『地デジとCATVの共存は』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]

『地デジとCATVの共存は』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジとCATVの共存は

2006/09/12 06:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]

クチコミ投稿数:9件

このテレビを購入して4ヶ月ですが私の住んでいる地域でも地上波デジタルの放送がはじまり早速アンテナの取付を行おうとしたところ、アンテナ入力がデジタルBS・CSとデジタル、アナログ供用のUHF,VHFしかありません。
これまでアナログのCATVをUHF・VHFに接続し、テレビのリモコンでダイレクトに選局してましたが地デジと共存させるにはやはりCATVをビデオ入力としなければならにでしょうか。

書込番号:5431568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2006/09/12 08:37(1年以上前)

デジタル対応の「分波器」を使う。
こんなやつ。

http://www.maspro.co.jp/new_prod/sr3/sr3.html

書込番号:5431696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2006/09/12 15:47(1年以上前)

こんにちは。

>>アンテナ入力がデジタルBS・CSとデジタル、アナログ供用のUHF,VHFしかありません。

要するに、ブラビアのアンテナ入力が2ヶ所という事ですね。
この場合、BS/CS 地上波どちらも今までどうりで構いません。CATVに地上デジタルの信号が”パススルー方式”で混合配信されているのであれば、なんら問題ありません。但し、ブラビアの手前にDVDレコーダーなど、地デジのチューナー部がある物を使用するのであれば、配線加工などが必要になります。

書込番号:5432606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/09/12 21:19(1年以上前)

ブラック キャットさんの言うとおりアンテナ入力が2ヶ所しかないということです。

>CATVに地上デジタルの信号が”パススルー方式”で混合配信されているのであれば、なんら問題ありません。

ということで早速CATVをUHF、VHFに接続しチャンネルスキャンを行ってみましたが全くだめでした。きっとパススルー方式でないのでしょうね。
諦めてビデオ入力で使用します。操作性がだいぶん落ちます。

書込番号:5433551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジとCATVの共存は 3 2006/09/12 21:19:12
みなさんに質問です!お願いします。 0 2006/08/10 12:26:35
画質モード 0 2006/07/04 21:25:04
液晶パネルの修理について 9 2006/07/01 23:59:21
リモコンの送信距離について教えてください 2 2006/07/03 1:05:04
購入しました! 0 2006/06/04 10:34:48
HDMI端子 3 2006/06/02 23:57:49
地上デジタル放送の受信について。。 2 2006/03/22 17:38:26
新型ブラビアV2000 1 2006/03/30 0:35:28
プログレッシブだと・・・ 5 2006/03/18 23:12:58

「SONY > BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDL-40V1000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング