『DLNA接続の動画のファイルフォーマットについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月20日

  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

『DLNA接続の動画のファイルフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

スレ主 heichさん
クチコミ投稿数:3件

ビデオで撮影した動画をPCで編集しIODATA製のLANハードディスク(HDL-G300U)のDLNAサーバ機能を利用し本機のDLNAクライアント機能で再生しようと試みています。
再生できるmpegのファイルフォーマットについてSONYに問い合わせたのですが詳細は開示できないとの事でしかたなく色々と試しています。ついては動作したファイルフォーマットの情報を交換しませんか?サーバ側で対応する方法はあると思いますが今回は46x1000でサポートしている形式をさぐってみたいと考えています。
以下は私の確認経過です。特に音声に関するフォーマットについて情報をいただけるとありがたいです。ファイルサイズは2Gの壁がありそうですがどうでしょうか。
単体で可でも組み合わせによって動作しない場合もありそうですね。。。

<個別仕様>
<画像>
・ビットレート固定/可変
固定 ○
可変 ?
・動画ビットレート
4Mbps ○
9.2Mbps ?
・インタレースの有無
ノンインタレース ○
インタレース ○
・フレームレート
30.00fps ×
29.97fps ○
・ファイルサイズ
2GB未満 ○
2GB以上 ?
<音声>
未確認
ドルピーの固定レートは○?

<組み合わせ>
動画ビットレート固定、4Mbps、ノンインタレース、29.97fps、2G未満のファイルサイズ、音声はドルビー224k固定(あやふや)のファイルは再生できました。

よろしくお願いします。

書込番号:5713661

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2006/12/04 17:08(1年以上前)

DLNAで使用できるフォーマットは単純です。
映像は MPEG-2 PS 29.97tps
音声は MPEG-1 Audio Layer U
のみで、DivX等は処理できません。

heichさんが不明なものでこちらで確認しているは
動画ビットレートは 13582.00kb/s 迄は確認しています。
これ以上は通信規格の問題で無理でしょうね。
X1000シリーズが1000BASE-Tを使用できれば良いのですが。

ファイルサイズも以下のようなMPEGを使用してます。
720x480 29.97fps 4:3 13582.00kb/s
MPEG1-LayerII 48.00kHz 256.00kb/s CBR DualChannel
[MPEG2] 02:31:40 (9100.00sec) / 6,530,385,924Bytes
多分制限はないと思われます。

ドルビー音声及びリニアPCMは受け付けません。

書込番号:5714038

ナイスクチコミ!1


スレ主 heichさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/05 14:52(1年以上前)

adekさんへ
書き込みありがとうございます、早速試してみたところ再生できました。もう少し対応しているフォーマットの種類が多いと助かるんですけどね。デジカメで撮影した動画(quicktime形式)等をわざわざ変換しないと再生できないのはちょっと手間です。
とはいえ、今までパソコンでしか見ることが出来なかった過去の写真や動画をテレビのリモコン操作だけで見られるようになったことは大きな進歩です。

ありがとうございました。

書込番号:5717562

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/27 14:20(1年以上前)

動画の再生については確かにDivXやWMVなどはサポートされていないため不便を感じますね。
私はNeroというDLNAサーバ(トランスコード対応)をPCいインストールし、Braviaで再生できない動画フォーマットはPCからBRAVIAへMPEG2形式でデータ変換するようにしております。
このソフトは1万ちょっとの値段ですのでDLNA環境作りには大変役立つかと思います。
ただ、PC→BRAVIAへのデータ転送にはマシンパワーが必要なためPentiumu4 2GHZ以上あったほうがいいかもしれません。

@@@

書込番号:5809554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月20日

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング