『ビックカメラの店員最悪でした』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

『ビックカメラの店員最悪でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ332

返信16

お気に入りに追加

標準

ビックカメラの店員最悪でした

2007/03/07 09:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

クチコミ投稿数:1件

最初にこの書き込みは私が出会った最悪な店員に対する抗議のレポートです。興味の無い方は読まないで下さい。

皆さん、色んな店舗を回っておられるようですが、最近私もこの機種の購入を考え大阪各店舗を回っております。

その時の最悪な店員の態度があまりにむかついたので、一連の経緯を記入しますので、購入店舗の参考にしていただければな。と思います。

3月5日 まずはLABI1難波で値段交渉。188000円+ポイントとの値段を聞き、次のビックカメラ難波店へ。

 ビックカメラ難波店での値段交渉で店員に声をかける。(この時すでに店員の選択を間違えたっぽい印象を受ける)

 対応した店員の印象
  黒のビックカメラのベストに黒のスラックス
  頭髪ぼさぼさ
  やる気のなさそうな表情(笑顔なし)
  身長178センチくらい

私  この機種(KDL-40V2500)いくらになんの?
店員 (全く考えず)215000円です。
私  高っ!! LABI1やったら188000円って言うてたで。
店員 そうですね。その価格で売っている所もありますね。
   まぁ色々ありますから・・・。 見積書でも持ってきてくれたら 値段は考えますが・・・。
私  近所の小さいジョーシンでも200000円って言うてたで
   ほんまにこれ以上下がれへんの?
店員 今日平日ですね。平日ではこのお値段が限界です。
私  えっ? 平日やから? じゃあ私が週末に次週末に来たら
   188000円で購入できんの?
店員 まぁそういう事もあります。
私  そういう事もって、じゃあ私は平日に来たかわいそうな客
   って事?
店員 そうですね。
私  (すでにブチ切れ状態) そんないい加減な売り方してるんや
   もういいです。(店を出る)

この交渉中、商品の値札には『他店と価格徹底対抗 1円でもお安く』のビラが。全くPRとこの店員の対応が一致してません。確かに他店舗を意識している店舗で『他店より高い場合はその見積書をお持ち下さい』とある店舗が多いですが、大抵の場合、見積書なんか無くてもお客様を信頼して値段交渉に応じてくれます。
 また、そりゃ各店舗で色んな売り方があって当然です。平日は値引くなって言われてるかも知れません。でもそれをぶっちゃけ、お客様に告げるのはどうか?と思います。
 こんな店舗に限ってお客様窓口が存在しないんです。総合案内はあっても、中には若い女性の店員しかおらず、こんなところで苦情言ってもって感じで、投書箱のようなものも無い。HP見ても意見を吸い上げるページが無い。ホント最悪な店員は野放しのままです。
 ビックカメラにもいい店員さんはたくさん居ます。親切でホスピタリティー溢れる方も多いです。もしビックカメラに行ってもテレビコーナーでこのような店員に声をかけるのは避けましょう。

最後に、ここの掲示板はこのような事を記入するべき所ではないのは分かっています。皆様が本当に気持ちよく買い物できるよう、最悪な店員に当たることが無いように参考までに記入させていただきました。

書込番号:6084744

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2007/03/07 10:18(1年以上前)

そりゃ散々でしたね。おそらくバイト君だと思いますが、そのような店員に遭遇してしまったらストレス溜まる前に早めに切り上げ、他の店員に声をかけた方がいいでしょう。それほど失礼な対応は正社員なら普通しないと思うので。まあやるせない気持ちでいっぱいなのはわかりますが、逆に週末に見積書を持っていってやればいやでも適当な対応は取れなくなるのでは?

書込番号:6084792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2007/03/07 10:30(1年以上前)

店員なんて千差万別でしょ。
そもそもヤマダの方が安いのだから
素直にヤマダで買えばいいじゃないですか。

もしビックがヤマダと同じ条件を出したらその場で
購入したのですか?どうせ購入しないのでしょ?

ただ値段を下げろとしか言わない冷やかしの客なんて
客とみなされるわけないじゃないですか。
お店もノルマ抱えてるわけだし、お店に対して
メリットのある客だとアピールしないとね。

たかだか数万円程度のために量販店巡りをして
必死に値切るくらいなら、さっさと購入したほうが
量販店巡りをする時間を他のことに使えるし
よっぽどお得だとと思うんですけどねぇ。

まぁ、テレビを購入することが目的ではなく
量販店巡りが趣味で値切ることが目的なら
それでいいとは思いますけど・・・。

書込番号:6084823

ナイスクチコミ!82


クチコミ投稿数:31件

2007/03/07 10:55(1年以上前)

いやぁ〜変わった意見持ってる人いるんですね 鉄アレイなんとかさん 貴方みたいな方には このサイトいらないですよね 店員の態度を言ってるのに 貴方もしかしたらビックカメラの店員?いえ 本人じゃないの?

書込番号:6084876

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:240件

2007/03/07 14:45(1年以上前)

>最初にこの書き込みは私が出会った最悪な店員に対する抗議のレポートです。興味の無い方は読まないで下さい。

この製品には関係がありません。
意味が無いから書き込まないでください。


>その時の最悪な店員の態度があまりにむかついたので、一連の経緯を記入しますので、購入店舗の参考にしていただければな。と思います。

みんなのためと言いたいのですか?
要はあなたの鬱憤晴らしでしょうに。


>この交渉中、商品の値札には『他店と価格徹底対抗 1円でもお安く』のビラが。全くPRとこの店員の対応が一致してません。

では、そういうお店が2店舗ある地域ではどうなるとお思いですか?
価格が最終的に0円になるとでもお思いですか?
常識をお持ちの方であるならば、これは「できる範囲」での事だとわかるはずです。


>確かに他店舗を意識している店舗で『他店より高い場合はその見積書をお持ち下さい』とある店舗が多いですが、大抵の場合、見積書なんか無くてもお客様を信頼して値段交渉に応じてくれます。

それならば、そういう店で買えばいいだけのことです。
少なくともそういうことをしないお店なんです。
あなたのわがままじゃないですか。


>また、そりゃ各店舗で色んな売り方があって当然です。

当然と思っているのであれば、上記の発言は何ですか?
主張に一貫性がありません。


>平日は値引くなって言われてるかも知れません。でもそれをぶっちゃけ、お客様に告げるのはどうか?と思います。
 
それを聞きたくなければ、どうしてそういうことを聞くのですか?
あなたがしつこく聞くから店員はそのように答えたんでしょうに。
あなたは何を言いたいのですか?


>こんな店舗に限ってお客様窓口が存在しないんです。

こんな店舗じゃなければどこでもそういう窓口があるんですか?
そもそもお客様窓口がなぜ必要なんですか?


>総合案内はあっても、中には若い女性の店員しかおらず、こんなところで苦情言ってもって感じで、投書箱のようなものも無い。HP見ても意見を吸い上げるページが無い。

店側は何も悪いことしてないじゃないですか。
どこに非があるんですか?
逆に、あなたのやってることは、クレーマーとどう違うんですか?


>ホント最悪な店員は野放しのままです。

最悪な消費者も野放しなんです。
お互い様でしょう。
てか、その店員が何をしたのでしょうか?


>ビックカメラにもいい店員さんはたくさん居ます。親切でホスピタリティー溢れる方も多いです。もしビックカメラに行ってもテレビコーナーでこのような店員に声をかけるのは避けましょう。

どの店員に当たろうが、会社が決めた方針である値引きに不満があれば、全員最悪な店員になるんでしょ?


>最後に、ここの掲示板はこのような事を記入するべき所ではないのは分かっています。

わかっていながらこういう迷惑行為をなぜするんですか?


>皆様が本当に気持ちよく買い物できるよう、最悪な店員に当たることが無いように参考までに記入させていただきました。

まず、何が最悪なのか定義がわかりません。
仮にその定義がはっきりしたところで、そういう店員に当たるかあたらないかはふたを開けなければわかりません。
まず、この書き込みでそういう店員に当たらなくなることはありません。
その前に、人間には考える力や判断力が備わっているんです。
自分と波長が合わないと思った時点で、その店員と交渉するのをやめればいいだけのことです。
なぜ、むかつきながらそういう店員と長々とおしゃべりをするのでしょうか。
理解に苦しみます。



まずい料理をきれいに完食した跡に、「こんなまずい料理が食えるか」「こんなまずい料理を食わせやがって」などと言う人間はどう思いますか?

書込番号:6085416

ナイスクチコミ!91


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/07 15:53(1年以上前)

ek4シビックさん、ご愁傷様です。
値引きが文化と化している関西では、余り良くない対応って感じがします。
プロの販売員なのですから、お客を不快にさせないように対応するのが、仕事だと思うのですが。

ただ、言われるほど最悪な店員さんとも、思えません。
北関東系の某大手量販店の店員さんは、こういう店員さん結構多いですよ(笑)。
接客に力を入れているヨドバシやベストなどでは、不快な思いをした事は余りないです。
安値で勝負している店ほど、接客サービスが行き届いていないような気がします。


>大抵の場合、見積書なんか無くてもお客様を信頼して値段交渉に応じてくれます。

関東では、年々難しくなっています。
電話で確認できる・見積書がある時に限られると広告で表示しています。
関西系のジョーシン・相対になると何故か強いベストであれば、口頭でもOKだと思います。
消費者側も、色々と勉強して、販売店を選ぶ必要があるかもしれませんね。

書込番号:6085575

ナイスクチコミ!8


@ユウさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ★☆★☆写真☆★☆★ 

2007/03/07 16:52(1年以上前)

店員としては、平日より週末や、イベント時に売ったほうが評価されますしね。

書込番号:6085727

ナイスクチコミ!2


kos348さん
クチコミ投稿数:30件

2007/03/08 08:05(1年以上前)



鉄あれいさんの意見に1票!!!

書込番号:6088437

ナイスクチコミ!8


Vetiverさん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/09 20:26(1年以上前)

どうやら他メーカーから派遣されているヘルパーさんに声を掛け
てしまったようですね。量販店の店員さんの多くがメーカーからの
派遣で給与も歩合が占める割合が多く自社以外の商品の販売に
興味が無い場合が多いよ。
基本 量販店では自分から声を掛けるのは避けるべきです。
ただソニーはあまりヘルパー派遣してないのも事実。

書込番号:6094353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5

2007/03/09 21:48(1年以上前)

今日、梅田のヨドバシで18万円+ポイント23%で
売ってたので、買ってきました。
明日からは23万円+ポイントになるってことだったので
なんでそんなに価格がかわるのか聞いてみたら
「お楽しみ価格」を設定することで、お客さんに
足を運んでもらうためなんだとの事。
店員さん自身も当日になって価格を知らされるんだって
ゆってました。

日によって価格が変動するのはある程度仕方ないこと
みたいですね。。。。

ちなみ、今日はブラビア飛ぶように売れてたとの
事でした。

なにはともあれ、今日からブラビアゆーざーです。

書込番号:6094779

ナイスクチコミ!3


kos348さん
クチコミ投稿数:30件

2007/03/10 06:04(1年以上前)

>>明日からは23万円+ポイントになるってことだったので


明日から23万円+「40」ポイント以上 というオチだったり
確認しに見に行ってきてもおもしろいかもよwww

書込番号:6096202

ナイスクチコミ!2


kos348さん
クチコミ投稿数:30件

2007/03/10 06:09(1年以上前)

>>どうやら他メーカーから派遣されているヘルパーさんに声を掛け
てしまったようですね。


平日にメーカー派遣はほぼ無いと思われ・・・・
しかも頭ボサボサの笑顔無しならなおさら・・・・


客側の横柄な態度が一番の問題だったかと思われる!!

書込番号:6096206

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/03/10 15:48(1年以上前)

家電販売ではありませんが、同じようなサービス業スタッフ経験者としては…

店員を敵に回しても得なことなんてありません(笑

ニコニコしててもそれはプロだからです。

まあek4シビックさんが当たった店員は最悪だったかもですが、
そんなときはさっぱりとあきらめて別の店に行くか、
日を改めて交渉するかですね。
ホントに交渉する気があるのなら見積書やら色々取り揃えていくべきでしょうね。
そのほうが冷やかしではないとわかって貰えてちゃんと価格交渉に入ってくれる可能性もあがるでしょうし。

なんてったって値切ってるんですから(笑

しかしまあ、圧倒的に販売側より消費者側が優位ではある世の中です。

書込番号:6097676

ナイスクチコミ!5


CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/03/10 21:24(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3

◆誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!
他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元になりますのでご遠慮ください。

書込番号:6098926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/13 19:41(1年以上前)

総合案内にいる人は、少なくとも
販売店の社員か直接契約パートですから・・・
(派遣スタッフでは、責任の所在が明確にならないため)
総合案内でクレームをつけるのが一番です。

あと値段交渉は、できるだけ証拠を集めたほうが有利ですよ。
店員さんにお話してケータイで写真を撮るぐらいは、しましょうね。

書込番号:6110670

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/03/13 20:05(1年以上前)

「BRAVIA KDL-40V2500」が「悪」で投稿する時点で間違いだと思うんですけど。

あなたの「ビックカメラの店員の対応に対する印象」が「悪い」のであって、
この製品が悪いんじゃないですよね。


> 皆様が本当に気持ちよく買い物できるよう、

この愚痴を読まされた時点で気分悪いです。
(身長とか関係無いですし。)

ビックカメラに肩入れするつもりはありませんが、
店員さんも「この客、最悪」と思っているかもしれませんよ。
(自分で、「お客様」とか「様付け」してますし。「(全く考えず)」とか勝手な想像で文章脚色してますし。)

お互い様な気がします。

書込番号:6110732

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:24件 趣味日記 

2007/04/06 12:52(1年以上前)

ここは、質問をするところです。
店に対しての抗議だったら、ビックカメラのHPに書き込めばいいじゃないですか。
この掲示板は、この商品に対して書き込むところです。
興味がないとか興味があるとかそういう問題では無いことを、まず、おわかりになられた方が良いのではないかと思います。

この頃、利用する前に、マナーを見直さない人が多くいます。
そういうのを理解した上で、書き込みしてください。


分かりましたか?
ここは「この商品」に対して、書き込むところです。
場違いだと思います。

書込番号:6202482

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング