『転倒防止ベルト』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

『転倒防止ベルト』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

転倒防止ベルト

2007/01/10 11:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

クチコミ投稿数:235件

お世話になります。

13日にビッグカメラから40V2500が届くのですが、
インターネットからマニュアルをダウンロードして
観ているのですが、気になったのが転倒防止ベルトを
しないと倒れてしまうのかな?という事です。
スタンドの奥行きがAQUOSよりだいぶ小さい様ですが、
皆さんは転倒防止ベルトを利用しているのでしょうか?
(転倒防止ベルトまではAQUOSと比較していませんでした)

書込番号:5865067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5 パソコンあそび. 

2007/01/10 13:10(1年以上前)

>気になったのが転倒防止ベルトをしないと倒れてしまうのかな?

もちろんSONYも小売価格20万円くらいの製品で簡単に倒れてしまうような商品は作りません.
自分の場合は念には念を入れて,転倒防止ベルトを取り付けました.
もしも,地震が来た場合のことを考えての対策として・・・・
・・・ひょっとすると簡易的な盗難対策にもなるかもしれませんし・・・

取り付けるのはチョット面倒かもしれませんが,どうせなら付けておくことを僕はオススメします.

書込番号:5865228

ナイスクチコミ!0


ddaaさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/11 00:28(1年以上前)

私は32インチでもちゃんと転倒防止ベルトを付けています。関東は地震が多いので、当然だと思っています。テレビ台を組み立てた時についでにやったので簡単でした、ネジをゆるめてはさむだけですよ。

書込番号:5867493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2007/01/11 02:35(1年以上前)

あくまで地震やフッとしたアクシデントの時の為のものであって、普通に置いてある分には倒れる事は無いと思います。

書込番号:5867877

ナイスクチコミ!0


hi2005さん
クチコミ投稿数:45件

2007/01/11 12:32(1年以上前)

知り合いの電気店の店員の話だと、
以前起きた新潟県中越地震の際、系列店が中越にあり
下段の大型TVは倒れなかったが、上段にあった物は
下に落下してしまったそうです。

一般の家庭で、TV台の上に置いてある位ならまず、ある程度の
地震が来ても転倒はしないと思います。

転倒防止対策はした方がいいですが、あまり神経質に
なる必要もないとおもいますよ。

書込番号:5868586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2007/01/11 17:45(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
10年来つかっているTV+オーディオ台の上に置くのですが、
転倒防止ベルトを何とか取り付けできそうなので、
配置後様子を観て取り付けるつもりです。

KDL-40V2500+RDZ-D700を新規購入しました。
また、CATVのHTもSTB(BD-V370)に交換です。
この3つが13日にくるので、マニュアルをダウンロードして勉強中です。

さらに、従来から使っている機器が以下の様で、
接続設計でいろいろと格闘中です。
・ONKYO DV-SP205FX、SA-907FX、
・Pionner DVL-919
・Sharp VHS

いままでは、手動切替機を使ってTVに接続していましたが、
切替機なし接続で40V2500にかなり線が走り、
線の束が転倒防止の助けになりそうとも思えます。

また、いろいろとお助け下さい。

書込番号:5869372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/01/12 17:51(1年以上前)

備えあれば憂い無し。
邪魔や目障りでなければ転倒防止を。
憂い有れば備え無し。なんちゃってお粗末。

書込番号:5872867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/01/13 22:34(1年以上前)

転倒防止の目的は機器を守ることではなく、落下から人を守るためでは?
寝室設置でなければ、そんなに心配することはないのかな?
もっとも、この超ど級なサイズですから、用心することに越したことはありませんが。。。

書込番号:5878107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング