『イキナリ電源が落ち、スタンバイランプ13回点滅』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『イキナリ電源が落ち、スタンバイランプ13回点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

スレ主 scVRscさん
クチコミ投稿数:53件

昨晩いきなり電源が落ち、付けなおしてもすぐに電源が切れて
スタンバイランプ13回点滅。
購入してちょうど2年がたつところ。
っていうかたった2年で壊れるなーーー!!って叫びたい・・・。

コンセントを差し替えても症状は変わらず・・・。
同じ境遇者を探しましたが、過去ログにも折られましたし
Webで検索したらまったく同じ症状の人がいました。

その人は1年4ヶ月で上記症状が出たらしく、
出張修理でパネル交換をしてもらい。無償で修理。

私も同じ原因であれば2年保証なので何とか無償ですみます。
メーカーサポートに電話しました。
とりあえず、「パネル交換なら2年保証なので無償ですよね?」っと
念を押しておきました。

「不具合」かも知れないとも言っていたので、事情を確認して
何とか無償で修理してもらうように進める!!!

不具合で修理代を取るなどありえないですからね!

書込番号:11982626

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/09/28 19:20(1年以上前)

今はありませんが私のW5000も2008年の5月に購入し今年の3月に赤ランプ8回にて修理に出しています(延長保証もあった為無料修理)こうして見ると結構2年位で故障するケースもありそうですね・・・関係無いがPSP2000も約2年目で基盤交換となっています。

書込番号:11982744

ナイスクチコミ!7


スレ主 scVRscさん
クチコミ投稿数:53件

2010/10/02 11:19(1年以上前)

昨日、ソニーの修理業者が来ました。

修理の前半は私が居なかったのですが、なんと!電源をつけたら
普通に観れたらしい・・・・。

だが、パネルにエラー履歴が残っていたので

「パネルを交換」します。

っということで、パネル交換。

15分後私が仕事から帰った頃にはほぼ終了・・・。

この間30分。

結局なんだったんだろう。漏電してたからコンセントを抜いて放置
してたからついたのだろうか?

イマイチ納得出来んが、保障期間2年間ぎりぎりだったので
何とか無償で修理完了!!

しかし、無償でラッキーとは思いたくない。
購入して2年しか経ってないのに・・・。

あえて言うなら子供にキズをいっぱいつけられた画面を
交換してくれたので綺麗になったことかな。

ヨドバシで購入してない家電も延長保障入れるので
ちょっと入ろうかと悩み中・・・。
年間3500円程度だったとは思うが・・・。

書込番号:11999598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2011/06/28 20:48(1年以上前)

2009年12月31日購入でスタンバイ13回点滅と表示が2重に見える現象が出ており、参考にさせていただきました。パネルの保証は2年なんですね、見に来てくれた保守員さんは知らなかった
様で、しっかり6万あまりの見積もりを置いていきました。明日再交渉してみます。
しかし、5年ぐらいはNOトラブルで使いたいものです。日本製らしいでが??です

書込番号:13190214

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 17:52(1年以上前)

我が家のKDL-40V1も2011年07月03日に全く同じ現象が出ました。
購入は2008年06月(3年経過)でパネルの保証期間も過ぎております…。

色々検索(こちらも拝見させて頂きました)、有償なら6〜8万との事で
ヤマダアンシンセットが得策かなと思っていました。

とりあえず見積だけでも取ろうとネットより修理依頼すると
診断前日にカスタマーサービスより電話が来て
「2008年製品との事ですが購入店の長期保証等は入られていますか?」
と聞かれたんで
「テレビがたった3年で壊れるなんて思わないから入ってないよ。」
とイヤミたっぷりに言ってやりました。

結局パネル交換となったのですが「今回はメーカー補償とさせて下さい。」
また、持って来たパネルが合わず「今回は持ち帰り修理にさせて下さい。」
無償修理に舞い上がり、持ち帰りについては「どうぞどうぞ。」と快諾しました。
先日無事戻り、快調に作動しております。

バイオ、エクスペリア、サイバーショット、BDレコーダ…
典型的なSONY信者ですが初のタイマー発動です。
(初期不良含む補償期間内の修理は経験有り)

しかし、手厚いサポートでこれからもSONY製品を購入&愛用
したいと思える対応して貰いました。SONYで良かった!

書込番号:13245872

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング