『ドット抜け』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46F1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ドット抜け

2008/08/30 09:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

クチコミ投稿数:11件

7月末に46F1+x90+D900 出購入しました。
配達されて設置。画面を見ると右下に赤いドット抜け発見。配達の方に確認していただき
販売店に連絡し、翌週交換していただきました。
再配達されたF1をよく確認し、今度はドット抜けなし。しかし先週、何気に画面を見ると
今度は画面の真ん中辺に、ブルーのドット抜け発見。前回と異なり、よく見ないと分からない位の抜けですが、何と2台目も・・・。さて、どうしたものか?交換してもらっても3台目も・・??。どうしたものか?
購入された方でドット抜けを発見された方いらっしゃいますか?その後、どうされましたか?

書込番号:8273847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/08/30 10:07(1年以上前)

液晶商品だし諦めますよ。

書込番号:8274067

ナイスクチコミ!0


tackun19さん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/01 00:11(1年以上前)

私は5月に買いましたが、まじまじ見ていないのではてさてドット抜けがあるのかもまともに確認していません。
1m以上離れて視聴されるでしょうし、普通にTV観ていても気がつかないようなものであれば気にされないのが幸せなのでは。。

書込番号:8283304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/01 07:29(1年以上前)

ニックネーム多すぎさん、Tackun19さん 回答ありがとうございます。
液晶にはドット抜けがつきものと言われていますが、その品質が高まっている中で、世界の
Sonyの商品に2台続けてあった事が驚きです。他の方はいかがでしょうか?

書込番号:8284041

ナイスクチコミ!0


紫雨さん
クチコミ投稿数:31件

2008/09/02 20:52(1年以上前)

お聞きしたいのですがドット抜け保証に入られているのですか?
であれば何度でも交換してもらった方がいいと思います。
もし入ってないのならそれだけで交換した販売店の対応に感心します。
一般に10個程度のドット抜け(常時点灯)があってもそれは正常品ですよ。

青なら無理に見てやろうとしない限り気づかない色なのでそのままがいいと思いますよ。
ドット抜け保証に入ってなければそのうち交換を断られます。
最後の一台に目立つ色のドット抜けがあったら目も当てられません。

書込番号:8291517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/09/03 05:22(1年以上前)

ドット抜け保証はパソコンモニターである保証で
テレビではたぶんないですね
それにSONYの液晶テレビでドット抜けもほとんど聞かないですね
ですのでここで聞かれてもみなさん経験がないのでなんともいえないとおもいます

今回の場合は店舗にいうより直接ソニーのサポートに電話したほうがいいと思います
この場合、ソニーサポート対応の交換になるので安心だとおもいます



書込番号:8293502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/04 20:32(1年以上前)

柴雨さん、シャア・アズナブルさん 回答ありがとうございます。
ドット抜け保証なるものがあることも知りませんでした。また、販売店ではドット抜けの
リスクとその対応についての説明もありませんでした。
今後、買われる方は確認されてもよいかと思います。
同じ頃、友人2人が レグザ42”を購入しましたが、ドット抜けは無かったとのこと。
他の薄型テレビを購入した数人に聞きましたが、ドット抜けの言葉さえ知らない状況でした。従って、この問題は、多数の方があっても気が付かず、気にもしていないのが現実かも
しれません。

書込番号:8300354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/09/04 22:29(1年以上前)

>>販売店ではドット抜けのリスクとその対応についての説明もありませんでした。

普通そんなのないよ リスクでもないし たいそうだよ


>>従って、この問題は、多数の方があっても気が付かず、気にもしていないのが現実かも
しれません。

勝手な解釈でそんなのもない


大げさすぎ
そんなのいいだしたらどんな商品もかえないですよ

なんか考え方の方向性が違うような。。。。

他の人は別にしてスレ主が気になるなら購入後の今でも購入店の店員に疑問点を聞いたら?
ドット抜けがあるのもめずらしいし、2台続けて自体もめずらしいというか
まずないことだからね

気になるならとことこ店員に聞きましょう
納得できるといいですね

書込番号:8301070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/09/07 10:14(1年以上前)

液晶に関して・・・
液晶パネルの構造は極めて繊細である。現在主流の薄膜トランジスタを利用するTFT液晶パネルでは、膨大な数のトランジスタがガラス基板上に形成されている。トランジスタは異物混入に極めて弱く、数オングストローム程度の塵であっても動作不良を起こす。(1オングストローム=0.1ナノメートル)このため、ドット(画素子)を構成するトランジスタや関連回路に異常があると、一般に言う所のドット落ちが発生する。現状ではパネル1枚辺り2〜3個程度のドット落ちを容認しないとパネル単価は10倍にも上昇するといわれており、メーカーは技術上の限界として顧客対応に苦慮している。その為、液晶パネルを使用した製品にはその旨の注意書きが書かれている。
・・・Wikiより抜粋

書込番号:8312662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
You Tubeは見れますか? 4 2011/07/29 17:05:42
画面保護のクリアパネル、、、 3 2010/07/04 13:03:48
4月20時点での最新ファーム 2 2010/04/21 20:50:52
週末に買いました! 2 2010/03/05 0:15:56
画面左右端の輝度ムラ 1 2010/03/23 22:21:47
2/13ヤマダLABI渋谷 2 2010/02/17 22:34:05
横から見た場合、(画角)問題あるでしょうか? 2 2010/01/28 3:17:22
本日の価格情報 0 2010/01/25 23:32:26
不具合 横線について 4 2009/11/30 10:51:49
まだF1の在庫ありますかね? 1 2009/10/29 17:56:54

「SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング