『リモコンのチャンネル設定について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月25日

  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]

『リモコンのチャンネル設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

リモコンのチャンネル設定について

2008/06/01 20:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]

スレ主 zoromeさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
こちらの商品をすでに購入された方に質問させていただきたいのですが、リモコンのチャンネルボタンへの割り当ては出来るのでしょうか。
たとえば、地上アナログ時同様に10chはテレビ朝日、12chはテレビ東京・・といったように。
今は、リモコンの”5”がテレビ朝日になっていたりで、使い慣れるまで億劫で。
もしも、御存知の方いらっしゃいましたら御教授いただけませんでしょうか。

書込番号:7884195

ナイスクチコミ!0


返信する
TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/01 21:03(1年以上前)

デジタルテレビ買ったんだから、頭もデジタルに切り替えましょう。

書込番号:7884431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/01 21:45(1年以上前)

>リモコンのチャンネルボタンへの割り当ては出来るのでしょうか。

できません。
チャンネルポジションは決まっているようで、変えることはできないしくみになっているようです。

まあ、慣れていただくしかないようですねえ…。

書込番号:7884637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/06/01 22:20(1年以上前)

>できません。
>チャンネルポジションは決まっているようで、変えることはできないしくみになっているよ>うです。


そんな変な仕組みはつくりません。
プリセットでは、テレ朝は5chになってますが、簡単に変更できます。
マニュアルのp16を見てみましょう。

マニュアルはソニーのwebサイトにあります。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/TVLCD.html

書込番号:7884861

ナイスクチコミ!1


bad-boysさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/01 22:23(1年以上前)

ほとんどのメーカーで出来ると思いますが。

初期設定で自動でチャンネル調整した場合地域によって自動的にリモコンの特定のボタンにチャンネルが振り分けられますが、自動でチャンネル調整をした後、改めて手動でチャンネル調整をすれば(たとえば自動で5のボタンになっているテレビ朝日を10の位置にするとか)変更は可能です。
やり方などの詳細は説明書に書いてあります。

書込番号:7884877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2008/06/02 02:55(1年以上前)

>TWSさん 
>万年睡眠不足王子さん


知りもしないで適当な事書き込むのはやめなはれ。
 

書込番号:7886002

ナイスクチコミ!0


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/02 08:33(1年以上前)

知ってて書いてんだよ。
わざわざアナログch番号に置き換える必要性が理解出来ないもんで?

書込番号:7886353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/02 10:21(1年以上前)

変更は可能ですが、デジタルに切り替わるついでに頭も切り替えて欲しいですね。
手動で変更後に新しい放送局が追加になったりすると被ったりしますから。

テレビ朝日もデジタルは「5」ってPRしているようですし。

書込番号:7886553

ナイスクチコミ!0


bad-boysさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/02 11:50(1年以上前)

こんにちは

変更に関しては個人の自由ですから、色彩やチャンネルのポジション変更などスレ主さんの使いやすいようにすれば良いと思いますよ。

書込番号:7886794

ナイスクチコミ!1


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/02 12:53(1年以上前)

私は、テレビガイド誌や新聞社に、いつまで東京タワーのアナログ番号を表記するつもりだ。
いい加減に、デジタル番号に変えろ。
と、クレーム入れてます。

書込番号:7886977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/06/03 01:42(1年以上前)

テレビ朝日系は、札幌(北海道テレビ)でも仙台(東日本放送)でも静岡(静岡あさひテレビ)
でも金沢(北陸朝日放送)でも福岡(九州朝日放送)でも、デジタルテレビで5チャンネル
です。系列局のリモコン番号が同じなら、旅先や出張先で便利だと思います。

でも大阪の朝日放送はアナログ時代の6のまま、名古屋で5はTBS系のCBCが使っている
のでメ〜テレ(名古屋テレビ)は6となります。

書込番号:7890053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月25日

BRAVIA KDL-32J5000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング