『ポイントって上手く考えたよね』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

『ポイントって上手く考えたよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ポイントって上手く考えたよね

2007/05/06 15:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

スレ主 sarakonaさん
クチコミ投稿数:3件

例えば165000−でポイント20%
実質132000-って言いますが・・
言い換えれば無駄な33000-を
使わされましたって事ですよね。
まあ次そこで買う予定があれば良いですが
電車賃使い昼飯を食いして、次買いに行って
一体いくら得してるんでしょうね〜。
まあお互い納得していれば
実質132000-って事ですね。

書込番号:6307980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/05/06 15:52(1年以上前)

ポイントのみで物を購入してオークションで売ってもその価格になるかどうかは微妙ですね。

書込番号:6307993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/05/06 17:55(1年以上前)

ポイントってその店でしか使えないし、ポイントにはポイントが付かないんだから9割で考えないといけないですね。

書込番号:6308434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/05/06 19:32(1年以上前)

まず、ポイントで買うとポイントが付かないので、現金に比べ9割以下の価値しかありません。
さらに、その店でしか使えないという縛りがありますので、現金換算では8割の価値と考えるのが妥当だと思っています。
20万でポイント20%なら、自分脳内的には実質168,000円という感じです。

書込番号:6308759

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/05/07 00:28(1年以上前)

まさしく、そうですね。
大体、ポイントなんて、ケチな楽天とかの1%程度が妥当なんだと思う。
楽天なんて、ほっといても100円くらいポイント付いている。
このビックとヨドバ、ヤマダ等の、20%〜30%のポイントって
やっぱり冷静に考えないとダメですね。

ゴールデンウィークはこの3店のポイントマジックで、
BRAVIAと東芝DVDのS600で荒れに荒れた一週間でした。
結局買ってやや損した感じ。

書込番号:6310175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/05/07 22:37(1年以上前)

では、逆の視点で・・・。
以前調べてみたところ、お店側からしてみれば現金値引きに対しておおよそ1.5倍くらいまでポイントを付加してもメリットがあるそうです。

理由は
・次回も同店で買い物をしてもらえる
・顧客の資金が他店購入代金にまわることを防げる
・前払い資金として運用ができる
・失効ポイントが相当数望める
・大型家電に対して利ざやの大きい電球などのサプライ品で消費されることが多い(新型大型家電の利ざやは3割以下、PCなどは1割ちょっとが一般的であるのに対し、生活サプライ品は5割前後の利ざやがあることが多い)


顧客側から見てみれば、毎日腹ペコさんが仰っているように8割程度で考えるのが妥当だと思います。
ポイントは店・顧客双方にメリットのあるシステムですが、売買の一極集中化が顕著になり、第三者・特に町の電気屋さんはますます追い込まれてしまいますね・・・。まぁ、時代の流れと言ってしまえばそこまでなのですが・・・。

書込番号:6313099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/08 00:20(1年以上前)

私は160000円の20%ポイント還元
5年保証込 送料込みで
購入しました。ポイントは32000ポイントなので実質128000円。
ポイント考えなくても160000円なら最安値でしょ。
そう考えれば32000ポイントでゲーム買えるし。
wii買ってショップに売ればほぼ定価と同じ金額現金戻ってくるからね。
まあヤマダとかコジマとかの258000円とかの40%ポイントとかで買ってるやつはさすがに損してると思う。

書込番号:6313704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/05/08 00:55(1年以上前)

しかし40型フルHD液晶が16万円のポイント20パー、しかも5年保証込みですか・・・。軽く読み飛ばしてしまっていたのですが、よく考えると安い・・・。安すぎる・・・・。。

しかもコジマとかの258000円とかの40%ポイント…、ポイントだけで10万超ですか。。それも確かに行き過ぎですよねぇ・・・。

ポイントってのは、貰うときは現金値引きと同じように考えてしまいがちですが、使うときは現金よりも軽い気持ちで使ってしまいがちになるもんだと思います。
きっと半分ぐらいの人はそれほど必要のない物を買っちゃうんでしょうねぇ…。そうなればまさに家電屋の思うツボ…。

ホント冷静に冷静にじっくり考えてみるべきシステムですよねぇ…。

書込番号:6313853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/08 01:35(1年以上前)

ビックカメラのポイントの場合、ポイントをそのままSUICAに入金できるので電車に乗る人なら無駄なく使え実質xx円といっても全く支障ありません。貯めたポイントで次の商品を買ってポイントが実質目減りするのはいやなので私はポイントをすべてSUICAに入れてJRで使用しています。

書込番号:6313985

ナイスクチコミ!4


h-styleさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/08 01:49(1年以上前)

以前日経トレンディーに載っていましたが…

Bicカメラであれば、BicポイントをSuicaにチャージできます(一回のチャージはカード残高2万までですが、Bic→Suicaポイント変換はたしか10万ぐらいまで出来たと思います)

Bicで購入時ポイント精算すると新たにポイントは付きませんが、Suicaで支払うとBicポイントが付きます。
こうすることでポイントでポイントが付く形になるそうです。

ただBic→Suica申込が月末締め切り、翌月15日以降にしかSuicaにチャージできないことと、1度の買い物がSuica残高の2万までしか買い物ができないのがネックですが。

書込番号:6314015

ナイスクチコミ!3


スレ主 sarakonaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/09 10:18(1年以上前)

いろんなご意見を聞かせていただき
ありがとうございました
Suicaにポイントを貯められるというのは
知りませんでした。すげ〜すげ〜って思います。
これをみんなしたら販売店もポイントの
メリットが減り嫌でしょうね〜^^。

書込番号:6317729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/11 00:56(1年以上前)

なんだかんだで現金特価が一番お得なんですよね
〜%ポイントで実質〜円で買えた!とかいう書き込み良く見ますけど
本人がそれで納得してるんならいいんじゃないですかね

書込番号:6322878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/05/11 19:56(1年以上前)

ポイントは選択できる抱き合わせ販売だからなぁ。

コジマの10万は明らかにレコーダーねらいのような

書込番号:6324700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング