『アンテナケーブルについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『アンテナケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

アンテナケーブルについて

2008/08/22 21:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:37件

先日こちらの機種を購入し設置してもらいました。その際、それまで使用していたブラウン管のテレビと同じアンテナのケーブルを使用しています。
 そこで質問なのですが、地上デジタルとアナログ放送で使用するケーブルは同じもので良いのでしょうか?同じものでも問題なく見れてはいるのですが、地上デジタル専用のケーブルのようなものはあるのでしょうか?ケーブルを変えることでさらに画像がきれいになることはあるのでしょうか?
 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方おられたらご教授願います。

書込番号:8239058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/22 23:14(1年以上前)

地デジはUHF波だから今までのケーブルがよほど粗悪じゃない限り大差ない。

BS/CSをアンテナで受信するならちゃんとした物を買おう。

書込番号:8239715

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2008/08/22 23:32(1年以上前)

アンテナケーブルにも用途によりグレードが存在します。
アナログ放送と違いデジタル放送の場合には、ケーブル品位の違いで画質の鮮明さは変わりませんが、特に衛星BS/CSデジタル放送を受信する際には、S-5C-FB等のBS/CSデジタル対応を謳う低損失のケーブルでないと一見正常に受信できても天候によりブロックノイズや映像が止まる等の受信不正が発生しやすくなります。

リモコンの「ホーム」ボタンを押して、クロスメディアバーを表示させ、クロスメディアバー上の左端「設定」の中の「放送設定」を選択するとアンテナレベルが確認できますので、アンテナレベルが20以上になっているかご確認ください。

書込番号:8239802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2008/08/25 09:07(1年以上前)

クイタソの夜影さん、緑茶猫さん返信ありがとうございます!
 デジタル放送の場合はケーブルによって画質はほとんど変わらないんですね。アンテナレベルも問題なしのようです。私は今のところBS、CSは受信していないので特に交換したほうが良いということもないんですね。アドバイスどうもありがとうございました!
 ちなみに、こちらのテレビに同梱されている、付属のアンテナケーブルがありますが、こちらはどうなのでしょうか??皆さんはこの付属のケーブルを使用されているか、それとも前のテレビに使用していたケーブルをそのまま使用するか、どのようにされていますか??

書込番号:8250305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/25 11:38(1年以上前)

>ちなみに、こちらのテレビに同梱されている、付属のアンテナケーブルがありますが、こちらはどうなのでしょうか??

付属のアンテナケーブルよりはと市販のアンテナケーブルのほうがおススメ、という意見も多いようですので、映ればそんなに深く気になさらなくてもいいんですが、できれば市販のほうのケーブルを試したいですね。それゆえ、

>皆さんはこの付属のケーブルを使用されているか、それとも前のテレビに使用していたケーブルをそのまま使用するか、どのようにされていますか?

どちらか、と聞かれると前者です。後者のほうはゴミ箱にさようならといったカンジですね。

書込番号:8250703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/08/26 09:10(1年以上前)

 万年睡眠不足王子さんありがとうございます。
 結局そんなに変わらないようなので、どちらをを使用するかは人それぞれみたいですね!
 時間があれば比べてみて、自分の目で確かめてみたいと思います。
 

書込番号:8254970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング