『S-LCD製の液晶パネル使用品を買うと韓国に金が入りますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月 1日

  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]

『S-LCD製の液晶パネル使用品を買うと韓国に金が入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]

スレ主 oreore1122さん
クチコミ投稿数:17件

この韓国で製造された液晶パネルを使った製品を買った場合、韓国企業・韓国政府などにやはりお金が入ってしまうのでしょうか?

韓国は北朝鮮を支援していますし、そもそも日本に敵対的なので一円でも韓国に金を入れたくありません

書込番号:5533560

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/10/13 17:47(1年以上前)

 シャープ製液晶テレビを買ったらいかが。

書込番号:5533615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/10/13 20:11(1年以上前)

アクオスだってパネルは亀山産だろうけど他の部品は海外製の物もあるでしょう。
その中に韓国で製造してるものもあるかも知れない。
マジで1円たりとも韓国企業に金が入るのがいやなら今後一切買い物をしないこと、
どこに韓国製のものがあるかわかりませんからね。
こんなの無理でしょ、バカな事言うのやめたら?

書込番号:5533988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2006/10/13 21:18(1年以上前)






oreore1122さん







晒しage

書込番号:5534229

ナイスクチコミ!0


soupcurryさん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/13 23:00(1年以上前)

本当にくだらない。
偶に2chに籠もって妄想を肥大させている人達が勘違いして自分達の思想を広めようと出てくるが、2ch内だけで盛り上がっていて欲しい。
そんなに日本万歳ならアクオスの亀山モデルだけを買えばよい。



書込番号:5534692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2006/10/14 21:33(1年以上前)

oreore1122の気持ち分からなくもない

書込番号:5537479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/10/15 18:52(1年以上前)


oreore1122さん

そしたら、亀山モデルでも購入すればいいとおもいます。
この場で言うことではないと思います。

書込番号:5540048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/10/17 09:05(1年以上前)

自分で作ればいい。

書込番号:5544516

ナイスクチコミ!0


hijklmnxさん
クチコミ投稿数:23件

2006/10/19 09:41(1年以上前)

アクオスだって内部はほとんど韓国産部品。

書込番号:5550018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2006/10/19 10:28(1年以上前)

oreore1122さんと同じような人、増えてきていると思います。
でも、この場でここまで露骨に発言するのはマズイ。
「どこ製ですか?」と「OEM提供ですか」か遠回しに質問して、あとは自分の理念に従って決めればどうでしょう。

私も普段の買い物でも、この国あの国のものは買いません。
いや知らずに買っている物もあるかもしれませんが、この商品のように明らかにそれだと解るものはここで質問するまでもなく・・・
売れなければ企業も消費者の気持ちを理解せざるを得ないと信じて・・・

書込番号:5550111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/11/08 02:34(1年以上前)

今頃こんなスレッドをあげて申し訳ないのですが幾つか。

いまどき、全てのパーツが国産のメーカーって少ないと思います。
なので、そんなに敏感になるほど嫌うのであればどこのメーカーも買うのが困難だと思います。

そして、私の意見ですが、中国や韓国など、日本との関係が良いと言えない国で生産される製品もありますが、「韓国だから」とそれを全否定するのは、韓国の半日運動と同じことでしょう。
良い部分は良いと言い、そして、悪いと思った部分はきちんと悪いと意思表示をする。
極端に0か1かで対応するのではなく、臨機応変に、そして割り切った選択をすると良いのでは?

・・・製品の評価とは関係ない話になりました。申し訳ありません。
不適切だと判断されたら、管理者さんのほうで削除してください。

書込番号:5614722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/11/25 02:15(1年以上前)

加えて・・・亀山モデルだからといって製造ラインの組み立て作業員が”日本人”だとは限らない。

書込番号:5675434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIの表示について 3 2011/02/15 16:21:38
HDMIの使い方についてどなたか教えていただけますか・・ 5 2007/07/06 18:25:19
あしたの特価 0 2007/06/23 23:07:07
1Mぐらいのたんすの上 3 2007/07/07 21:56:39
ヨドバシ.comで112,300円の10%ポイント還元 1 2007/05/13 0:27:32
上下の角度調節? 1 2007/03/15 21:40:42
ワイド切換え 3 2007/02/25 11:44:59
LAN端子は? 1 2007/01/13 23:45:56
ソニーはあざやか過ぎませんか? 5 2007/02/07 15:50:29
本日11/3の特価 1 2006/11/06 20:55:35

「SONY > BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月 1日

BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング