『中古でも』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]

『中古でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

中古でも

2016/10/22 13:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]

クチコミ投稿数:15件

かなり古い機種なので譲り受ける方か、特価で中古で購入される方に限られると思いますが、警告の意味をこめて書かせていただきます。自分がこのモデルの中古(新古に近いです)を手に入れたのは約一年半前、ヤフオクで手に入れたのですがかなり程度も良く、付属品や説明書なども揃っているいい買い物と小躍りしていました。が、半年ぐらい前からまずHDMI1に繋いでいたbluerayプレイヤーがマトモに映らなくなりました、この時はプレイヤーの方が古かったので交換し元に戻ったように思いましたが、次に内蔵の地上波がやはり虹色にギザギザ映らなくなり、そして2週間前に電源を入れても全く映らなくなりました。他のSONYの液晶TVも似たようなトラブルが書き込まれていたのでここにきて納得いたしました、くれぐれも身近で程度の良いこのモデルを見かけてもむやみに購入しないでください。遅かれ早かれこのモデル(SONYの液晶TV海外生産モデル全般)はこうなります、東芝もあまり良くないようです、パナソニックかSHARPをお薦めします、パッと見は良い印象ないのですが(実機視聴の実感)、耐久性が違います本当に東芝もSONYも性能は高いのですが騙されてはダメです。とくにSONYはストリンガートラップが酷い!

書込番号:20320366

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/22 13:54(1年以上前)

10年前の中古の話をされてもね…

書込番号:20320411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/22 16:39(1年以上前)

いくら程度が良くても10年も使った製品であれば壊れてもしょうがないと思いますが。
10年も使えばそろそろ買い替えようかなと思うし
ヤフオクに出品した前オーナーも買換えの為出品したのでしょうし

書込番号:20320790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/10/22 16:50(1年以上前)

業者ですね、因みに。個人ではないです。個人だとジャンクでしか出品できないでしょう。何年前かはわからないですが、新古品として仕入れたものの当時はあまりに評判が悪過ぎて捌けなかったようです(笑)。25,000円で落札しました。

書込番号:20320824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/22 19:07(1年以上前)

なるほどー業者が出品していたのですね。
その業者は個人からの買取なのか、業者からの買取なのかは分かっているのでしょうか?

いずれにせよ、何年も通電しなかった電子回路はコンデンサーなどが痛む可能性もあるといいますので
外見は程度が良くても古い物はある程度リスクがあると思います。
新古品と言っても実際どんな環境でどんな使われ方していたか分からないですし。
しかし10年前の製品が25,000円とは高いですね。

書込番号:20321238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/22 20:12(1年以上前)

改訂
>しかし10年前の製品が25,000円とは高いですね。

1年半前だから8年半程でしたね。
それでもでも高いな〜

書込番号:20321414

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/24 23:51(1年以上前)

   「スレ主様」
>パナソニックかSHARPをお薦めします、パッと見は良い印象ないのですが(実機視聴の実感)、耐久性が違います
>本当に東芝もSONYも性能は高いのですが騙されてはダメです。
>とくにSONYはストリンガートラップが酷い! <

  ご投稿は参考にしようとは思いますが、素人の素朴な疑問です。
どうして そんな「ダメで酷いメーカー品」を、また「評判が悪くて捌けなかった品」と解っていながら買われたのですか?

  「イナーシャモーメントさん」
>いずれにせよ、何年も通電しなかった電子回路はコンデンサーなどが痛む可能性もあるといいますので
>外見は程度が良くても古い物はある程度リスクがあると思います。
>新古品と言っても実際どんな環境でどんな使われ方していたか分からないですし。<

 使われ方は当然不明としても、それは いわゆる「経年劣化」というものでしょうか?

書込番号:20328363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/25 07:31(1年以上前)

>渚の丘さん
コンデンサーの劣化は通電しなかった事による経年劣化ですね。
定期に通電していれば劣化は気にするほどでは無いですが、長期間通電しないのは良く無いです。

書込番号:20328875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/25 08:12(1年以上前)

コンデンサーなんて10年くらい経てば膨らんでくるけどね。
所詮ケミカル出し。
LED電球だって、素子そのものより、基板の方が逝かれるし。
半田も劣化するしね。

書込番号:20328945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/25 08:37(1年以上前)

未通電品でもオクで8年落ちの中古薄型テレビを買うなら、メーカー保証は効かず不具合が起きてもパーツ欠品で修理不能、すぐに壊れてもすぱっと諦める位の気持ちじゃ無いと買うべきでは無いと思う。

書込番号:20328994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/25 13:00(1年以上前)

   「 皆 様 」   そうなんですか!
なにぶん素人故、参考にしたき事多々あり。 感謝申し上げます。

書込番号:20329534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/26 04:25(1年以上前)

>しかし10年前の製品が25,000円とは高いですね。
中古の場合、何億もの高い契約金を先に払って入団させるプロ野球選手に近いですよね。

もしかしたら契約金以上の活躍をするかもしれないし、直ぐに故障して二軍落ちするかもしれない ・・・
競馬の馬主なんかも買った甲斐があるのか否かは後になってみないと判らない。

中古テレビでそのようなことを避けたいなら ヤマダ電機アウトレットをお奨めします。
総じてヤフオクよりは高いですが、24ヶ月の補償があるので 延長補償の付けない新品よりも安心 安いものだとヤフオクの
落札相場よりも数千円高いだけなんで安心を考えれば非常にお得

配送料も家電販売店ならではの格安料金で 自分の買った40インチは2千円だとか ヤマト家財宅配便とか万単位が当たり前
のバカ高い送料まで含めるとヤマダ電機アウトレットのが安いケースが多いいかも ・・

書込番号:20331553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でも 11 2016/10/26 4:25:49
かなり安く買えました。 0 2007/12/25 20:30:13
シンクロ録画について 6 2020/04/25 17:03:47
故障の前兆? 1 2007/12/08 17:29:51
愛知のイオン三好に在庫あり 0 2007/11/18 2:14:20
D-sub接続時の画面おかしい 6 2007/11/16 23:17:53
在庫ありました!179800円 1 2007/10/31 19:34:05
178000円 ポイント17% 0 2007/09/17 21:03:26
158400円 1 2007/09/21 15:10:15
KDL-40X2500と、x5000の違いについて。 1 2007/09/12 22:29:30

「SONY > BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1228件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

BRAVIA KDL-40X2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング