BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
最近、W1の価格が著しく下降しています。
この様子だと12万を切るんじゃないかと思うくらいに。
やはり最新型のW5が発売される前の在庫処分なのでしょうか?
前々からほしかった型式なので、買うタイミングをうかがっています。
今後も値下がり続けるか、それとも今が底値でこれから値上げするか
液晶テレビの価格変動に詳しい方がいたら
意見お願いします。
書込番号:9363089
0点

ソニーのホームページを見ましたらW1は生産完了となっています。
メーカーの在庫商品がなくなり価格の安価なお店の在庫からなくなって行きますので、
今後徐々に値上がりに転じる可能性があります。
生産完了品となっていますので、お早めに購入された方が良いのではないでしょうか?
書込番号:9363995
1点

こんにちは。
私も、あと少し値下がりしたらこの機種を購入しようと思っている輩の1人です。
特に価格変動に詳しい訳ではありませんが…
これは、価格COMを数年見て来ての推測に過ぎませんが、つい先程まで13万以上の価格表示していた店が概ね送料無料、それ以下の店が送料別だった事から、もしかしたら13万辺りが仕入値なのかも知れませんね。
価格競争がどこまで進むかは分かりませんが、私は今のアナログテレビがまだまだ使える状態なので、W1が送料代引込で12万付近まで値下がりしたら購入し、下がらなければ当分テレビの購入は見送ろう(アナログはまだ数年使えるし、4倍速以外は残像が気になって買う気になれないし、先々購入補助の政策も出そうなので)と考えています。
もぐぐぅえさんも、御自身の希望価格で購入出来るといいですね。
(^_^)
書込番号:9366296
0点

>シリアルNO.7528837さん
アドバイスありがとうございます。
確かに在庫の無くなり次第値上げすることは
考えられますね。。。
生産台数にもよりますが。
今日の時点では価格効果もひと段落したとも思えます。
今週末の状況次第で判断したいと思います。
>ローストさん
ありがとうございます。
今後のどうなるか気になりますよね。
家電リサイクル法が改正されたので、
全体的に新品価格は下落してくるとも考えられますが、
アナログ放送終了が近づくにつれ需要も増えると
その逆も考えられますよね。
とりあえず、12万前後は私も狙っているので
下がるといいですね!
書込番号:9366668
0点

価格下落はもうないですよ。この機種に限ってはどこのショップも赤字販売のはずです。
在庫がはけない為見切りしている状態です。知人のネットショップに聞きました。
書込番号:9386670
1点

されど電機さんが仰る様に、13万辺りが色々な意味でいい価格なのかもですね。(^^;
アフターサービスや送料無料、評価の高い店舗から徐々に在庫が無くなっている様子ですし…。
先々大幅に値崩れしたとしても、返品再販や展示品等を掴まされたら気分悪いですし、この辺が妥当な所かもしれないと、私も考えています。
もぐぐぅえさんは、決断されたのでしょうか…?
書込番号:9386735
0点

各店頭の在庫限りという話ですので、私も買い時かと思います。なくなってしまったら後悔しますし。
また、新型のモデルW5はエンジン自体は若干良くなっているようですが、外観に関しては残念ながらコストダウンが見え見えです。ダブルチューナに4倍速、枠も薄くなってはいますが、枠自体やソニーロゴマークの品質は一目瞭然でダウンしてました。またスピーカもコスト削減が見えていてでむしろグレードダウンしています。W5よりW1の方が高品質で立派に見えます。まさに昨今の世界不況があらわしていると言えます。
性能的に激変(BE2プロ以上のエンジンやLEDバックライト普及等)限り、コスト削減の波が続く秋モデルにもあまり魅力はないかもです。
ダブルチューナ+4倍速にこだわらないのであれば、
性能、外観品質、値段を含む購入満足度では旧モデルのW1が勝っていると思います。
書込番号:9387617
0点

私の場合、太いフレームが気に入らず、4倍速に惹かれていながらも、ずーっと敬遠していました。
ですが、本日注文しました。ちなみに32F1からの買い替えです。
単体で見ると、F5よりW5のデザインが好きです。ですが、新製品には不要な機能が追加されて価格が高いような気がします。
12万円台になってやっと妥協できるかなと思いました。
仰るとおり、世界不況のせいかコストダウンというか、新製品なのに開発費用がかかってないようですね。BE2からBE3も性能的に激変していませんしね。まぁそこが買うポイントにもなった訳です。
おそらく新型も発売されればすぐに10万円台後半になるとは思いますが、この性能、品質で12万円台であればV5やF1と比較しても満足出来ますね。
書込番号:9388443
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/02/06 17:49:49 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/13 21:58:03 |
![]() ![]() |
4 | 2010/08/06 20:05:54 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/02 2:23:59 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/17 16:22:05 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/06 13:14:58 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/20 18:55:03 |
![]() ![]() |
6 | 2009/06/03 0:09:32 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/01 17:07:58 |
![]() ![]() |
5 | 2009/04/27 22:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





