『画像のザラツキ』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『画像のザラツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

画像のザラツキ

2009/01/07 00:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

クチコミ投稿数:40件

W1を買って1ヶ月たってないんですが、画像のザラツキを感じます特に音楽番組とかでザラツキの場面がよくあります。綺麗に写ってると思って見ていてカメラが切り替わったらザラツキの場面になります、でまたカメラが切り替わったら綺麗な画像に戻ったりします。アンテナレベルは60なのですが(>_<)これって不良ですか?W1はよくザラツくんでしょうか?

書込番号:8896548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/01/07 03:21(1年以上前)

綺麗に映っていてカメラが切り替わってザラツキになる
とのことですが、例えば、明るい場所を映している画面
から暗いシーンに切り替わってザラツキがあるのなら、
カメラの感度なんかもあるので一概にWが原因とは言えません。
また、番組によっては以前撮った映像を流す場合もあるので、
その場合、当然ですが画質に差が出ます。

ザラツキというのがいわゆるノイズなんかであれば、
画質調整のノイズリダクションやMPGノイズリダクションを
いじることで軽減できる可能性があります。
MPGノイズリダクションは購入時は「切」になっていますから、
いじってみるのも良いでしょう。

実際、WやXでサッカーのスタジアムなんかの映像をみると、観客席の
応援する人々が他社に比べちゃんと映っているほうだと思うので、
R・マジックさんのWを見ない事にはなんとも言えないのが現実かも。

不良じゃない気もするし、実際見たらおかしいかもしれないので、
どうしても気になる場合はサポートに聞かれるのが確実かと思います。 

ただし、1つ感じていることがあるので、書きますと、チャンネルを
替えてすぐは確かにザラツキが出やすい気がします。
例えば、マラソンなんかのチャンネルに他から切り替えると確かに
ずいぶんザラつくことがあるように思うのですが、しばらくすると
安定するのか、全くベツモノのように綺麗に映るように感じるのです。
たぶん、画像処理の問題(倍速とか)かと思うんですが・・・。
R・マジックさんの感じられるのももしかすると同じような理由かも
しれませんね。

そんな感じなので、不良じゃないかとは思うんですけど、気になる場合は
サポートに見て貰うと良いと思いますよ。

書込番号:8897139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/01/07 08:24(1年以上前)

いろいろとありがとうございます少し様子みようと思います。

書込番号:8897450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/01/08 23:23(1年以上前)

ソニーのサポーターと言うのは故障の時に連絡する相談受付のことですか?
取り扱い説明書に連絡先はのっているのですか?

書込番号:8906089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/01/09 16:12(1年以上前)

購入店でも良いし、取説に載っている電話番号でも良いし、
ソニーのHP調べると中にもサポートのページがあります。
気になってらっしゃるみたいだから、一度聞いてみるとよいでしょうね。

書込番号:8908844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/01/09 18:48(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:8909339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング