『USB』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『USB』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

USB

2008/05/06 18:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

スレ主 JpKさん
クチコミ投稿数:8件

Fとの比較検討中です。
USBがついてないと、何に困るのでしょうか?
HDDがつながらないとかですか?
ご存じでしたらお教え頂けたら幸いです。

書込番号:7771192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/06 19:01(1年以上前)

ソニーのデジカメやハイビジョンビデオカメラと接続するためのUSB端子なので、あまり深くは考えなくても問題はありません。
普通にテレビを見る上で困ることはないと思いますよ?

書込番号:7771343

ナイスクチコミ!2


スレ主 JpKさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/06 20:23(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

なるほど♪
さっそくのご教示ありがとうございました!

書込番号:7771746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/07 00:40(1年以上前)

私もFとの比較をしている者です。

画質の違いは全く無く、違いは上に書かれているUSB端子の有無だけなのでしょうか?

書込番号:7773457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/07 07:57(1年以上前)

akirako123さん、

ざっと比較したところ、

1)ライブカラークリエーションの有無(V1にはない。)
2)ブラビア・プレミアムフォト機能の有無(V1にはない。)
3)HDMI入力端子の数の違い(V1は2個、F1は3個)
4)USB端子の有無(V1にはない。)
5)重量と消費電力の違い(F1のほうが微妙に省電力で、びっみょうに軽い。)

といったところのようですね。
2番はUSB端子が絡んでくるので無視してもかまいません。

というわけで、特にこだわりがなければ、V1を選んでもよろしいかと思いますよ?

書込番号:7774166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2008/05/07 18:18(1年以上前)

付け加えると

F1はx.v.colorに対応してます
x.v.color対応のハイビジョンハンディカムを持っているなら
性能をフルに発揮できます

書込番号:7775672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/05/09 23:50(1年以上前)

実は、F1よりも優れている所があるんです。

それは、V1はソニー製液晶パネルで F1は台湾のメーカーの液晶パネルなのです!

液晶パネルの違いによる性能の違いもあります。

V1の方が、動きに強いのです!

V1の応答速度は公表されているのに、F1の応答速度は発表されていません・・

書込番号:7786081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/05/10 09:30(1年以上前)

すでに購入した者です。皆さん、パネルの件、もう少し教えて頂けないでしょうか。カタログにはソニーパネルと記載されているのですが、先日ヤマダの店員さんからは「すでにV1とF1からはシャープ製パネルに変更になってますよ」と説明を受けました。実際はどうなのでしょうか…。ソニー(サムソン)製だから、又はシャープ製だから、どうのこうのと言う訳ではないのですが、ちょっと気になって…。すみませんが教えて頂ければ幸いです。

書込番号:7787373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/12 01:37(1年以上前)

今日V1見に行ってきました。F1と並べて展示してあったので画像を比較しやすかったです。第一印象としては、「画質もデザインもキレイ!」でした。

以下、気付いたことを書いてみます。

◎ソニーの十八番“ライブカラークリエイション”なしでも問題なし。むしろF1よりも自然な感じを受けました。画質「標準モード」のデフォルトセッティングがF1と異なっているからだと思いますが、結果的に良く調整できていると思います。

◎ピアノブラック調のデザインもキレイ!

◎“ソニーパネル”の威力からか、F1よりも広視野角に感じました。F1の方は少し横から見ると、明るさは維持されつつも映像が若干白っぽくなる感じがありましたが、V1の方は映像の変化がほとんど気になりませんでした。まぁ、実際には極端に横から視聴することなんてないので問題ないレベルだと思います。

フラッグシップモデルではないですが、もう少し価格が下がったら、スタイリッシュで高画質な(そして安価な!?)大画面のスタンダードモデルになりそうです。


∽HIDE∽さん
たぶんヤマダの店員さんの勘違いではないかと。シャープとの提携は決まっているようですが、両社で合弁会社をつくり共同生産したパネルを使用するようなので、まだシャープ製パネルが搭載されたブラビアは無いと思いますよ。

書込番号:7796429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/05/12 13:14(1年以上前)

木の化身さん、ありがとうございます。理解できました。店員さんもまだ情報整理が出来ていないのかもしれませんね。

書込番号:7797606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング