液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]
『ドッとムービット』という三重県のショップには気を付けて下さい。最安値だったので発注し、入金までしてしまいましたが、ずるずると納期遅れの連続です。。。 納期遅れの説明も謝罪も一切なく、ぶっきらぼうなメール対応のみで、電話にも応答せずずるずると納期遅延。。。非常に対応の悪いショップです。
一ヶ月以上も納期遅延すれば、業者間の価格相場が落ち、一ヶ月前時点よりも大幅な利益が確保できますので、その利ザヤで儲けているショップかもしれません。 このショップを分析すると、同じソニーの液晶テレビでも高価なモデルのみ扱っています。 同じ手間なら安価モデルでは利益が減るからでしょう。 こういうのを悪徳業者と言えるのではないでしょうか?
マッサージチェアの書込みに全く同様の苦情(!?)がありましたので、このショップの常套手段である可能性が高いです。 価格.comはそういった業者を野放しにしないで欲しい。。。
せっかく新品の買い物が、何だか暗いスタートとなってしまいました。 皆さんも本当に気を付けて下さい。
書込番号:5028660
2点
余計なことかもしれませんが、納品されたのでしょうか?
まだでしたら返金してもらったほうがいいと思いますが。
と書いてもいろいろ理由をつけて返金には応じないかもしれないですが。全くひどい業者ですね。
書込番号:5028958
0点
こういう情報もとても参考になります。しかしネットショップで
このような未だ過渡期製品(液晶テレビ)を買うのは勇気がいり
ますね。不具合の事を考えるとちょっとお高めでも名の通った
販売店で買うことをお勧めしますけど。最初のコンタクトで納期の
確認はされたのですかね?
納品されれば【悪徳】とまでは言えないかも知れませんが、それに
してもせこい店ですね。こうやって価格コムに書き込みが有れば
買う人も少なくなると思うのに。アホですね。
まともな店なら納期延期は逐一報告してくれますし、延期が2週間を
越えるようなら一時キャンセルしてくれとお店の方から言ってくる
ものです。私はあるお店で4GBのSDカードでそのような事になり
ましたが、キャンセル時、振り込み手数料も返してくれましたよ。
また、待つなら待つでその時価格が下がっていたら下がった
値段で&上がったときは購入時の価格で良いと言う対応でした。
書込番号:5029638
0点
全くお気の毒です。
私も同ショップで同じ目に遭いました。
私の場合は、カーナビを注文しましたが
2週間が過ぎても全く連絡なしで、電話で数回やり取りしましたがらちがあかないので、地元ということもあり
直接店舗に行って文句を言いに言った次第です。
そしたら間もなく(ほんの1日〜2日で)家まで届けてくれましたが
文句を言わなかったらいつになったことやらといった印象を持ちました。
それ以来、2度とここでは購入していません。
『ドッとムービット』でいやな思いをされた人は少なくないはずです。
本当に質の悪い要注意店です!!!
書込番号:5030270
0点
実はまだ届いていません。 法的手段だとか、その他いろいろ調べている最中です。 このショップに足を運んだ方がいらしたら、一体どんな店(店員や店の雰囲気)であるか教えてもらえたら助かります。 WEBに掲載されている写真を見る限り、テレビやマッサージ機などを販売している様には見えません。。。 今更気が付いた私がバカだったと反省するばかりです。
書込番号:5030411
2点
私も同店舗でまったく同じ被害にあいました。
同じような被害にあわれた方がこんなにいたとはびっくりしました。
僕はプラズマテレビを注文したのですが、当初の納期に間に合わず最終的には納期の2週間遅れで納品されました。
実家のテレビ購入だったので自分が取り付けに行かねばならず、自分の休み調整で大変迷惑しました。
要注意店ですので皆さんも注意してください。
書込番号:5030416
0点
先に入金を済ませてしまうということが、いかに怖いことか良く分かります。
私も気を引き締めてWEBショッピングを楽しみたいと思います。
書込番号:5030438
0点
私も納品待ちの者ですが
このショップの評価はかなり悪いようですが、良かったという購入者は
居ないのでしょうか?
また、一応は商品が納品されているようですが未納の方も沢山居られるのでしょうか、情報宜しくお願いします。
書込番号:5030607
0点
私も同様です。
29日に液晶テレビが必要でしたので納期を確認したところ
21日入金で29日にお届けできますということでしたので即入金しました。
しかし,その返信メールには,お届けまで14日前後必要ですと書かれていました。
約束が違うという旨のメールをすぐに送りましたが,3日間返信はなく
再三にわたりメールを送ると,キャンセルに応じるとの返事が返ってきました。
それから3日経ちますが,いまだに返金はありません。
注文前に商品について問い合せたときには,夜中にもかかわらず即刻返信がありましたが,
入金してしまうと大変レスポンスが悪くなるお店であると感じました。
書込番号:5030768
0点
私は、電子手帳を「ECカレント」からネット販売で購入しましたが、4日くらいで届きました。テレビは家電ショップ「デオデオ」で買ったのですが、今考えるとネットで購入しなくて良かったと思いました。どうしてかと言うと、ネット販売の最安値のところは、上記と同じ会社だったから^^; よかったなぁ〜^-^
書込番号:5032863
0点
「悪徳ショップ」という評価は、ちょっと言い過ぎたのではと思います。今のところ、GE2とX1000はちょうど型落ちの時期で、狙っている方が多くいると思うので、メーカからの仕入れはなかなか大変だと思いますよ。ムービットさんの場合は、殆どの商品が「取寄」という形で、ほかのショップよりかなり安い値段で経営しているのから、納期をしっかり保障するのは難しいのでは(さらに店頭販売は優先?)、故意に納期を延ばしてショップのイメージを壊す行為をしているとは思えません。納期を気にする方は、やはり在庫のあるショップを選ぶべきでしょう。トラブルを防ぐため、しっかり事前確認をし、賢い消費者になりましょう。
書込番号:5033299
0点
今回ムービットを利用してる方に質問ですが送料はどうでしたか?
ムービットは送料が運送会社のホームページに記載してる価格より
高いので、他の店よりも結果的に高くなるという書き込みを他の製品の掲示板で見かけたことがあるのですが。
書込番号:5033543
0点
http://www.kakaku.com/help/notice.htm の価格.comにおける価格情報掲載基準によると、
「納期が7営業日以内の商品のみ掲載すること」
とありますから、これを守れない状況の現在、掲載を続けている点で違反していますね。
書込番号:5037370
0点
価格コムの投稿チェック担当者がここの書き込みを見て
1.店舗が名指しされているので削除
2.親身になって店舗に連絡を取る
3.放置
どのような対応になるのでしょうねぇ。
すでに3.だったりして。
書込番号:5038650
0点
カカクコムに期待しても駄目でしょう。
昨年のトロイの木馬事件で私も被害者ですが、
個人情報がながれて、メール情報が大量にばらまかれても
謝罪もしないし、公表もしないサイトですからね。(私も被害受けました。おかけでメルアドかえるはめに・・・・)
所詮ライブドアと同じ系統ですから、皆さんもここには過度の期待をおかずに、参考程度、自分の身は自分で守りましょう!!!
書込番号:5038755
1点
やっと商品が届きました。 まったく困ったショップです。 こうやって時間が経過した後に商品はきちんと届くので、これまで大きな問題になってこなかったのだと思います。
私はこのショップでは二度と買い物はしないと心に決めました。 今回、本当に良い勉強になりました。 「ろくに連絡もなく、1ヶ月くらいの納期遅れはへっちゃら」という大らかな方以外は、この店での買い物は控えた方が宜しい思います。
書込番号:5040424
1点
悪徳業者は家電に限らず増改築、自動車販売、エステ、金融、などすぐに名前を変えてやるので注意!
書込番号:5054143
0点
私も同じくムービットで注文して困っています。
4/9にムービットにて注文しました。
注文すると14日前後で届くとメールで言われました。
14日後に「5/9〜5/10に発送します(翌日到着)」というメールが来ました。
そして5/11、5/17出荷の5/18お届けというメールが来ました。
入金してから1ヶ月以上経った今、未だに届いていません。
本来なら先月中には届いている品物です。
ムービットには気をつけてください。
最安値でだまされない方がいいと思います。
ただでさえネット通販には不安が残るものなのに
こういった対応のお店があると全体の信頼を減らす形に
ならないと思います。
多少値段が上でも対応がしっかりしているところを
選んだ方がいいと思います。
価格.com経由ということで安心していましたが
中にはこういったお店もあります。
前評判の調査をしなかった私にも落ち度はありますが
さすがに前金で35万を振り込んでいるみとしては
不安で仕方ありません。
口コミにキーワードで「ムービット」と打ち込むと
評価が出てきます。
みなさん、事前に調査をすることをお勧めします。
そして商品だけでなくお店の評判の情報交換も
このような場所で行っていき被害者を減らしていければ
いいと自分は思います。
書き込まないだけで同じような被害にあっている方は
他にも大勢いるはずです。
ここのタイトルも「ムービットにご注意!」と名指し
にしてもいいくらいだと思います。
今日返ってきたメールの返信も稚拙で短文、素人のようです。
あれで商売をしているというのだから不思議でたまりません。
全員ムービットで買い物をしなければ少しは態度も変わると思います。
客をなめています、ムービットは。
書込番号:5072707
1点
パブロフの鳥さん
5/18のお届け予定でしたが、無事に届きましたでしょうか。
この悪徳ショップを、クチコミで大きく取り上げて、今後の被害を食い止めましょう。
書込番号:5092590
1点
ラクラクださん
届くには届きましたが何度も予定日をずらされたあげく
途中で来たメールに記載されていた「41000円割引します」
という約束がまだ果たされていません。
現金書留で送ると言っていたのですがいっこうに来ず
催促メールを送っても返事がありません。
とにかくこの会社との取引は不安がつのりますし
相手の言ってることもデタラメが多いので
今から買おうと思っているお客さんは他をあたったほうが
よいかと思います。本当にストレスがたまります。
楽しいはずの買い物が遅延のためにこちらが何度も
催促しなければならずつらく不安です。
書込番号:5107516
1点
うわさを聞きました。
商品がクレームによって、メーカーに返品された物を
ある流通でヤミ業者が買い取り、販売されているということを。
そのお店が、該当するのかどうか判りませんが、基本的に修理
の対応がなく、「直接メーカーへ」と言うだけらしいです。
一度その辺りもチェックされてみては?
書込番号:5109274
1点
私も犠牲者の一人です。
もっと早くにここを見ていればと後悔しています・・・
4月末に液晶テレビを注文、入金をし5月1日に入金確認メールが来ました。
メールには「納期は約14日前後の予定です。」と書いてありました。
その後、5月15日なっても反応がなかったので催促のメールを送ったところ、翌日メールがきて「来週出荷となっております。」とのこと・・・
またしばらくして5月23日に「5/27(土)出荷、5/29(月)お届けとなっております。」(来週って・・・ギリギリかよ)
そして、5月26日「先日5/29お届けとご案内させて頂きましたが6/2(金)お届けとなっております。」(このときにお詫びということで¥5000キャッシュバックしますとのことでしたが望み薄ですね・・・)
とまぁこんな感じ1ヶ月突破いたしました。
これからも記録更新する可能性大
書込番号:5114086
0点
犠牲者の一人です。
ココにも同じような方々がいらっしゃったので
私がリサーチしていることをご案内します。
皆さんと同じような被害にあって1週間程度で届くと思われたものが
1ヶ月以上経って 納品、価格は下がっていなかったものの
入金終えてからは、4-5日おきにメールを送り、電話にはでない、
納品がいつかわからない、あげくには、電話がつながったとしても
お客の名を述べても状況も調べてもくれない対応でした。
(全く遅れていることに謝罪なし)
警察に詐欺で価格コムごと訴えようと思い始めたころ商品が届きました。
これは、他のショップから発送されたものでした。
他の知り合いも他のショップから、現在はどうか知りませんが、
ト●トさんやファイ●さんといったショップから発送させています。
それまで探してなんかいませんよ、このショップは。
あげくに1週間待って、完売の報告が来た方、ムービットに
メールアドレスや個人情報を名簿販売などされているかもしれませんよ。
(としてしか考えられない)
だって普通に考えて、価格コムさんは今ショップに何十万もの
広告費かかりますからジャンルは
高額商品ジャンルすべてに顔を並べていますし、
在庫は全くもっていないくせに、全部取り寄せにして
消費者をバカにしているサイトです。
更に、商品は発送しない、お客様からはクレームがある、
でもサイトは表向き運営中、おかしいですよ。
また、このようなショップを掲載している価格コムもいわゆる共犯ですね。
ムービットは他店舗からもあのショップは商品持っていませんから
価格競争しませんとか言われていますから業界での悪評も凄いらしく
そに価格コム自体が触れずに、広告費を納めてくれるから・・・ってことでしょう。
だいたい、ショップの内容を軽く見すぎじゃないんですか?
これだけ中傷される掲載ショップに調べも行かないのですか?
電話も日中、繋がらない人の声も聞けないショツプをどしどし載せて
認めていること事態がおかしいでしょ?価格コム自体も。
お近くの正義感のある三重の方、
是非ともこの悪徳ショップ追放に、ご協力願います。
また警察の方、調査お願いいたします。
書込番号:5124994
0点
はじめて投稿します。
早くこの掲示板を見ればよかったと後悔しています。
私もつい先日ムービットに注文、振込した者です。
振込してからの相手の対応で、これはおかしいと思い、ムービットを調べだしました。もう遅いですね、振込の後じゃ・・・
しかし負けませんよ、今日価格comさんと、経済産業省に相談のメールをしました。対応があまりに怠慢なので、詐欺かも?という不安からいろいろ調べて相談にいたりました。やはり、客を不安にさせるというのはあまりよい販売店ではないですね。
経済産業省 http://www.kansai.meti.go.jp/4syokei/index.html
参考にしてください。
書込番号:5125616
0点
私も皆さんとまったく同じです。価格COMでみて注文し被害にあいました。
ついに騙されました。
本日午前9時50分ごろ、中村法律事務所から
(有)ムービットと代表者の破産宣告申し立てを
受けたとのFAXが入りました。
悔しくて、頭にきたので三重県庁の厚生課にも電話で文句を言いました。
三重県津警察署にも電話で相談しました。
消費者生活センターにも相談しました。
最後に地元警察に本日、訴えにいきました。
結果、警察の刑事さんは、詐欺罪の立証が大変難しいと言われました。
しかし、この掲示板を見ると、皆さん以前からかなりの嘘を言われて
騙されているようです。刑事さんの言われるには、被害届が多く出れば、刑事事件として立証できるかも知れないそうです。
はっきり言って、ムービットも代表も弁護士の保護下に入りましたので、直接取り立てや、返済はもうできません。
債務者持っている財産や商品を裁判所が押さえて、処分しそれで債権者(ワレワレ)に返済するようになります。
もちろん、額の多い人から比例配分でしょうから、私なんかほとんど返済してもらえないでしょう。
私は、せめてもこの悪人を刑事事件で告発したいです。
しかしそのためには、多くの人たちの同じような声が必要だとおもいます。
告発に賛同される方はメールください。
skyshoot@hotmail.co.jp
書込番号:5163246
0点
勤労者ターボーさん
私もやられちゃいました
パイオニアのカーナビ 239100円です (T_T)
昨日HPにアクセス出来なくなっていたので電話したら
繋がらない・・・・
三重県庁に電話したら「こちらへ電話して」と中村法律事務所の
電話番号を伝えられました。
法律事務所もかなり忙しいそうです
債権者(イヤな名前)は数百人になるとか
被害金額は億を超えますね
一部の方は警察に訴えられるそうです
なお県庁の守衛に聞いたら先週金曜日までは普通に
営業していたそうです。
なのに月曜の午後から閉店したとか・・・
HPの更新も6/8までやっていたようなので悪質だな〜
これから地元警察に相談してみます (泣
書込番号:5165375
0点
私も被害にあったんですね。(涙)
シャープのアクオス37型を注文して振込みして楽しみにしていたのに、配送の連絡も来ないし・・・。HP も見れなくなって・・。
どうしたら良いか分からずに、ここへたどり着きました。
書込番号:5166694
0点
ムービット被害者の会ブログ
ドットムービット被害者の会ブログ http://blog.livedoor.jp/junhama1209/
を立ち上げてくださった方(hama1209さん)がありますので、そちらで確認してください。
書込番号:5169134
0点
今日、NHKの三重版で破産報道がされておりました。
被害者100名ほど、債務が3000万程とのことです。
詳しい話はうろ覚えですので、7時のニュースまでに、
もう一度放送があれば、またカキコみたいと思います。
三重県人としては、恥ずかしい話であります・・・
書込番号:5169254
0点
残念ながら、再び放送されませんでしたが、
他のスレでblue Marlinさんがリンクを張っていた中日新聞のサイトの記事と放送内容がほぼ同様でしたので張っておきます。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060614/mng_____sya_____007.shtml
書込番号:5169308
0点
関東在住ですが、私も先ほどTVニュース(TBSの「イブニング・ファイブ」だったか、NHKの「首都圏ニュース845」だったか)で見ました。
以前からこの板の存在は知っておりましたが、やっぱりあの店だったか・・・と思っているところです。
まだMSNには出ていないようですが(0時22分現在)、首都圏キー局で報じられたということは、今後比較的大きく報道されることだろうと思います。
被害者の皆様にはお見舞い申し上げます。
書込番号:5170577
0点
シンドラー同様、”安かろう悪かろう”って事で、
自己責任も問われますね。
しっかり下調べをすれば、ココで注文はしないはず。
書込番号:5171795
0点
以前、カーナビを買おうとして、ショップ検索をした時、ムービットも候補に挙がりました。最終的には送料とか諸々で他のショップを選びましたが。
その際思ったのが、県庁内に本店があるというのが、いまいち解せなかったこと。
というのも、私自身官公庁勤めの人間なのですが、こういった庁舎内店舗というのは、福利厚生施設として(当然それだけでは官有地に有る以上よろしくないので、一般にも開放)設置する際、広報等で公募していくものです。
その場合、複数の申し込みが出る訳で、公募に対する審査が出てきます。そう考えると、元々の店舗が無い店に対して、審査をすることが出来るんでしょうか。普通は、あり得ないと思います。
県庁との縁故的な店舗だったのかな、と考えると、今回の事件は、少なからず、三重県庁の責任も有ると思われます。
書込番号:5172287
0点
私もムービットで液晶テレビを注文(5/15振込み)しておりました。何度か「納期が遅れています」のFAXがあり、6/6付FAXにて「6/15発送します」という内容でしたので、楽しみに帰ってきたところ、中村弁護士事務所から「破産する」という封書がきました。これは計画倒産のような『詐欺』であると確信しており、告訴するつもりでおります。被害にあわれた皆さん、絶対に『泣き寝入り』だけは、したくないですよね!!
私は、断固戦うつもりでおります。
お金が返ってくるかは、わかりませんけど、こんなヤツは絶対に許せません!!
“勤労者ターボーさん”一緒にがんばりませんか?
書込番号:5172919
0点
この手の事件は詐欺での訴追が難しいとされていますが、
被害額が大きくマスコミに取り上げられたケースでは
逮捕の事例がありますので、被害者が一致団結すれば
経営者を刑務所送りにする事が可能だと思います。
DISCOVERY通商こと浜田博志 被害の会
http://www.k2.dion.ne.jp/~naruheso/index.html
ネット競売で詐欺、400人から被害1億円以上か(読売新聞)
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2005/0406-17.html
「yuzu030313被害者の会」支援サイト
http://www.geocities.jp/pin_pon88/
↑
2006年3月14日逮捕
書込番号:5177110
0点
カカクコムでは、価格の比較だけではなく、ショップの対応の善し悪しもクチコミに書き込みされています。ムービットは比較的金額の高価な商品を自転車操業していたようです。
購入される方も、そんな悪い書き込みを精査したりする事は、このカカクコムで十分可能であると断言できます。今回問題になっている物はすべて高額商品ばかりであり、通販&先払いするリスクを考えればもっと慎重に取り引きすべきだったと言えます。
仕入れ値以下で販売された事実から、取り引きを終えた顧客にもその安値で購入できた恩恵は公平に受けているわけであります。そこから考えれば、経営の舵取りに問題があるのは明白ですが、【悪質】とまでは言い切れない反面もあるように感じます。
被害者にばかり同調できない側面も強く感じます。
書込番号:5177567
0点
>価格の比較だけではなく、ショップの対応の善し悪しもクチコミに書き込みされています。
それに気づいたのは発注した後だったよ、幸い私んとこには荷物届いたけどね。クチコミ掲示板にショップを実名で晒して良いなんて例え事実にでも書いてよいものだと思わなかったし。あくまで製品の品質ウンヌンだけ書いてあるんだと勝手に解釈してた。
書込番号:5180702
0点
私も以前、P-Priceという会社にここ経由で十万近いDVDレコを頼んだことがあります。
HP上では新品しか扱っていないということで信用したんですが、
…甘過ぎましたね。来たのは見事な再生品。
つまり多分展示品か故障した物を修理し直した開封品でした。
頼んだ直後、出張に出かけていたので一週間以上封もあけずにいたのが間違いでした。来た時点で開封すべきでした。おまけに挙動がおかしい。
向こうの言うには故障した時も含めて、何かあった時はメーカーに言ってくれ、という態度だったので結局泣き寝入りでした。
もしこれから買う人がいたら、気を付けて欲しいと思います。
そして志方なく他の店で買い直した時、改めてここで登録されている店を片っ端からネットと口コミで調べてみたことがありますが、その時痛感したのは、価格.comに登録されている家電業者の中で信頼できる店は極めて少数、しかもここで買う人でなおかつで普通に書き込んでいる人の中には、半ば愉快犯的に無責任に勧める人もいるということです。
端的にいうとこのサイトは選別なんかまったく行っていない。
そのため顧客より店側の方に向いているので、何もかも自己責任で買わなくていけないし、それがここでの事実上の標準になっているということです。つまり、初心者がここで買うのは非常なるリスクを要求されるんです。金をどぶに捨てるか、良い品物を買うかはその人の店の鑑識眼にかかっています。
ここの文句を言う気は本来ありませんが、このシステムのままだと、期せずして価格.comは悪徳業者にひっかかる方が悪い、という風潮をあおっているようなものです。しかも下手に調べてもわからないことが多く、店舗があればその店舗に行って初めて店のレベルがわかるなどという、本末転倒な状況を別の商品の質問で大まじめに答えられたことがありました。
これを持って価格.comさんがコメントごと消去されるか、様子を見てみたいと思いますが、どちらにしてもここのシステムの完成度ではなく、ここの登録業者とそれを推奨するこの掲示板の信頼度は、きちんと調べない限りにおいては匿名掲示板の情報程度の信頼、いや、それ以下の信頼度しかありません。
ただ、一つ、これまでの経験でこれだけは外せ、と確実に言えることがあるなら、佐川急便しかないところでは買うな!です。
これまで三度とも頼んで三度とも商品がおかしくなっていたという自分の失敗だけでなく、佐川の人の精密商品の扱い方は他とは違っています。
安物も高額な精密商品も、同じ商品という扱いかたをしてます。これはたまたま自分の商品が現場で扱われているのを見ての話です。
ここの登録業者は佐川が多いです。しかも複数業者をうたっているところも、かつて何カ所か電話で問い合わせたことがあった時に、けっして自分の希望通りの配達業者を頼めるものでなく、店によってはHPやここの登録情報に記載されているだけ、というケースがあることも確認しました。
ですから、もしこれ以後も実店舗販売以外で買われる時は注意してください。こんな話は2ちゃんのこの手のスレッドの方が詳しいのですが、事前に情報を集めないと、ここでは文字通り、勧めるだけ勧めて誰も助けてくれないんです。
書込番号:5182282
2点
お風呂に入っても体を洗わない人さんへ
時に数千もある情報を、阿諛追従、デマ、真実の賞賛、見当違いの避難、助けを求める声、やり場のない怒り、絶望、疑問などが渦巻く中で、自分にとって必要な情報を見つけろという方が本来非道いでしょう。あなたの言っていることが見事な正論だと分かった上でですよ。
しかもここの掲示板は流れるようにクチコミが溢れ、それこそここで張り付いてでもいない限りそこから自分にとっての必要な情報を見つけるなんて、普通でも困難です。しかもここは「工作員」としか呼べないような人たちが善意か愉快犯か分からないけど都合のよい答えで攪乱、偽装する傾向が非常に高いのに、そんな風にいうのもちょっといただけませんよ。むろん、言っていることは正しいと分かった上でです。
ここは2ちゃんじゃないんですよ。いくら自己責任だからといって、あなたたちの言い方はここで買う奴が悪いと言っているようにしか聞こえません。
徹底的にネット上、電話上で調べてすら、それでも引っかかることがここではあるんです。そのことを経験してからこの手の買い物は、およそ商品にもよりますが、ここで買う限り博打だと考えています。
多分よそでもそうでしょう。普段は信頼できる業者であっても、商品によっては非道い品を掴まされることある以上はそんな物だと思うのです。
書込番号:5182283
1点
argemmend さん へ
ムービットの特徴として、
@書き込み情報は、以前から極端に評判の悪い書き込みばかり。
A取り扱いは高額商品ばかり。マッサージ機・テレビ等々。
何度もカキコしますが、カカクコムで情報を得て購入されている方なら【特に】問題があると言い切れます。安値に目がくらんで、みんなの警告を無視して先払いしたとしか、考えられません。
私もネットショッピングしていますけど、あのような強烈な悪口を延々と書き込まれていたら、例え、何万安かろうが、現金を先に払うことなど、到底考えられません。数千円ならまだしも。。
今回の被害者は、良い勉強したと思ってあきらめるべきです。何千万も不渡り掴まされたワケでは無いのですから。アキラメロ!
書込番号:5183278
0点
一つ疑問なのですが、
原価割りの商品・納品の遅延・クレーム多数・・・。
これを見過ごしてた価格コムにも責任は無いのでしょうか?
価格コムも店側からお金を取っている訳ですから・・・。
もし何の動きも無いようであれば、
それはそれで信用がただ落ちるだけなのかな?
書込番号:5185410
0点
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5096506
勘三郎さんの話を100%受け取るとあるような気もするけどね、責任。
なにより今回の件についてなんのアナウンスも無いのがちょっとねぇ…
書込番号:5185633
0点
ゆうまDSHSさん へ
ムービットは破綻する前は、何とか言いながら納品しています。ココが破綻するなんぞ、他人には予測し得ない事由です。
確かにカカクコムは、不公平で恣意的な書き込み削除を行っています。ですからフェアーなサイトであるとは思えません。それと同様に、納品が遅れる・苦情が多いなどだけの理由で排除する事は、生活権など日本国憲法に抵触する事由ですから、そう簡単には出来るはずがありません。
自由主義経済で生きていく以上、より自己責任を求められると思います。”危ない”って思えば近くの大型量販店で購入すればいいわけですから。
書込番号:5185713
0点
>お風呂に入っても体を洗わない人さん
>生活権など日本国憲法に抵触する事由ですから、そう簡単には出来るはずがありません。
↑の意味がよくわからないです。
価格と業者の契約内容はわかりませんが、信用状況の著しい悪化等があれば契約解除ができるのではないですか?
あと、あなたのいう自己責任論には同意できないです。
ネット取引に無知な人はだまされても仕方ないって考え方。
一昔前に、ホリエモンも同じようなことを言っていた記憶があります。
書込番号:5186906
0点
日本国憲法云々はわかりませんが、
価格コムもより良いサイト運営を目指すなら、
今回のような疑わしいお店はドンドン削除しても良いのでは?
しかも今回の店は以前から苦情が多数出ているのですから契約破棄は最後の手段としても何らかの警告及び対処をしてもおかしくは無いとお思います。
逆に考えると、今回と同じ手口のお店が出てきたらまた放置で被害が出て・・・の繰り返しでは?
自己責任も大事ですが、被害を未然に防ぐ事はもっと大事だと思います。
書込番号:5187472
0点
ぽんぽん○さん へ
>契約解除?
ムリムリ!です。何度もカキコしますが、破綻する前までは、多少納品遅れがあったにせよ、それだけで排除の論理で対処する事は無理だと言えます。なぜならカカクコムもショップが顧客なのですから・・・。
>ホリエモンの話のくだり・・・
これも何度もカキコしますが、ホリエモン事件では、誰も粉飾を知り得た人間がいなかったのです。
しかしながら、ムービットは、どこの商品スレでも、強烈な悪口を延々と書き込まれています。このカカクコム経由で購入された被害者なら、皆の忠告を無視して、安値に目がくらんだ、自業自得としか考えられません。
”飛んで火に入る夏の虫”とはこの事です。ホリエモンに比べるとムービットは小悪魔程度です。しかしながら私には、ココが尋常ではないショップであるのが、かなり以前からヒシヒシと感じられたので、見向きもしません。
どの時代も、どういったセイフティーネットをしたところで、騙されるバカ人間はいるのです。痛い目に遭わないと直りませんw
書込番号:5188671
0点
そう、あくまでショップは顧客、だから「生活権など日本国憲法に抵触する事由ですから、そう簡単には出来るはずがありません。」って理屈で排除できないなんてことはない、あくまでカカクコムの腹しだい。
書込番号:5188823
0点
>お風呂に入っても体を洗わない人さん
>どの時代も、どういったセイフティーネットをしたところで、騙されるバカ人間はいるのです。痛い目に遭わないと直りませんw
あなたの人間性に疑問を持つ発言です。
騙されるバカ人間ですか・・・・・
こういう発言を聞くとあなたはますますホリエモン的な人間ですね。
ただ、生活権がでてくるようでは、ホリエモンほどは勉強してないのでは?
書込番号:5189097
0点
>お風呂に入っても体を洗わない人さん
生活権と本件についてどのような因果関係があるか、もし説明する時間があれば皆さんにわかりやすいように説明お願いできますか?
書込番号:5189105
0点
逆に質問だけど、なんでこの店の評判知らなかったの?
あとぽんぽん○さん あなた何者?商品が送られてこなかった人?
書込番号:5189989
0点
って言うか・・・今回の事で価格コム側は何か動きは有ったのかな?それとも価格コムまで音沙汰無し??
書込番号:5190108
0点
価格.comに問い合わせたら、下記内容でしたよ。
「ご連絡いただきました店舗「ドッとムービット」に関しましては、去る6月12日に営業を停止したとの連絡を受けましたため、
弊社でも担当者が現地に赴き、「ドッとムービット」の運営会社である「有限会社ムービット」の代理人として指名されている弁護士事務所へ確認したところ破産申し立ての手続き中であるという事実を確認を致しました。本件の代理人である中村亀雄弁護士事務所より対象のお客様へ順次、債権明細調査票を発送を行っているとのことです。誠に恐れ入りますが、本件の詳細に関しましては
以下の連絡先までお問合せいただけますようお願い致します。
代理人:中村亀雄
住所 :三重県津市鳥居町188-5 中村亀雄弁護士事務所
電話 :059-228-5111
FAX :059-228-1128
弊社は各登録ショップの価格情報を掲載している
価格比較サイトでございますため、大変恐れ入りますが、
この度の件につきましては、弊社では対応致しかねます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
しかしながら、この度の件につきましては弊社と致しましても
事態を厳粛に受け止め、安心してサイトをご利用頂けますよう
鋭意努力して参る所存でございます。」
って・・・・。
それで、価格の履歴なども消されていたので、問い合わせたら、「ご連絡いただいております「ムービット」につきましては破産申し立ての手続きに入る前の6/2に弊社より退店致しましたため弊社システム上から登録情報が削除されております。
こちらにつきましては弊社システムの仕様となっております」
とのお返事でした。どうなんでしょうか??店舗を消すのは分かりますが、今までの経緯まで消すなんて、「臭いものにはふたをする」みたいです。
自己責任は充分分かっておりますが、釈然としません。
弁護士事務所からは、何も来ないので、問い合わせたら、6/16(金)には全部発送終了したが、漏れもあるようで・・・との事。
皆さんは、ちゃんと書類が送られてきましたか?
書込番号:5190669
1点
3年前に35インチプラズマTVを、あの店で購入しましたが、
対応、価格共に健全でした。
どうなんですかね。トラブルが多発し始めた際の落ち度は
あの店にあったのかもしれませんが、その後の成り行きは
一部の懐の浅い人間、自己責任能力の無い人間が行った、
過度の論調による風評被害的な面も多々あるのではないですか?
少なくとも、価格コムもこのようなタイトルのスレを放置
するべきではありませんね。一電気店に対して「あの店で
買うなよ」と全世界に報じているようなものですからね。
何様?といった気がします。
書込番号:5190764
1点
追記ですが、あの店に限らず、「メーカー保証しかつきませんので
あしからず。」というのは、この手の激安店では当然と私は認識
しております。
それを「購入後の対応が悪い」とか、「メーカー任せにされた」
とか文句を言う方がおられますが、何か勘違いしているのでは
ないでしょうか?
店舗保証が欲しいなら、激安はあきらめて適当安の「大手量販店」
に行くか、ほぼ定価売りの「町の電気屋さん」に行くべきでしょう。
こんな簡単な仕組みを理解できない人は、一生ネット通販なんか
触らない方が良いと思いますね。
※あの店の「商品未発送」「代金未返納」を肯定するものでは
ありませんので、あしからず。
書込番号:5190777
1点
>困ったプリンさん
早速のお問い合わせ有難うございます^^
つまり事態を知り聞いて来た人には回答が用意されているのですね。
今回の様な事をまずトップページに持ってきてお詫びや
せめて注意を促すくらいして欲しい物です。
書込番号:5191573
0点
価格コムは会社として何も対応無しですか?
上場会社でしょ?
詐欺師に場所貸しただけだから無関係で済まそうって?
無理ですよ。
書込番号:5196873
0点
最近株価が落ちてると思ったらこの件のせいか。
ニュースにもなったんだね。
危険信号・・・
書込番号:5204910
0点
オレオレ詐欺、振り込め詐欺をみてわかるように、悪徳商法と自己防衛はイタチの追いかけっこであると考えています。
ネット取引をされる方は騙されないようにそれぞれ工夫をしていることと思います。
しかしながら、いつの世にもいる悪徳業者はそのガードを超えようと絶えず悪巧みをしているのが現実です。
商品の確認と支払いが同時履行ではない状況でのネット取引において100%の安全というものは存在しません。
そのような状況の中で、ネット取引被害を消費者の自己責任ということで結論づけるのはあまりにも乱暴な発想と考えます。
確かに、最終的に損失を被るのは支払いをした消費者です。
だからといって、被害者の過失が100%でしょうか?
価格.comは影響力の強いサイトであるものの、完成されたサイトではないことは今回の被害状況からも事実です。
同社にとって出店業者が収益源でありますが、消費者が安心して利用できて始めて同社の繁栄があることは理解していただけると思います。
そのためにも今後このようなことが二度と発生しないために価格.comはなんらかの改善策をとるべきではないでしょうか。
例えば、定めた基準を超えるような苦情の書き込みがある業者があれば、実態調査をし、事実悪質であればその出店業者を排除する。
価格.comの消費者センターの所在を利用者にわかりやすく表示し、取引状況を価格側が把握しやすいようにする。
まあ、浅はかではありますが私なりの意見を述べました。
わたしの意見は参考として、価格側にはやはり何らかのアクションは起こしてほしいと思います。
これだけ影響力の大きいサイトであれば、やはり社会的使命は大きいものと期待をしてしまいます。
書込番号:5207928
0点
ぽんぽん○は、アホ代表だな。
君の文面を見ると、ユダヤの格言を思い浮かぶ。
『人は転ぶと、石のせいにする。石がなければ、坂のせいにする。そして坂がなければ、履いている靴のせいにする。人はなかなか自分のせいにはしない』
今回の被害者には、かなりの過失があると判断され、同情も出来ません。。
書込番号:5208327
0点
>『人は転ぶと、石のせいにする。石がなければ、坂のせいにする。そして坂がなければ、履いている靴のせいにする。人はなかなか自分のせいにはしない』
人というのは大抵の人はそういうものでないのかな?
ただ私の場合ギリギリで商品が届き被害を免れることができましてね。
被害者と同じ立位置からモノを見れるので同情もできます。
人というのは、同じ立場にならないとなかなか理解できないのもですよ。
被害者に過失がまったくないとは言いません、でも体を洗わない人の言葉にはまったく配慮が足りませんよ。
生活権なんて単語を持ち出すこともまったく意味不明だし…
書込番号:5208641
1点
同情するしないは各々の気持ちですので構いませんが、
100%消費者の過失と言うのはどうかと思いますよ?
せめて・・・70%かな?
書込番号:5209562
0点
>お風呂に入っても体を洗わない人さん
>ぽんぽん○は、アホ代表だな。
>君の文面を見ると、ユダヤの格言を思い浮かぶ
まあまあ、そう感情的にならずに。
あまり乱暴な書き込みは削除されますよ。
あなたへ社会権云々の質問して以来、期待していた返事がないことから、もう見ていないものと思ったらまだいたんですね。
書込番号:5210122
2点
>しかしながら、いつの世にもいる悪徳業者はそのガードを超えようと絶えず悪巧みをしているのが現実です。
この店ってどんな手を使ったの?
書込番号:5210718
0点
>Fぱわふるさん
あれっ、説明必要でした?
これまでの書き込みを上から見ていけばこの店と顧客のトラブル内容は察しはつくかと・・・・。
書込番号:5211090
0点
ご説明をお願いします。
私には[5207928] の説明が何に対して行われているかいまいち
よくわかりませんので・・・。
ぽんぽん○さんに是非!!
書込番号:5211187
2点
>>いぬまろさん
>>人というのは、同じ立場にならないとなかなか理解できないのもですよ。
信号停車中に追突されるような不可避な事象ではありません。少なからずも店頭&現金で購入される方からすれば、当然回避できる事件です。リスク承知で格安で購入できる条件なのですから、運悪く引っ掛かった方に同情を寄せる事は全然ナンセンスな事です。保有株が紙くずになるようなモノ。
>>生活権なんて単語を持ち出すこともまったく意味不明だし…
【ただ単に】苦情が多い、納品が遅れる・・・。その程度の決定的で無い失策&過失程度で、退場させる事が出来ません。退場=即失職を意味し、その根底には生活権を保障した憲法にも抵触すると。。そう簡単に排除の論理で自由な経済活動を制限する事は、この日本では出来ません。
>ゆうまDSHSさん
>せめて・・・70%かな?
格安をリスク承知で高額商品を前払い・・・。この時点で100%の過失です。ナンボ安くても現物取引をあえて選択しない時点で、100%です。破綻・倒産・夜逃げ・雲隠れ・・・、よくある事で、何の保障も無いのに先に現金ってのは、アホです、はい。
書込番号:5211592
0点
>Fぱわふるさん
すいません。あなたは何を聞きたいのですか?
もうすこしわかりやすくお願いします。
逆に、あなたのこの一連のムービットに対する持論を聞かせてもらいますか?
>お風呂に入っても体を洗わない人さん
アホアホアホアホって、あなたは論理的な思考が出来るかただと思いますので言わせてもらいますが、あなたの発言に疑問もちませんか?
一方で理論を振りかざし、一方で子供じみたアホアホ発言。
マナーを守ってみては。
これに反論するようではもう手遅れです。
補足
あなたの社会権。失望しました。
書込番号:5212380
1点
あなたがオレオレ詐欺、振り込め詐欺の話を書いていたので
なんで詐欺とか出てくるのかと疑問に思った次第です。
まさかこのタイミングで単なる一般論が出てくるとも思えな
いのでね。
この店はどういうことをやったのかはっきり教えていただけ
ますか?
ぽんぽん○さんお願いしますよ。ほんと
書込番号:5212611
0点
>Fぱわふるさん
>あなたがオレオレ詐欺、振り込め詐欺の話を書いていたので
なんで詐欺とか出てくるのかと疑問に思った次第です。
1.まず、ムービットは悪徳業者と考えます。
2.悪徳商法と騙される側の自己防衛はイタチの追いかけっこである。
3.つぎつぎと出てくる悪徳商法の例えでオレオレ詐欺、振り込め詐欺を出しました。
4.オレオレ詐欺等はマスコミ等で手口が公表されると広く周知し通用しにくくなることから新しい手口を考える。
5.新しい手口の犯罪では、公表されるまでは被害が多発する。
>この店はどういうことをやったのかはっきり教えていただけ
ますか?
事実関係
1.納期の約束が守られない。
2.納期が遅れた際、再度約束した納期の約束も守れない。
3.万が一、何かしらの納期が遅れる合理的な理由があったとしても 事前に顧客に説明もなく、誠意がない。
4.最後に自己破産。
この点だけで悪徳業者といえないですか?
私はあなたの質問に答えました。もし私の文章に意味不明のところがあればどうぞ質問を。
私はあなたに質問します。
1.一連の書き込みを見れば、顧客のクレーム内容がわかる状況下で何故「この店はどういうことをやったのかはっきり教えていただけますか?」と私に説明を求めるのか?
2.あなたの今回の騒動についての見解は?
3.悪徳業者の基準は?
Fぱわふるさん、お願いしますよほんと。
書込番号:5212771
0点
1.一連の書き込みを見れば、顧客のクレーム内容がわかる状況下で何故「この店はどういうことをやったのかはっきり教えていただけますか?」と私に説明を求めるのか?
あなたがオレオレ詐欺と振り込め詐欺といった「最初から騙すこと
を目的とした手口」をわざわざ書いているので何か確証を掴んで
いるかと思ってしつこく質問しました。
でご回答をいただいたのですが・・・。
2.あなたの今回の騒動についての見解は?
商品が送られてこなかった方はお気の毒でした。
けど買う前にリサーチはしないとね。
3.悪徳業者の基準は?
最初から騙すつもりの店。ただこの店は最初から騙すつもり
だったかは疑問。
まぁこれで最後にしますわ。たいした情報もないみたいだし。
すいませんね。
書込番号:5212881
0点
ネットお買い物は代金引換。少々の価格差があっても、知ってるところからギャランティーと共に買う。体洗わない人さんのいってることはわかる。言葉は剣が立ってるけるど。
みんな授業料をはらって勉強してるのだ。掲示板を斜めに読んでてもわかるものだ。このお店が危険だってことは。僕も購入先にはあがりませんでした。商品高額なんでしょう?なんで、代引き手数料をケチるのか、また代引きやってないお店から買うのか疑問です。
それと、計画倒産じゃないよ。風評で資金が回らなくなって破産したのだよ。引っかかった方々のお怒りは心中察しますが、金額が微妙なのです。本気でとりかえそうとお思いになってても、エネルギーと費用が、掛けた分だけかえってこないのは明白です。資産も商材もないのですから。気持ちを切り替えて、経験値にするのが懸命だと思います。自分も経験がありますから。
書込番号:5213348
0点
商品が売れないことから・・・
価格競争
↓
収益悪化
↓
資金繰り悪化
↓
自転車操業
↓
自己破産
仕入れ値以下で販売していた事実から、一種の中毒症状に陥っていた可能性大。ぽんぽん○さん が言うような最初から悪意を持った振り込め詐欺のような集団では【無かった事は明白】。(この辺の認識がアホか否かの分かれ目だと。。)値段もダントツで安値1位でしたから。高額商品を現金先払いで最後の最後は引きつけるだけ引きつけて飛ぶ・・・、自転車操業をしている所の末路はだいたいどこも、こんなもの。
何度もカキコするが、仕入れ値以下の格安で購入できた大勢の客は公平に恩恵を受けているワケだから、悪質であるとまではいえない。こういった自転車操業またはネズミ講などは、いずれババを引く人間がいるわけだから、単なる不運だと言うしか結論は出ない。”バカに付ける薬はない!”w
書込番号:5213811
0点
正直、この件は詐欺かどうか微妙なんですが、疑わしい場合は全員が警察へ被害届を出すことがマズ第一だと思います。
で、悪意の証明は嘘の内容しだいです。警察が動いてくれるかどうかもこれにかかっています。
頑張ってください。
書込番号:5213988
0点
>風呂入っても体を洗わない人
>【ただ単に】苦情が多い、納品が遅れる・・・。その程度の決定的で無い失策&過失程度で、退場させる事が出来ません。
言い切ってしまわれてますけど、仮に貴方が価格コム側の人だったらどうなさいます?ほっときますか?警告しますか?警告してもまた同じような苦情が多々きたらどうしますか?
あなたにとって決定的な失策ってなんですか?利用者の利益を守る為にはその決定的な失策が起こってからでは遅くないですか?
>退場=即失職を意味し、その根底には生活権を保障した憲法にも抵触すると。。そう簡単に排除の論理で自由な経済活動を制限する事は、この日本では出来ません。
ムービットは実在する店舗を持ってたんだからイキナリ失職ってのはどうなんですかね?
つか、価格コムにとって単なる顧客、ビジネスの取引相手ですよムービットって。なんで生活の心配まで価格コムがする必要があるのか私にはさっぱりわからないのですが?
書込番号:5214455
1点
いぬまろさん、あなたもゼ〜〜〜〜〜〜〜ンゼン事の真相を理解していない。まだ、学生か?
自転車操業って実態を分かっていますか?
苦情の書き込みが寄せられていた昨年の時点から、もう既に自転車操業に入ってばく進している真っ最中だったはずですよ。どの時点で、何かしらのきっかけで引き金が引かれたかにせよ、間違いなく多かれ少なかれ被害者は存在する事が確定しているのです。その引き金がカカクコムの取引停止だとしても被害者が出現したというのも事実です。よく考えてください。大量に仕入れが出来る大手の販売店に対抗するために、価格で勝負するというのは、個人商店に毛が生えた程度の組織力では、凄惨な経営実態が目に見えて分かるはず。
そこら辺の自由経済の仕組みを理解していれば、高額商品&先払いがどれだけ危険な取り引きかが理解できるはず。
また、カカクコムってのは、@商品の優劣を批評する個人ユーザーの書き込み。A販売店掲載。この二本立てが収益源です。まだまだ駆け出しの三流企業に高いモラルを期待するのは酷だと思います。
書込番号:5214550
0点
いぬまろさんは商品届かなかった人なんだね。
お気の毒です。
その後ご自分で店とか行かれたのですか?
相手の弁護士さんとお話はされたのですか?
警察から捜査状況聞きました?
他の届かなかった人と連絡は取っているのですか?
被害者の会は結局ボツですか?
裁判やる気はあるのですか?
どうしてあの店に注文する気になったのですか?
もう書かないと言いながら書いてしまったアフォな俺を相手しな
くてもいいけどさ、でもまぁ、相手の名前書く時は「さん」くらい
付けようや。
書込番号:5214777
0点
お風呂さん。
憲法だの自由経済だの単語はよく出てきますが、使う場所明らかに違いますよ。
私は、あなたこそ学生だと思ってましたよ(笑)
覚えたての知識で。
自転車操業の意味ほんとにわかってるんですか?
あなた財務知識、経理知識、経営知識あるんですか?
あなたの文章からは読み取れません。
アホアホ言うわりには、あなたの知識の低さ。
結構ひどいですよ。
書込番号:5215045
1点
失礼、そうですねさんつけてなかったですね。
では
>お風呂入っても体洗わない人さん
(つかこのハンドル長いなぁw)
>転車操業って実態を分かっていますか?
苦情の書き込みが寄せられていた昨年の時点から、もう既に自転車操業に入ってばく進している真っ最中だったはずですよ。
ですよねぇ、私もそうだったんだろなぁと今になって想像できます。もうその時点で外見からは正確に正味把握できないけど大きな失策の真っ最中だったんですよね。
>どの時点で、何かしらのきっかけで引き金が引かれたかにせよ、間違いなく多かれ少なかれ被害者は存在する事が確定しているのです。その引き金がカカクコムの取引停止だとしても被害者が出現したというのも事実です。
いたでしょうね被害者。ただ早期に取引停止したらかなり被害者を少なくできたのではないかなぁと、同業からは一年以上前からクレームついてたらしいし、ワールドカップ直前まで掲載してましたからね…
>よく考えてください。大量に仕入れが出来る大手の販売店に対抗するために、価格で勝負するというのは、個人商店に毛が生えた程度の組織力では、凄惨な経営実態が目に見えて分かるはず。
そこで生活権ですか?www
凄惨な経営実態が目に見えて分かってるから、価格コムは切れなかったと?
どうせ注意点は記載してあるから、買う買わないは利用者の自由だと価格コムは思ってたわけですね?店賃も貰ってるしなと。
>そこら辺の自由経済の仕組みを理解していれば、高額商品&先払いがどれだけ危険な取り引きかが理解できるはず。
そうですね、高額商品の先払いの恐ろしさは身をもって経験しましたよエエ。
ゴメンどの辺りが自由経済の仕組みを語っていただいてるのでしょうか?
>また、カカクコムってのは、@商品の優劣を批評する個人ユーザーの書き込み。A販売店掲載。この二本立てが収益源です。まだまだ駆け出しの三流企業に高いモラルを期待するのは酷だと思います。
一部上場企業に高いモラルを期待するのなって方が酷かと…
>Fぱわふるさん
過去ログ参照ください。
質問で答えられるのは「どうしてあの店に注文する気になったのですか?」だけですね。
当然最安値だったからですよエエ。
ただクチコミで店の評判まで見れるとは思わなかったんですよ、そういうのは書いてイケナイものだと思ってましたから。
知ってたら買わなかったかもしれません。
ココも白熱クチコミに載るようになりましたね。
価格コムの器を計るにはいいかも。
書込番号:5215269
0点
いぬまろさん、どうもです。相手してくれてありがとうww
俺ももしこんな目にあった時のために対処方法なんかを調べたかっ
たのですが、例のブログも管理人がやる気ないのか全然動きわから
ないし。
とりあえず個々に警察に届けていられるみたいだけど、大きな潮流
みたいのは感じられなかったので聞いてみました。
被害者の会作るのも大変みたいですからねぇ。
気を悪くされたのでしたら申し訳ありません。
何年か前ここに掲載されてた奈良の店が同じように金だけ取ってつ
ぶれた時はしばらく警告文があったんですけどね。
ここは上場してからトラブルを表に出すのをさけてるような???
言いたい事だけ言ってる輩は放置したほうがいいですよ。
そしてわざわざ相手している輩も。
あ、俺もかww
書込番号:5215483
0点
ま〜確かにコレだけの悪評でも買った人に対しては
正直同情はしても肩を持つ気は有りません。
以前言った70%もチョット甘かったかな?95%かな?(^^;
5%はこのサイトが有名かつそれだけの影響力があり、それだけの信頼性もあると感じたからです。だってもしこのサイトに登録出店しないで単独でネット販売していたら被害者の数はかなり違ったでしょうね。
どう頑張ってもお金が戻ってこないのが現実ですし、
起訴してみてもお金は違う所に流れて当人は一文無しだし・・・。
なんだか・・・って感じです。
あと何度も言うけど、
こんなに皆が騒いで困っている状況で何の動きも無いこのサイトがある意味一番スゴイ?
だってこういう事があれば皆とは言わないまでも、
何人かの人は「やっぱり多少高くても大型量販店で・・・」となりますよね?
つまりこのサイトに登録しているお店にとっては多少なりとも痛手でありマイナスでしか有りません。
薄利多売で頑張っているお店に申し訳ないと思わないのかな?
そこら辺が私には不思議でたまりません。
書込番号:5216123
0点
>>いぬまろさん
>>そこで生活権ですか?www
そうですよ、”本音と建て前”の世界につながっていきます。どういった商売でもスポンサーっていうのは、神様なんですよ。馬鹿のぽんぽん○さんにいくら言っても理解できないと思う。例えば、武富士やアイフルの件、多額のスポンサー料をもらっている民間マスコミはどっこも叩けなかった・・・。あの朝日新聞ですら。。唯一、NHKだけ。
”疑わしきは罰せず”って事で、起訴されて有罪が確定的にならない限り、排除の論理は働きません。飯の種なんですから。企業ってのは、そういうもんです。利益追求の為なら、脱税だって何だってするんです。私もしていますしwww
あなたもそういう組織の一員の立場になれば、そうすると思いますよ、絶対に!!!!!!
書込番号:5216578
0点
今回の件は100%自己責任ではないでしょうか?
価格COMに責任を求めるのは無理があると思います。
売買契約をしたのは注文した人と、注文を受けた人です。
「価格COMの情報を参考にして」契約したのであって、価格COMとわれわれはアドバイザリー契約をしている訳ではないですよね。価格COMにお金を払っているわけじゃないし。
価格COMの利用の仕方だって人それぞれでしょう?価格情報だけを参考にして、量販店と交渉する人もいれば、今回のように最安店で購入する人もいる。みんな自分で決めることです。
価格COMも「ここが安いよ」と言っているだけで、「ここで買え」とは言っていないわけで・・・。
ネットショッピングをするしないは本人の意思です。支払い方法を選ぶのも本人次第。安心な代金引換を選ぶのか、カードを使うのか、先に振り込むのか。
被害に遭われた方は本当にお気の毒ですが、この経験を是非生かしてください。
私自身も今回の件をこれからの教訓とします。
書込番号:5216734
0点
一言言わせてもらいますが、、、
皆さんは、形態はどうあれ営業を続けていた店に対して
「あの店は詐欺です」「あの店で買わないで下さい」
なんて広告を打てると思っているんですか?
もっとも、それ以前に私は、あの店に対するこのような風評
被害ともとれる記事を放置しておいた、カクコムの姿勢に
対して疑問を感じますが。
書込番号:5222388
0点
>ぽんぽん○さん
もっと力抜いたほうがよいですよ、痛い人が誰なのかみんなわかってますって。
>ak719さん
>皆さんは、形態はどうあれ営業を続けていた店に対して
「あの店は詐欺です」「あの店で買わないで下さい」
なんて広告を打てると思っているんですか?
そうなんですよねぇ、私も例え事実でも営業妨害だ!なんて言われたらどうしようかと思いクチコミに店名晒すの躊躇しましたもの。
書込番号:5222701
1点
大きな量販店へ買いに行きましょう!
心配はありません、多分。
安く買うにはそれなりのリスクを伴うことが
これからの時代に浸透していくのでしょうか
まあ、リスクは当然皆さんわかっているでしょうけど
ここまで頻繁にあるものとは誰も思ってなかったでしょう
価格.comの影響もあり小さな電気屋さんが仕入先にすると
いった便利な一面もあるようですが
それより他店で購入したお金まだ戻って来ませんよ〜
現時点で3ヶ月待ってますが・・・数十万ほど
何度もメールしたりして忘れたころに連絡はくれますが
一向に無駄のようです。近場で買えばよかったと後悔してますよ
ここで出てくるお店以外にも気をつけたほうがいい店結構あると
思いますからみなさんお買い物は慎重に
価格.com側でトラブルの起きている店舗情報だけをまとめる
掲示板をトップページに掲載してくれませんかね
そうすれば便利じゃないでしょうか
今のシステムだとその商品ごとにしか見れないようですし
あ、口コミランキングみればわかるかもしれませんが、
それでははじめての利用の人にわかりにくいですし
いずれにしてもこんな便利なサイトはなくなって欲しくないので
なんとか頑張って欲しいですね
書込番号:5234245
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/06/05 13:04:53 | |
| 4 | 2013/05/02 23:32:35 | |
| 1 | 2012/11/09 0:28:11 | |
| 3 | 2012/04/08 21:08:21 | |
| 1 | 2011/05/05 14:38:11 | |
| 1 | 2009/06/16 20:15:37 | |
| 4 | 2009/03/05 6:57:32 | |
| 3 | 2010/01/11 16:13:25 | |
| 2 | 2008/12/08 10:55:48 | |
| 2 | 2008/01/18 11:43:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







