『上部がすごい熱をもって熱いです!異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]

『上部がすごい熱をもって熱いです!異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]

クチコミ投稿数:247件

テレビをつけて30分もするとかなり熱を持ってきます。
特に排熱の悪い場所には設置していません。

1時間もつけていると上部は触るとやけどしそうな温度です。
1m離れていてもかすかに温度を感じます。
20cmに近づくと熱くて近寄れません。

待機電力にしていても上部は熱を持ちます。

熱が発生するのが主に上部から1/3ぐらいの場所です。

みなさんのV3000も同じような感じでしょうか?

書込番号:11699596

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/31 05:00(1年以上前)

「今までのテレビと比べて」
などの情報が無いので、
それが「異常」がどうかは良く判りません。
 <今までのテレビも40型だったのでしょうか?


まぁ、液晶テレビは、筐体が薄くなり、
内部の熱を排出する場所が、上の排熱口だけになったため、
全ての熱気が出てくるので「普通」だと思います。
 <一部のテレビでは、強制的に排出するためにファンを設けている製品も有ったくらい


画面が大きくなれば、それだけ電力も消費しますから、
熱も出ます。
 <ブラウン管の場合、別の部分に電気が必要だったため、
  消費電力が高く、同様に熱も出ていたのですが...
   ※筐体が大きく、結構いろんな所から排熱できたので気にならなかった?

書込番号:11699636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/07/31 07:45(1年以上前)

数年前のモデルですが、購入当初からでしょうか。
触れる事が出来ないくらい熱いのは変な気もしますので、修理窓口へ連絡してみてはいかがでしょうか。

http://www.sony.jp/support/repair.html#tel

問い合わせ結果をまた書き込んでもらえると参考になります。

書込番号:11699910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/18 23:30(1年以上前)

>テレビをつけて30分もするとかなり熱を持ってきます。
そんなに熱いのは異常かも?手に触れられないくらいだと結構危険だと思いますので
メーカーへの連絡が一番だと思います、確かに他のメーカーに比べLX900などもフレームにも熱く感じられました、真夏はどうなのでしょうか?

書込番号:12237723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

BRAVIA KDL-40V3000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング