『どちらを買っていいのか?迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンからカラーを選べるセカンド利用向けハイビジョン液晶TV(20V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオークション

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

『どちらを買っていいのか?迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-20J1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらを買っていいのか?迷っています

2009/01/20 23:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

スレ主 syusyu313さん
クチコミ投稿数:7件

先日までこちらのKDL-20J1 (20)を購入しようと考えていたのですが
2月末にKDL-22J5(22)が発売されるのを知ってどうしようか?と悩んでいます。

スペックやリモコンなど大きな差があるのでしょうか?

差がないのであれば価格が落ちてきているKDL-20J1 (20)にしようと思っています。

我が家は普通にテレビやDVDを拝見するほか、PCとの相互性とPS3など
ゲームにも使用します。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8965350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオーナーBRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の満足度5

2009/01/20 23:38(1年以上前)

ホームページなどで見てきましたが、今のモデルより少し省電力になるだけで、機能などはあまり変わらないみたいです。
私もPS3とつないで使っていますが、特に問題なくきれいに見れています!
なので、新モデルを買わなくても今のモデルで十分に楽しめると思います!

書込番号:8965427

ナイスクチコミ!2


スレ主 syusyu313さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/20 23:49(1年以上前)

シルバーエイトさん、ありがとうございます。

スペック的に変わらないのなら、安い方が良いですね

後は20型と22型、、、どちらにするかで決めようと思います。

悩んでいる間に在庫が無くならないことを祈ります。

書込番号:8965503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオーナーBRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の満足度3

2009/01/21 18:52(1年以上前)

省電力化のメリットですが、液晶テレビそのものが省電力であり、ましてや小型のサイズとなると相当旨みは薄いと思います。電気代を節約しテレビ本体の差額の元をとろうと考えると何年かかるか見当もつきません。エアコンや冷蔵庫であれば迷わずエコ仕様のものを選びますけど。

書込番号:8968413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/21 19:11(1年以上前)

仕様表を見比べると新型の19、22インチは
視野角、コントラストが20J1より劣っています。またD端子の数も減っています。
個人的には省エネ性能以外は20J1のほうが良い気がします。

書込番号:8968485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/01/21 23:22(1年以上前)

新しいJ5シリーズ、デザインが嫌いです。
なんか古臭くてかっこ悪いです。
J1の方が好きです。

書込番号:8969966

ナイスクチコミ!2


スレ主 syusyu313さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/21 23:41(1年以上前)

青カケスさん、ありがとうございます。

省エネ、、、そんなことが重要になるほどテレビ観ませんし

青カケスさんがおっしゃるように
省エネが高いものを買う程の魅力ありませんね。 

書込番号:8970093

ナイスクチコミ!0


スレ主 syusyu313さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/21 23:46(1年以上前)

マウリシオショーグンさん、ありがとうございます。

視野角、コントラスト↓でD端子も減ってる、、、

これって結構大きな問題ですね
そこまで気が付きませんでした、、、

何だかJ5を買う気が益々薄れていきます。


書込番号:8970128

ナイスクチコミ!0


スレ主 syusyu313さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/21 23:48(1年以上前)

あかべぃさん、確かにそうですね

これって「SONY」?って思うくらい
センスないですよね

野暮ったくて、安っぽいです、、、

書込番号:8970146

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/01/22 15:38(1年以上前)

20J1を持ってる自分が言うのもなんですけど、J5のデザインは嫌いじゃないですね(質感は不明ですが)。統一感があって悪くないです。
実店舗で見ればまた印象もかわるかもしれません。
ただ、写真を見る限り材料等コストを下げてきた感はあります(PSP-1000→PSP-2000のような印象)

J1(黒)は概ね満足しているのですが、スピーカー部のシルバーがなんとも好きになれません。(アルミにアルマイト処理のブラックだったら良かったのに・・・)
番組表にプレビューが出ないこと(そのわりにレスポンスが悪い)も残念でした。
それでも20インチクラスの液晶ではデザイン的にはソニーくらいしかまともなのなかった(ビエラは速攻でスルー^^;)のと端子数等のスペックが自分の用途に合っていたので購入しました。

こなれた価格も含めて考えると20J1でいいと思います。
今だったらなんとか交渉して5万前後(ポイント含む)で変えたらまぁ成功といったところでしょうか・・・。

書込番号:8972519

ナイスクチコミ!0


スレ主 syusyu313さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/23 00:40(1年以上前)

sin changさん、ありがとうございます。

実際に見てみると印象が変わるかもしれませんが

なんとなくコストダウン、、、安っぽい感じが拭えません。

質感は好みですから何とも言えませんが

J5発売後に在庫があれば、見比べられるんですが

在庫がなくなりそうで悩ましいところです。

後は大きさの違いですね、、、

書込番号:8975306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
放送転送を受信できません 10 2021/06/28 23:19:54
デジタルチューナーなしレコーダー(スゴ録)との接続。 6 2010/02/10 23:13:24
お気軽リモコンって 2 2009/12/26 18:45:34
29800円 0 2009/09/02 18:32:44
秋葉石丸本店 0 2009/06/21 3:00:46
画面が非常に暗く感じる 1 2009/05/07 13:33:12
最終価格かな? 2 2009/03/20 19:54:50
初期不良 9 2009/03/26 18:49:44
画面のちらつきについて 4 2009/03/11 23:25:22
DIGAとのDLNAについて 6 2009/06/21 14:11:01

「SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]
SONY

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング