『HDMI端子の必要性』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]

『HDMI端子の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI端子の必要性

2005/12/09 12:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]

この機種を買おうと思ってますが、昨日、家電店で東芝液晶と比較しました。
デジタル放送とアナログ放送で比較してくれたところ、びっくりするほど、違いがありました。
やはりこの機種では2011年以降は使えないと感じました。
しかし、X1000は値段が・・・。
どこでも質問が出ていると思いますが、5年後以降を考えたら、HDMI端子がないテレビはやはり駄目なんでしょうかね?
私は快適にテレビが見れて、レコダーで録画番組やDVDが快適に観れればいいだけのユーザーです。

書込番号:4642603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2005/12/09 13:43(1年以上前)

続けてすみません。
HDMI端子は私のような者では1つで十分でしょうか?

書込番号:4642700

ナイスクチコミ!0


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2005/12/09 15:23(1年以上前)

>どこでも質問が出ていると思いますが、

そう思うならなぜ過去ログ見ないの?腐る程ありますよ
自分で出来る事は自分でしましょうね

書込番号:4642849

ナイスクチコミ!0


parakeetさん
クチコミ投稿数:85件

2005/12/20 01:01(1年以上前)

今更ですが返信しておきます。

2011年にはHDMI端子が殆どのテレビに付く様になり、今よりも性能が良く安価なテレビが普及している可能性が高いです。したがって画質に拘らずそれまでの繋ぎと考えるならHDMI端子が無くてもいいと思います。
それ以降も著作権保護されたBDやHD DVDをHD画質で観ないのならば使い続けられるでしょう。ビデオカメラやテレビ録画、ゲームのHD画質は、HDMIに比べ劣化はしますがコンポーネント出力できますから。
コンポジットやS、コンポーネント(D含む)端子はどれか一つでも11年以降テレビやビデオに暫らく残るものと思われます。

ちなみにHDMI端子が1つでも対応機器が1つなら問題ありません。将来はセレクターが登場する可能性もありますし。万一足りないなら画質などを考慮したうえで各機器の繋ぐ端子を変えるのも手です。
例えばレコーダーはHDMI端子、ゲーム機はコンポーネント端子とか。

書込番号:4670347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/24 02:24(1年以上前)

parakeetさん、御親切にありがとうございます。

年内に購入したいのですが、本機種と東芝BFで悩んでおります。勿論、2011年以降もメインで使用するつもりなので、HDMI端子付きを買うつもりです。
ますます、悩みそうです。

書込番号:4679668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/12/27 07:09(1年以上前)

念のため

HDのアナログ制限は日本では行わないことになりました。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/19/news023.html

書込番号:4687285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2005/12/27 19:36(1年以上前)

いや、だから2011年以降は制限されるの。
自分でリンク貼っといて理解してない?

書込番号:4688357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジとCATVの共存は 3 2006/09/12 21:19:12
みなさんに質問です!お願いします。 0 2006/08/10 12:26:35
画質モード 0 2006/07/04 21:25:04
液晶パネルの修理について 9 2006/07/01 23:59:21
リモコンの送信距離について教えてください 2 2006/07/03 1:05:04
購入しました! 0 2006/06/04 10:34:48
HDMI端子 3 2006/06/02 23:57:49
地上デジタル放送の受信について。。 2 2006/03/22 17:38:26
新型ブラビアV2000 1 2006/03/30 0:35:28
プログレッシブだと・・・ 5 2006/03/18 23:12:58

「SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング