『画面が一瞬消えちゃいます!?』のクチコミ掲示板

2004年 9月20日 発売

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥730,000

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1366x768 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のオークション

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月20日

  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

『画面が一瞬消えちゃいます!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]を新規書き込み液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面が一瞬消えちゃいます!?

2006/08/31 20:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

スレ主 診察券さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
KDL-L40HVX を購入して1年が経とうとしていますが、最近、変な症状が現れています。
そこまで、頻繁ではないのですが、
テレビを見ているとき、何の予告もなく、画面が真っ暗になります(その間、音もとぎれます)。そして、約3秒〜5秒で、何事もなかったかのように、復帰します。消えている間は、ちょうど、電源を入れて画面が映るまでのあの真っ暗な状態と同じです。
多いときは、2〜3分の間隔で起きることもあります。
いつ起こるかわからないので、詳しい検証は出来ていませんが、アナログ番組の時起こりました。
これは、故障なのでしょうか?

書込番号:5395035

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]のオーナー液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]の満足度5

2006/09/01 23:11(1年以上前)

私もこの機種を購入してもうすぐ一年です。

可能性は低いと思いますが、電源コードが抜けかかっていないかチェックを。
また、スタンバイ/オフタイマーランプが自己診断機能のインジケータになっています。これが点滅しているようなら、間違いなく故障でしょう。

いずれにせよ、保証が切れる前に修理依頼をされることをお奨めします。

書込番号:5398486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2006/09/02 03:01(1年以上前)

もし長期保証に入っていたとしても、不安を解消する為にも早い内に点検・修理に出した方が良いと思います。
確かにその間HVXが使えないのはつらいですが、爆弾抱えている気分で見続ける事に比べたら、一時的なモノですから・・・

SONYのサポセンに、書き込みの通りに話せば良いですよ(^^)

書込番号:5399160

ナイスクチコミ!0


スレ主 診察券さん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/02 08:34(1年以上前)

PC_OTAKUさん、ノノリリさん
アドバイスありがとうございます。
早速、サポセンに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:5399421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/12 10:59(1年以上前)

私もこのテレビを購入して4年ほどたちますが私はデジタル放送の時に画面が消えて、真っ暗になり5秒ほどでまた画面がうつります。その現象が起きている時は頻繁に起こるのですが、見てて全然起きない時もあります。取扱説明書を見て消費電力・オートシャットオフ・オフタイマーなどを見てみましたがそれらの機能を設定していないのでテレビ自体の故障だと思うのでヤマダで購入して安心会員に入っているのでテレビは補償が6年まであるので修理を呼ぶことにしました。

書込番号:9842401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/17 22:44(1年以上前)

修理に出したテレビが本日帰ってきました。修理の間は代替器を出してくれました。
テレビの中の部品の接触不良とかでその部分の部品を交換したそうです。
メンテの方にこのような症状は他でも出ているのか聞いたところ、このような症状で何軒か回りましたとの事です。

書込番号:9869339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/06 15:53(1年以上前)

この機種は リコール対象になってるようです 
今日 いろんなブログ調べ たどり着きました。
少し 不確定ではありますが  
うちのも4年になり 
画像に焼付けの模様が出て 画面サイドも色が黒っぽくなります。 
調べてみたら リコールとは もっと 公表すべきです。 
ソニーに がっくりしました。
結構 知らないで修理代出してる方もいるようです。
早速 販売店に電話してみます

書込番号:10109776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 20:05(1年以上前)

gokurakutonbiさん

初めまして^^

>画像に焼付けの模様が出て 画面サイドも色が黒っぽくなります。

これはリコール対象になる症状なのでしょうか?

我が家は発売直後に購入しましたが、いまだに不具合はありません。
ですが、この様な症例があるなら気をつけた方が良いですね。

書込番号:10201203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側の液晶に縦線が… 4 2013/06/14 23:09:36
突然電源が落ちます! 3 2012/01/22 0:55:02
突然 壊れた 4 2012/01/15 17:08:26
故障時の対応 24 2011/12/18 0:16:06
昨日、とうとう突然死にました... 1 2010/11/21 13:14:26
ついに画面が半分に 4 2009/10/22 11:51:50
特価 3 2007/03/03 23:42:40
KDL-L40HVXの背面の写真 4 2006/11/22 18:04:50
ファンの回転数増大 0 2006/11/12 14:22:22
Rec-POT(のようなHVR-HD600LE)のご報告です。 0 2006/10/02 12:02:39

「SONY > 液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]
SONY

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月20日

液晶ベガ KDL-L40HVX [40インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング