『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のオークション

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42DX1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42DX1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・

2009/03/14 12:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

スレ主 グレ子さん
クチコミ投稿数:19件

シャープの(LC-42DX1)か(LC-46DX1)のどちらかにしようと言う所まで
固まりかけていましたが、
子供達が2画面がいい!
とか
ブルーレイ内臓より、HDDの方がいいのでは?
とか意見が出ています。

本体の色は白か、ガラスっぽいものが希望です。
現在、HDDもブルーレイもなく、ビデオとDVD機器だけです。

HDD内臓またはブルーレイ内臓で、A画面で、
できれば本体が黒以外のテレビなんて、ありますでしょうか?

すみません的外れな質問で・・・


書込番号:9242951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/14 13:02(1年以上前)

それならDX1よりEX5再検討されてみては?
割高感のあDX1との差額で、EX5とBDHD22が買えますよ?
BD、DVDも使えてHDD録画も簡単に出来ます。

書込番号:9243073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/14 13:20(1年以上前)

HDD内蔵 なら
日立のWoooも一応あります
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/ut770/products/42v.html

2画面表示もできます

書込番号:9243163

ナイスクチコミ!0


XDkaitoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/14 13:34(1年以上前)

液晶はEX5にして、レコーダーはパナかSONYを選べば一番良いと思います。

書込番号:9243212

ナイスクチコミ!1


スレ主 グレ子さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/14 13:45(1年以上前)

白い恋人?さん
早速ご丁寧にありがとうございます。
テレビとレコーダーを購入する手もありましたね・・・


万年睡眠不足王子さん 
日立のwoo ut47-xp770
早速ホームページで見てみました。
おしゃれですね・・・
子供達はこれがいいっ!と言ってます(笑)
店頭で実物を見てきますね!
ちなみに将来的にHDDでも充分なのでしょうか??


XDkaitoさん 
レコーダー等もいろいろ検討して見てみます!
ありがとうございます。

書込番号:9243254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/14 14:27(1年以上前)

>ちなみに将来的にHDDでも充分なのでしょうか??

スレ主さん次第です

一応iVDR-Sっていうカセット形のHDD使って
増設そのものはできるんですが

Woooにはモニター出力端子がないので
たとえば将来BDレコを買ったとしても
WoooのHDD(内蔵および増設)からレコに
ダビングができない点をどう見るか ですし
iVDR-Sってケッコウなお値段します
http://search.biccamera.com/pall/search/?s.q=M-VDRS&s.ie=shift-jis&s.an=&x=0&y=0

HDD内蔵で黒以外ってことを踏まえて
もう少々調べますと
REGZAが該当します
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/fh7000/concept.html

REGZAの場合はHDDを増設するとなると
eSATAタイプのHDDになります

こちらはWoooと違って
DVD化しかできないけどダビ10番組なら
HDDに録画したものをレコにダビングできます
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/fh7000/function.html

書込番号:9243447

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2009/05/26 15:24(1年以上前)

私は断然HDD・2画面派です。

第一、録画して撮っておきたい番組なんてそんなにあります?「見て消す」方が多いのなら、テレビ+HDDで十分です。

また、DX1は一般的なBlue-rayレコーダーと違い、HDDが内蔵されていません。ですから、予約録画のときにBlue-rayディスクが入っていなければ終わりですし、ドラマを続けて一枚のディスクに入れるという際も面倒です。それに、Blue-rayディスクに録画したら、レーベルを凝りたくなってしまい、いろいろ面倒です。

DX1は、レンタルでBlue-rayの映画をよく見る人なんかに向いていると思います。

万年睡眠不足王子さん

> REGZAの場合はHDDを増設するとなるとeSATAタイプのHDDになります

これは違います。普通のUSB2.0のHDDが使えます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm

私のお勧めは、迷わず「REGZA 42Z8000+1GBの外付けHDD」です。

書込番号:9606382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日、コジマ富山店で 0 2010/01/24 8:38:08
14型テレビデオからの買い替えなんですが‥ 10 2009/07/15 23:44:19
価格情報 1 2009/10/25 22:53:10
妥当な金額? 3 2009/05/24 18:33:19
悩んでいます・・・ 6 2009/05/26 15:24:50
初歩的質問ですいません 1 2009/02/21 13:34:02
DVDに録画するのは? 2 2009/01/28 23:39:16
ブルーレイ機能不良? 11 2009/08/04 16:39:48
画質・価格の点でお買い得でしょうか? 5 2009/02/02 11:41:27
ご相談させて下さい 14 2009/01/05 0:24:55

「シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング