの方が機能的。

画質はコントラストが3000→3300になった程度では、全くわからず。
標準の味付けはRX1の方が綺麗に感じるかな?
いや気のせいで変わらないかも。

良かった点は、DVI端子経由のPC画面と放送との2画面が可能になったことかな。RX1ではHDMIじゃないと2画面不可能だったので。パソコンやりながらテレビ見られて便利です。PnP2画面も便利ですね。

ただ、PCの音声ケーブルがピンからジャックに変わったので、買いなおしです。

後は細かいことを言うならば、総表示1125iが有効表示の1080iに変わったことかな。
率直な感じでは、RX1からの飛躍的進化はないかもしれません。

書込番号:8340887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1149件

2008/09/16 06:27(1年以上前)

ビビリ音その後のレポートです。

1件発生したビビリ音でしたが、他のスピーカー(DENON2種類、BOSE1種類)でもビビリ音確認しました。

要するに収録時マイクの許容を超え、ソース自体にビビリ音が混入したものと思われます。
よって今のところ、RX5原因のビビリ音は0です。

こんなことから個人的に思うことは、RX5は機能向上モデルというより、RX1の不具合を解消したモデルという位置づけかな。

ただ、ひとつ気になることが…
RX1がもう手元に無いので比較できませんが、先ほどフジの月9のドラマ(太陽と海の…)を見ていて、若干モヤモヤ感がありました。
気のせいなのか、味付けの問題か、よくわかりません。

RX1が届いたときの感動が無いから、そう感じてしまうのかもしれません。
実際、RX1の時のような売り上げも無いような気がします。

書込番号:8358197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2008/09/20 10:04(1年以上前)

初めて実使用者のコメントが出ましたね。ありがとうございます。
この度プロジェクターのキャリブレーション用に「SpyderTV」を購入したので、ついでに65RX1Wも調整してみました。RX5もあまり変わらないということなので、こちらに書き込みさせていただきます。
センサーとPCのソフトウェアそしてチェックDVDを利用して、ディスプレイの画質をハリウッドの映画視聴環境である色温度6500度で、色調の調整を行うものです。
調整するAVポジションは、うちのRX1では使わないゲームモードを工場出荷値にリセットして使用しました。
その結果、「映像=+20」「黒レベル=+1」「色の濃さ=+9」「色あい=+11」プロ設定の「色温度=低」(5段階の最低)になりました。「明るさ=標準」と「画質=+2」は調整項目がなかったので、初期値のままです。
色温度を最高から最低に落としたせいか、印象としてはAVポジションの「映画」に近いです。
日本のテレビの初期値は色温度を最高にしてあり、テレビ番組もそれに合わせた色調になっているようなので、ドラマの暗いシーンではかなり赤が強く感じられます。テレビドラマを見る時は、若干色温度を上げた方がよいかも知れません。
調整時間は30分ほどで、モニターが経年劣化するまで次の出番はないため、1台のモニターのためだけに買うにはもったいない機械ですが、うちは風呂場も含めてモニターが9台(バカでしょ?)あるので結構出番がありそうです。

書込番号:8380542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件

2008/09/20 17:19(1年以上前)

ガリオレさん

調整情報ありがとうございます。
これはとても参考になります。

一度調整を試みたことありますが、ソースによる違いや、調整中にわけわからなくなり、出荷値に戻してしまいました。(汗)
結局、通常の番組は標準(バラエティ、国内ドラマ)、映画や海外ドラマは映画と、普通の使い方になっています。

私も、テレビっ子というわけではありませんが馬鹿みたいな数があります。
車にも22インチアクオス積んでます。(爆)
ただお風呂のテレビはアナログなので、アナログ終了前に地デジに移行しないとなりません。
しかし防水テレビって現在15インチ位までしかなくて残念。

書込番号:8382364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2008/10/05 15:19(1年以上前)

2年ほど前、得体の知れないメーカーの風呂地デジのカタログを取り寄せたのですが、迷っているうちに潰れてしまったようです。20インチで35万円でした。
ところでこの週末、CEATECでパナの3Dプラズマを見てきました(2時間待ち)。絵の飛び出しっぷりはTDSのアラジン並で、かなりすごいです。子供がこちらに向けてサッカーボールを蹴るシーンでは、皆さん思わずよけていました。絶対「買い」です。
近いうちに最後の純正KUROを押さえておこうかなと思っていましたが、3Dが出るまで待ちたいと思います。

書込番号:8458526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX5 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング