『ソニーパネルについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『ソニーパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ソニーパネルについて

2008/08/17 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:19件

現在KDL-40F1を第一希望で購入を検討してるのですが、カタログを見てて気付いたのがソニーパネルの説明欄でF1が対応機種として載ってない事です。V1は載ってるのに?
注釈を見るとS-LCD商標を付したソニー仕様パネルですと書いてありますが、F1は別のパネルなのでしょうか?サムソンとの合弁会社以外の他社汎用パネルを使ってるとか?
とても不安になってきたのでご存じの方がいらしたら教えてください。

書込番号:8219892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/17 22:30(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/25/news081.html

他社製とありますが、サムソンらしいです。

書込番号:8219932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/17 22:34(1年以上前)

あ、間違えた..(^^;;

F1はAUO製(台湾メーカー)の様です。

http://www.digitimes.com/displays/a20070423PD206.html

書込番号:8219955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/17 22:51(1年以上前)

とし7650さん

早速の返信ありがとうございます。もしやとは思いましたが他社製でしたか。

そうなるとカタログに書いてあるパネル応答速度などはF1は対象外かもしれませんね。今日ヤマダで見てきたらV1よりF1の方が発色がよかったので、ライブカラークリエーションは必須と感じました。さらに悩んでみます。ありがとうございました。

書込番号:8220043

ナイスクチコミ!0


TD91さん
クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2008/08/21 01:51(1年以上前)

F1のパネルについてAUOと名が出ましたがぶっちゃけパネルのレベルは同じでコントラスト比も応答速度も同じでありS−LCD商標を付してますというお客さんに対してのイメージ、S−LCD商標のソニーパネルという言葉をパンフレットに載せたかったそうです。ただイメージというのは大事でS−LCD商標を付したソニーパネルと言われれば聞き心地がよく気持ちが良いですよね。結論F1とV1の同じサイズを比べればV1がF1に優ってる所は無く画面を見比べるだけでわかりますしF1の方が上のランクのシリーズなんで当たり前ですけどF1には52のサイズが無いのでそこだけでしょうね。ちなみにパネルの話は店員さんではなくSONY正社員液晶テレビ担当の方でした

書込番号:8232937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/21 20:53(1年以上前)

TD91さん
ありがとうございます。私もソニーサービスに問い合わせた所、どこのパネルメーカーかは公表してないが、ソニーとして出してるので、スペックでソニーパネルに劣ることはなく、ソニーパネルと同等性能と言ってました。
安心しましたが、しかし09年後半?位からシャープとの合弁会社からもソニーにパネルが供給されるとなると、アンチシャープな自分としては例えスペックが変わらなくても、汎用パネルでなくソニー製を買えるうちに買いたいな〜とか思ってしまいます(;^_^A

書込番号:8235293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング