『地デジ放送受信について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月 1日

  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]

『地デジ放送受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジ放送受信について

2006/10/31 10:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]

スレ主 SONY馬鹿さん
クチコミ投稿数:18件

此方の地方での地デジ放送開始に合わせ、本品を購入しました。従来のアンテナ(昨年に換装し、ブースター付きで性能は中の上)に、諸ケーブル類(アナログ+BS用、アナログ用レコーダー用)を継ぎ込みました。 地デジ放送用の電波の方向性が敏感なのか、又この2ヶ月くらい雨らしい雨も降らず、空中のゴミ浮遊量が多い所為か、横波が(専門用語不明)発生、時として「電波受信不能」のメッセージが出る始末。 NHKさんにお願いして、電探をして貰いました。結果、若干のアンテナ方向の修正(電探調査の結果を元に最良方向に)を行うことで、綺麗に写り始めました。只、放送局によっては、若干の波が出ます。電波発信局(北九州&下関&防府等)の位置の違い、固定障害物があるのではと思ってはいるのですが、その他に更に良い方法が有れば、お教え願えればと思います。

書込番号:5589001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/11/11 13:02(1年以上前)

方法って言えばいいのか、多少のアドバイスとして聞いてもらえれば良いんですが。画面に波とありますが、基本的にデジタルではあり得ない現象ですね。(ブロックノイズだと発生すると思いますが、受信レベル減少時)もしかして波の出ている画面はアナログチャンネルでは、そうでなければアンテナレベルではなく映像側じゃないですかね。本体で受信レベルの確認が出来ますので確認してみるのも手かと思いますが。

書込番号:5625345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/12/02 17:23(1年以上前)

もう少し具体的な受信環境がわかれば疑問にお答えできるかも
しれません。
@地上デジタルのアンテナレベル
  NHK含め各局ごとに
Aもしわかれば
  1)受信してる放送局との距離
  2)その送信出力
Bアンテナ-TVまでの詳細 
  とくにブースターと分配器
 

書込番号:5705412

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY馬鹿さん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/26 22:25(1年以上前)

正確に言うと、言われる通り横波では無く、ノイズです。地デジ放送の受信中に発生するものです。降雨後の空気が綺麗な時や深夜には、各局(北九州、山口)からの受信は出来ます。アンテナの受信レベルで、38−42程度で各局ギリギリの状況です。 発信局⇒弊宅の距離は、直進距離で、山口関連発信局(下関 火の山)から≒40Km 北九州関連発信局(帆柱山)から≒55Km程度です。現在市内の電波が弱い所をカバーするため、中継用電波塔を建設していると聞いています。来春には少しは受信条件が改善されるかもしれません。 又もう一台のテレビ(地デジ非対応)には、地デジチュナー内臓のDVDレコーダーを介して受信しておりますが、これはそんな現象が起きておりません。勿論アンテナは同一のものから分岐しております。以上が使用状況詳細です。宜しく御指南ください。

書込番号:6909325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIの表示について 3 2011/02/15 16:21:38
HDMIの使い方についてどなたか教えていただけますか・・ 5 2007/07/06 18:25:19
あしたの特価 0 2007/06/23 23:07:07
1Mぐらいのたんすの上 3 2007/07/07 21:56:39
ヨドバシ.comで112,300円の10%ポイント還元 1 2007/05/13 0:27:32
上下の角度調節? 1 2007/03/15 21:40:42
ワイド切換え 3 2007/02/25 11:44:59
LAN端子は? 1 2007/01/13 23:45:56
ソニーはあざやか過ぎませんか? 5 2007/02/07 15:50:29
本日11/3の特価 1 2006/11/06 20:55:35

「SONY > BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月 1日

BRAVIA KDL-32V2000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング