『HDMI端子がない。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]

『HDMI端子がない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

HDMI端子がない。

2006/03/14 02:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]

スレ主 mirainoさん
クチコミ投稿数:2件

26インチを買う予定ではありましたが、同メーカーの26より安いため急遽候補になりました。ただHDMI端子がないというのが気がかりです。この端子は従来の他についている端子類では代用がきかないものなのでしょうか?また近い将来そうなっていくものなのでしょうか?あまり詳しくないもので詳しい方よろしくお願いいたいます。

書込番号:4910824

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2006/03/14 11:30(1年以上前)

次世代DVDは、2011年以降アナログ(D端子)でのハイビジョンは禁止、2014年以降は標準画質も含め全て禁止されます。

HDMIは他の端子では代用がききません。
無いと2011年に困ることになりますので、2011年以降も使うつもりで買うならHDMI付きにしておいたほうがいいですね。

書込番号:4911414

ナイスクチコミ!0


ボビンさん
クチコミ投稿数:32件

2006/03/15 00:30(1年以上前)

そうなんですか!次世代DVDではあと5年しか使えないということでしょうか。横からですみません。このテレビを買おうと思っていたのですが・・・普通にデジタル放送を見る分なら2011年以降も見れますか?

書込番号:4913341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2006/03/15 00:34(1年以上前)

> HDMIは他の端子では代用がききません。
> 無いと2011年に困ることになりますので、2011年以降も使うつもりで買うならHDMI付きにしておいたほうがいいですね。

なんでHDMI端子がないと2011年に困るのか解りません。
2011年に完全にデジタル放送に移行したとして、HDMI端子
がなければTVが見られないなんてことはないと思います。

当初パナのTH-23LX60を購入しようとケーズデンキに行きま
したが、KDL-32V1000の方が安く、我が家のHDDレコーダー
とCATVのSTBにHDMI端子がないので、TVにHDMI端子がなく
てもよいと考え、KDL-32V1000を購入しました。

書込番号:4913351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/03/15 01:55(1年以上前)

2011年以降アナログハイビジョンが禁止されるのは次世代DVDの市販ソフトの話です。これは海外の映画会社と日本の電器メーカーが相談して決めたことなので、総務省が予定している2011年の地上アナログ放送停止とは関係ありません。

2011年頃にはBlu-rayやHD DVDといった次世代DVDの低価格化が進み、誰もが普通に買えるようになっているでしょう。
今のDVDはデジタル放送にすら劣る画質ですから、その頃にはもう無料のデジタル放送に劣るDVDにわざわざお金を出して買ったりレンタルしたりする人は少なくなっていると思います。
2011年に次世代DVDを買ったりレンタルしたり友人から借りたりしても、TVにHDMI端子が無ければ見られません。それでは困るでしょうということです。

もちろん、次世代DVDは一切使わない、TV放送しか見ない、というならHDMIが無くても困りません。
そういう人はそれでいいでしょう。

書込番号:4913568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/15 12:18(1年以上前)

アナログハイビジョンは誤解を招く表現だと思います。
次世代DVDのHD映像のアナログ出力(D端子)が禁止されるだと思うのですが。

次世代DVDも世の中に出ていないので、本当にそれで良いのかも不明です。

2つの規格。HD映像のアナログ出力禁止。
ユーザー無視の次世代DVDがどれだけ普及するでしょうか。
5年後でも現行のDVD規格は主流だと思います。
HDMI端子が無いからといって困ることは無いと思います。

しかし、余裕があるのならHDMI端子付きのテレビをお奨めします。

書込番号:4914211

ナイスクチコミ!0


ボビンさん
クチコミ投稿数:32件

2006/03/15 12:22(1年以上前)

ああ〜なるほど、TVが見れなくなるとかではなくて、レンタル次世代DVD等が見れなくなるわけですね。

> 次世代DVDは、2011年以降アナログ(D端子)でのハイビジョンは禁止

これは2010までは使えるけど、それ以降は使えなくなるという意味ですか?今使えてる普通のDVDレコーダーでTV録画等は2011年以降も普通に使えるんですよね?レンタルDVDが次世代に切り替わったら見れなくて不便ですよ。ということですよね?

書込番号:4914221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/15 12:56(1年以上前)

禁止までの猶予期間はありますが、それまでにどれだけのHDMI対応テレビが普及するやら...
地アナと同じでその時が来ないとどうなるかハッキリしませんね。

現行のDVDになんら制限はありません。

レンタルDVDが次世代DVDに切り換わる...
2つの規格で...
またVHSとベータの悪夢が...

PS3の発売も秋に延びたしね。

書込番号:4914307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/15 14:32(1年以上前)

TVを見るだけなら、HDMI端子は不要です。しかし、ハイビジョン画質で録画したものをそのままの画質で見るにはHDMI端子が必要です。(i-LINKを除く)
例えば、ハイビジョン対応のDVDレコーダーでHDDにハイビジョン画質で録画しても、D4接続ではアナログなのでそのままの画質では見ることができません。
実は今使っている19インチのTVは、サイズが小さいのでHDMI端子は不要だと思って無い方を買いましたが(当然値段が違った)、再生してみると輪郭がギザギザして(髪の毛や木の葉などが汚くなる)、少なくとも私は失望しました。
アナログ放送をビデオに撮って再生したときに感じるほどの差ではありませんが、気になる人には気になるのでは?。サイズが大きくなると目立つでしょうし。
お店で見比べることができるなら一度ごらんになってからの方がいいかと思います。

書込番号:4914482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/15 17:37(1年以上前)

HDMI接続とD4接続の場合、放送であっても録画であってもHD映像であれば、素人目に差は気になる程度ではありません。
さすがにプロの目で見れば差が出ますが。

書込番号:4914851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]の満足度5

2006/03/15 21:30(1年以上前)

HDMI接続とD4接続は、確かにあるように
思いますね。D4だと確かにノイズっぽく感じます。
相性が悪いのかもしれませんが、以前プロジェクターに
HDMI接続していたときはきれいに思っていたものが
このブラビアだときれいじゃないんですよね。

書込番号:4915456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/03/16 21:44(1年以上前)

HDMI端子については、

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060315/232603/?ST=newtech&P=4

によると、
---------------------------------
また久多良木氏は,デジタル・テレビとPS3を接続するHDMIインターフェースの仕様が求める水準に達していなかったことも,PS3の出荷が遅れる理由の一つに挙げている。「そもそもHDMIが,RGBそれぞれ8ビットしか表示できないなど,フルカラー化していなかったことが想定外だった。また『フルHD』(1080p)にも対応していないなど,仕様が中途半端だった。そこで,これを次世代の水準にしてほしいと,標準化団体に要望を出していた」と久多良木氏は語る。その結果,HDMIの次世代規格では,RGBそれぞれ12ビットの表示が可能で,フルHDにも対応するようになったという。PS3では,この次世代のHDMIを採用する予定だ。
---------------------------------
と書かれています。この、次世代HDMIが今後開発される製品の主流になるとすると、現在のHDMI端子自体、装備されていても意味がなくなる可能性もあるということでしょうかねぇ?

書込番号:4917983

ナイスクチコミ!0


四方木さん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/23 15:36(1年以上前)

現時点で出ている液晶の表現力と反応速度では、旧HDMIでも新HDMIでもかわりは有りません。
BRAVIAは特に動画への補正をしていないので1080pだろうが、1080iだろうが関係は無いと思います。

書込番号:4937924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDL-32V1000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング