『壊れました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]

『壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

壊れました。

2012/08/24 20:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]

スレ主 sken59さん
クチコミ投稿数:99件

もう、見てる方はいないと思いますが、報告します。

先日、地デジを見ようと電源を入れると、画面右下に「しばらくお待ちください」の
小さな文字がでたのみで、画面は真っ暗のまま。

正直にしばらく待ってみたのですが、全く変化ないため、とりあえず電源コードを
抜き差ししたところ、映るようになりました。

その後、何度か症状がでるたびに、電源の抜き差しで直っていましたが、
昨日、とうとう直らなくなりました。

HDDレコーダーを接続したHDMIでは普通に見ることができ、修理は後回しで
良かったので、ネットで検索したところ、よくある症状とのこと。
ただ、症状が出るのが早かったか、遅かったかのようでした。

購入して5年近くになりますので、まぁ、こんなもんでしょう。

ソニーサービスに聞いたところ、15,000円程度で直る可能性があるとのこと。

そのうち直して、まだまだ使います。

書込番号:14976198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/26 02:47(1年以上前)

もし5年保証にはいってても切れてますよね、これもソニータイマーって言うのでしょうか。
それにしても、故障なしで、10年ぐらいは見たいところですよね。
ちょっと、頭に浮かんだんですが、この修理内容なら、改悪されて、保証内容がかわったヤマダ安心保証、年会費3000円でも電源系なら対象かもしれません。
一応ヤマダ電機で売り始めてから、6年までの32型以上のTVで、どこで買ったものでも対象なので、ひょっとしたら15,000円が3000円ですむかもしれないので、お近くのヤマダ電機の修理窓口で、故障内容を話してみて対象か確認してみてはいかがでしょうか。
間もなく発売から、6年なので、相談はお早めに。
なお、安心保証は入会してから2週間しないと使えません。

書込番号:14981653

ナイスクチコミ!0


スレ主 sken59さん
クチコミ投稿数:99件

2012/08/26 08:17(1年以上前)

>エックスピストルさん

返信ありがとうございます。

購入は当時価格.COMでの最安店に行き、店頭購入しました。
延長保障はつけましたが、3年だったのですでに切れています。

ネットの情報では、内部基盤の故障とのこと。
ブラウン管時代ならまだしも、5年で故障ならあきらめもつきます。
まだ、直せますので。

パソコンなどと違って、そんなに大きな機能変化があったわけではありませんので、
まだしばらくは修理して使うつもりです。

書込番号:14982063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/26 12:01(1年以上前)

ヤマダの安心保証は、TVが壊れたあとでも、入会して2週間たてば、保証を受けられるというものだったので、書きました。

このTVの発売日は2006年10月20日なので、それから6年たして、2012年10月19日までなら、他店で買われたTVでも保証対象で受けられると思いかきました。
実際保証対象かは、お近くのヤマダの修理担当窓口のかたか、安心保証窓口で聞いてみてから、もし対象なら、1万5千円が3000円ですむのではないかと思いかきました。
わかりにくい文章ですいません。

書込番号:14982743

ナイスクチコミ!6


スレ主 sken59さん
クチコミ投稿数:99件

2012/12/04 14:15(1年以上前)

遅くなりましたが、昨日修理完了しましたので、報告させて頂きます。

エックスピストルさんの書き込み通り、ヤマダ電機さんの安心保証に入会しました。
確か9月初旬だったかと思います。
「修理受付は入会してから1ヶ月程度たってから受け付けられる」というような内容でしたので、ほっといたら忘れてました。
その間もとりあえずHDMIでしたら、HDDレコーダー経由で地デジ・BSともに見ることができましたので、そのままにしてました。

それが、先日ヤマダさんから安心保証の修理受付開始期日のお知らせが届いたため、思い出し、修理することになりました。

まず、ヤマダさんのフリーダイヤルにTEL。登録したTEL番号、名前、TVの型番、症状を伝えました。
その後、3時間後くらいに「ソニーサービス」さんから訪問日程の調整のTELがありました。

で、昨日担当の方が自宅にきてくださり、修理をしていただきました。
「TV内部のデジタル基盤の不具合」とのこと。

最近のTVは基盤関係を交換して終了か?と思いましたが、基板上のICの半田を修正するとのことで、1時間程度かかっていました。

結果、見事復活しました。

今回は、後出し保証みたいな形で気が引けましたが、とくにそのへんに関しての確認はヤマダさん、ソニーさんからもありませんでした。

今回の対応はどちらも、素早く、確実でした。
ありがとうございました。

書込番号:15431314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/04 15:57(1年以上前)

オオぉ^o^ 良かった良かった*\(^o^)/*

エックスピストルさんにナイス入れときました!

書込番号:15431620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-32S2500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング