『自己診断表示 赤い点滅 9回は・・・・・?』のクチコミ掲示板

2004年 9月20日 発売

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥730,000

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1366x768 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のオークション

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月20日

  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

『自己診断表示 赤い点滅 9回は・・・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]を新規書き込み液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

KDL−L40HVX 先日 楽天で購入し、昨日取り付け(壁掛け)ました。アンテナと電源コードしか まだつないでいません。 今朝までは快適にTVを見ていたのですが、夜になり突然 映らなくなりました。説明書を読むと 自己診断表示・・・との事です。 異常がある場合にスタンバイ/オフタイマーランプが点滅すると書いてありました。
点滅回数が 9回 なのですが、何の故障なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか? 2日目で壊れるなんて・・・・・泣きたい気分です。 ソニーのアフターサービスについては この掲示板でも あまり評判が良くないみたいで とても不安です。 ソニーサービス窓口に問い合わせる朝まで待てずに 書き込みました。  どなたか ご存知の方か 同じ症状の経験者いらっしゃいませんか?

書込番号:4211969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2005/05/04 05:29(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/wega/support/

メーカーサポートを通すのが筋かと思いますが。是非結果も良い、悪いを含めてレポート頂けると助かります。

書込番号:4212065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/05/04 22:58(1年以上前)

メーカーサポートに電話してみました。高圧電源異常の初期不良だそうです。 販売店に相談して下さい・・・・との事でした。  楽天で購入したので 販売店に電話しましたが、連休で留守電でした。 当然 交換してもらうつもりですが、送り返すにも 何せ でかくて重い商品です(大人2人で ヤットコ持てる)ので、気が重いです。  簡単に答えるSONYの体質に疑問です。  50万近い商品の初期不良を販売店まかせ というのは如何なものですかね〜・・・・  
取り付け(壁付け)するのに お金も時間も人手も掛かっている ユーザーの立場を考えると すぐに出張交換に来るのが当たり前だと思うのですが、どこのメーカーもそんなものなのでしょうか?
何の為の 1年メーカー保障なのかよく解らないです・・・・・
やっぱり アクオスにしとけば・・・・・  世界のソニーさん 工場出荷の時点で点検したら如何ですかね、たった2日で症状が出る初期不良品を出荷するのでしたら プラズマも液晶も撤退すべきだと思います。
交換又は返品できるまで、レポートします。  せっかく思いきって買ったのですから 製造メーカーとしての対応を キッチリ報告します。
売ったのは販売店ですが、作ったのは ソニーなのですから・・・・・怒

書込番号:4214018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2005/05/05 07:54(1年以上前)

修理だったらソニーの担当ですが、交換だったら販売店の担当です。
そういう店で買ったのだからしかたありません。

書込番号:4214780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2005/05/05 09:38(1年以上前)

>修理だったらソニーの担当ですが、交換だったら販売店の担当です。
>そういう店で買ったのだからしかたありません。

そう?遠隔地に引っ越してた場合どうするの?
あまり、ユーザー不利となる情報を 軽々しく書かないように。

とにかくSONYへ出張サービス依頼してください
そこで、こんなの要らん、新品交換しろや、引き取れ!と 命令してください。それが出来なければ、せっせと運ぶしか有りませんが(笑)

書込番号:4214950

ナイスクチコミ!0


CRX-9000さん
クチコミ投稿数:97件

2005/05/05 10:10(1年以上前)

ポパイさん、
わたしも、こんな大物を販売店なんかに持ち込み・送付しませんよ。
今回は、明らかに初期不良ですから、SONYに対応させましょう。
新品と無償交換は当然ですが、
その際、「再」取付費用も請求してみたらどうでしょうか?
でも、これは免責かなぁ?




書込番号:4215026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2005/05/05 10:54(1年以上前)

>修理だったらソニーの担当ですが、交換だったら販売店の担当です。
>そういう店で買ったのだからしかたありません。
普通、そうでしょう。これは正しい考えと思います。
常識的に、連休中だし、サービス部門が休みななおは仕方ないですよ。これはSONYが悪いとは言えません。運が悪かったと思って我慢するしかないです。当たった方には気の毒ですが、ネット販売で返品や荷崩れ品を掴まされた可能性があるので、先ず、買ったところにクレームすべきと思います。

書込番号:4215127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2005/05/05 21:19(1年以上前)

>>そう?遠隔地に引っ越してた場合どうするの?
こういう場合とか、販売店がなくなってしまったとか、そういう例外的な場合だったら当然メーカーのサービスに相談するのが適当です。

モノを動かしているのは流通で、だから「交換なら販売店」と書いたわけです。流通部門を持たない「メーカーのサービス」にいきなり「モノを動かせ」と言っても、少なくとも迅速な対応は無理だと思います。

ただし、メーカーのサービス部門に「新品交換せよと言うな」とは書きません。対外的には何を言われてもいい部署ですから。

書込番号:4216404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2005/05/05 21:37(1年以上前)

>とにかくSONYへ出張サービス依頼してください
>そこで、こんなの要らん、新品交換しろや、引き取れ!と 命令してください。

これは完全ないじめです。修理道具を持ってきたサービスマンが何の仕事もできず往復するだけなのは明らかです。
人を呼ぶ前にサービスと電話で交渉するべきです。

書込番号:4216453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/05/06 12:18(1年以上前)

一般的に返品もしくは交換したいなら購入された販売店に相談されるのが常識かと思います。

メーカーはまず修理対応からでしょう。






書込番号:4217816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/05/06 12:30(1年以上前)

ふと思ったのですが、取り付けは自分でなされたようですが
熱暴走の可能性はありませんか?数時間置いてから電源を入れなおして映るようでしたらその可能性が・・・

書込番号:4217839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/05/06 12:34(1年以上前)

すみません↑は無視してください。
業者の方に頼んだのですね。

書込番号:4217847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2005/05/06 12:57(1年以上前)

私の上の書き込みの上にTRUEOPINION さん、CRX-9000 さんの書き込みがあったはずですが消されていますね。
私は削除する必要はないと思いました。

書込番号:4217896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/05/06 23:11(1年以上前)

しえらざーどさんへ
私も削除されたのは腑に落ちん。(笑)
CRX-9000さんのご意見も含んで再度、反論しますわ。

まず、今回の返品はスレ主が通販で、大型家電を購入したことが前提や。
通販店だから引取に来てくれないだろう、さぁどうやって返送しよう〜
ということに悩んどるわけや。
そのスレ主に「通販」で買ったあんたが悪いという回答で終わるのは
不親切や。これが第一印象。
販売店への返送に技術的に無理があるのなら、メーカーへ引取に来させたらいい。結論として云いたいことはそれだけ。

途中、ディーラーの話でチャチャいれる人もいたが、これは全く皮相な
見方。自動車メーカーとディーラーの関係は、家電メーカと量販店との
関係と全くちがう。簡単に言うと、ディーラーは販売機能だけではなく
修理工場としての役割をもっとるんや。エンジン本体の故障以外は
ほとんどディーラーで修理可能だが、家電の販売店はその機能はもっていない。ディーラーは車メーカーの修理サービス拠点の役割を果たしとるんや。だから、車が故障したらディーラーの持って行って当然や。

少し脱線したが、本論に戻すわ。
しぇらざーどさんは、SONYのサービスマンには優しい対応するけど、(笑)
一番可哀想なのは誰やと思う?40万弱も払って、壁掛けまでして僅か
二日で壊れたユーザーやで。あんな大型液晶を慣れない手つきで梱包し直す姿を想像できへん?怒って当然、叱られてごもっともやないか。

書込番号:4219452

ナイスクチコミ!0


CRX-9000さん
クチコミ投稿数:97件

2005/05/07 07:22(1年以上前)

私の反論趣旨もTRUEOPINIONさんに包含されていますので割愛。

しぇらざーどさんの一回目の発言は、スレ主の発言に惑わされています。
つまり、スレ主がすぐ様「販売店へ返送」することを悩みにしてるので、
通販で買ったんだから仕方ないでしょ?という短絡な反応です。

私が(恐らくTRUEOPINIONさんも)まず、スレ主へアドバイスするのは
保証書を読みなさい、「販売店またはまたは最寄りのソニーサービス窓口
に修理をお申し付けください」と書いてあるでしょ?まずは、出張修理を
ソニーへ指示し、そこで原因を判明させる。
もし、電源部の初期不良=欠陥製品であると判明したなら、サービスマンに新品との交換を要求すればいい。ということです。
サービスマンにそこまで云うのは〜というご意見は、しぇらざーどさんは
の優しい気持ちとしては理解できますが、今一度ユーザーの立場で
考えてみてください。電源部交換となれば前面パネルを外す作業になると思います。取り扱いに慎重さを期す液晶画面にどういう影響がでるかも解りません。私がスレ主なら断固、新品交換を要求しますけどね。
サービスマンといえども、SONYの社員です。顧客のクレームを扱えなくてどうするんですか?メーカーを甘やかしてはいけません。(笑)

スター2005さんへ
あなた、もう少し文章を良く読みなさい。
・通販で購入・大型液晶・壁掛け・買って二日で初期不良・・・
どこが一般的なんですか?w

書込番号:4220228

ナイスクチコミ!0


辛PCさん
クチコミ投稿数:27件

2005/05/07 23:51(1年以上前)

正論、結論は出てますね。

こういう話題に、自分の経験則や慣行で反応すると、ウルサ方に
すぐ指摘される。(笑)
経験則や慣行は「正解」の範囲ではあることが
多いが、「最適解」ではないからね。

CRX-9000さん、保証書引用するなら、法律上の権利非制限にも触れたら
更に説得力増すよ。




書込番号:4222647

ナイスクチコミ!0


CRX-9000さん
クチコミ投稿数:97件

2005/05/08 07:47(1年以上前)

ぐはぁ、突っ込まれた。(笑)
「この保証書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。」ですね。確かにこれ、いろいろと消費者有利に使えそうですね。

書込番号:4223403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/05/08 10:09(1年以上前)

>ウルサ方にすぐ指摘される。

これ、ワタシのこと?あんたに云われとうないわ。w
代わりに突っ込んだだけや。でも保証文言は気がつかんかったな。

ただのばば、star2005さんへ
>経験則や慣行は「正解」の範囲ではあることが
>多いが、「最適解」ではない
これは、あんたらへのメッセージやで。

書込番号:4223670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2005/05/08 10:48(1年以上前)

ポパイNO1さん、心中お察しします・・・

「安く買う」ということには、メリットとデメリットはつきものですね! お客様を守るという立場の販売店からすると休み明けの対応が
重要になってきます。 販売店とメーカーが、最善の手をつくすのは当然ですが、メーカーが責任のとれる「製造番号がしっかりした商品」というのが前提となりそうな今回のトラブルですね。
「保証書」がしっかりついていれば、問題ないでしょう!!!

書込番号:4223754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2005/05/13 21:58(1年以上前)

>メーカーが責任のとれる「製造番号がしっかりした商品」
メーカー(事業所)さえはっきり分かれば良いんじゃないですか?
盗品とかの所有者の権利問題は別に考えて

書込番号:4237036

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:191件

2005/05/13 22:34(1年以上前)

ところで スレヌシ反応ないね

書込番号:4237142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2005/06/23 17:20(1年以上前)

ちゃんと、テレビ直ったかな???

書込番号:4239459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側の液晶に縦線が… 4 2013/06/14 23:09:36
突然電源が落ちます! 3 2012/01/22 0:55:02
突然 壊れた 4 2012/01/15 17:08:26
故障時の対応 24 2011/12/18 0:16:06
昨日、とうとう突然死にました... 1 2010/11/21 13:14:26
ついに画面が半分に 4 2009/10/22 11:51:50
特価 3 2007/03/03 23:42:40
KDL-L40HVXの背面の写真 4 2006/11/22 18:04:50
ファンの回転数増大 0 2006/11/12 14:22:22
Rec-POT(のようなHVR-HD600LE)のご報告です。 0 2006/10/02 12:02:39

「SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]
SONY

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月20日

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング