『通販で買った後の、古いテレビの処分』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

『通販で買った後の、古いテレビの処分』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

通販で買った後の、古いテレビの処分

2007/11/21 11:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

スレ主 arenekoさん
クチコミ投稿数:3件

この機種にほぼ決めているんですが、通販で買うか店舗で買うか迷っています。
今まで通販で買って厭な思いをしたこともないので、抵抗はないのですが。
通販で買ったとして、6年使った29インチを処分するのにどうするか思案中です。
ここで買われた皆さんのうち、使わなくなったブラウン管テレビ等はどうされているん
でしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:7010114

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/21 11:39(1年以上前)

家電リサイクルセンター なんてのもあります 
料金はこちら
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/p_procedure_p.html

もしくは自治体に相談する所があるのではないでしょうか

書込番号:7010153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/11/21 12:38(1年以上前)

私は普通にエイデン(家電量販店)に車で持っていってカートに積み替え
カウンターで料金を払って終わりでしたよ。
別に嫌がられることもなかったので店は拒否できないんじゃないでしょうか?
もちろん何も新規購入はしていません。

書込番号:7010303

ナイスクチコミ!0


スレ主 arenekoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 12:55(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
調べて頂いてありがとうございました。
でも、私にはちょっと面倒そうです。

CADと格闘中さん
近くの家電量販店で聞いてみます。
値段交渉は苦手なんで通販で買いたかったので難問解決みたいです。
ありがとうございました。

書込番号:7010370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/21 17:24(1年以上前)

使えるなら、リサイクルショップに持っていくという手もありますがね。
少ないですがお金もくれるし・・・。

書込番号:7011035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/11/21 18:57(1年以上前)

Panasonic!!さんが
おっしゃられてるように
壊れてないなら
リサイクルショップに売りにいくか
友人、知人にあげる、なんてどうですか?

運ぶのが重そうですが
がんばってくださいね

書込番号:7011322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/11/21 19:02(1年以上前)

とある量販店の場合だとそこでテレビを買い換えた場合、3000円で処分を代行してくれるそうです。
領収書をとっておけば、何年たっても引き取ってくれるようです。
でも、それ以外のお客に持ち込まれるのは迷惑なようです。

書込番号:7011338

ナイスクチコミ!2


スレ主 arenekoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 22:19(1年以上前)

Panasonic!!さん、にじさんさん
さすがにもうブラウン管は取ってくれないんじゃないかと
思います。
2〜3年前には親戚に不要になったのを貰ってもらったりしましたが、
さすがに今時ブラウン管では…。

青カケスさん
一応量販店で聞いてみます。

書込番号:7012210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/11/21 22:28(1年以上前)

リサイクルショップはリサイクルショップでもハードオフという所が有ります。
壊れた物・古い物でもOKです。勿論古過ぎると引き取り処分となり利益はありませんが。

書込番号:7012273

ナイスクチコミ!1


taka0401さん
クチコミ投稿数:72件

2007/11/21 22:46(1年以上前)

たしかヤマダ電機で持ち込みなら3200円〜3300円程度払えばひきとってくれると思います。
テレビ購入の場合の2800円程度プラス400〜500円くらいだと思います。

書込番号:7012394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/11/22 10:30(1年以上前)

処分の際は
リサイクル料金2835円プラス
運搬手数料がいくらになるかです

コジマは運搬手数料が
テレビ購入の際は500円
購入なし持ち込みは1000円です

ヤマダ電機は購入あってもなくても
500円です

デオデオやベスト電器などは1500円以上とると思いますよ

書込番号:7013866

ナイスクチコミ!0


taka0401さん
クチコミ投稿数:72件

2007/11/22 18:50(1年以上前)

>ヤマダ電機は購入あってもなくても
>500円です

あれっ?
購入の場合は2835円だけだったけど?

書込番号:7015195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/11/22 20:16(1年以上前)

taka0401さん、得をされましたね〜

手間賃として
運搬手数料はとると
思いますが

まー、いずれにしても
よかったですね

書込番号:7015515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング