『デオデオ広島本店での話ですが』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(55V)。市場想定価格は750,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

『デオデオ広島本店での話ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

デオデオ広島本店での話ですが

2010/04/04 13:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

クチコミ投稿数:783件 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の満足度5

昨日(4/3夕方)での話ですが、46XR1はちょうど展示品が売れてましたが、
55vは新品\448000-で出していましたが、交渉すればまだ下がると思います。

店員が言うには55XR1は今ならまだギリギリ仕入れ可能だが、いつまでかは分からないそうです。
新品での購入は、早いモノ勝負と言った所のようです。

後SONYヘルパーいわく、広島は意外と(苦笑)当初から比較的XR1が売れているそうです。

X7000がどう見ても破格な値段だった為、その分XR1の発売を待望していた人が多かったのでしょうね。

もし広島の人で新品55XR1(5年間保証)を考えてる人がいるなら、広島の家電量販店の中でも
恐らくデオデオ本店以外ではもうないのでは?…と思いますので、是非参考にしてみてください。

地方のデオデオにすでに置いていなくても、広島本店から取り寄せも対応可能でしょうから
先手必勝で思案する事をお勧めします。

書込番号:11186284

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の満足度5

2010/04/04 15:31(1年以上前)

SUPER GREATさん、
そして皆様はじめまして。

私はXR1の購入を検討していたのですが、買いそびれてしまいまして。
私が住んでおります周辺のデオデオさんは既に55型は扱われておらず諦めておりました。

でもデオデオ広島本店さんの方で、まだ新品で55XR1を買えるのですね!
さすが本店だけありますね!その情報に釘付けとなり早速問い合わせてみようと思う次第です。
SUPER GREATさん、そのような情報を提供して頂きまして誠にありがとうございます!


書込番号:11186765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の満足度5

2010/04/04 22:25(1年以上前)

>周辺のデオデオさんは既に55型は扱われておらず諦めておりました

関東周辺と比べると、どうしても価格の面とかも含め状況は不利になりがちですが、
その中でも1つ1つの情報で少しでも有利に&賢く買えるのであればそれに越した事はありません。

まさかとは思いましたが…。情報が役立ち良かったです。

書込番号:11188667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/04/05 03:26(1年以上前)

購入できると良いですね^^

書込番号:11189866

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2010/04/05 09:17(1年以上前)

自分は運良く、328000円+ポイント15%で購入できたのですが今となっては欲しければ多少高くても買いだと思います。

昨日、家電店に行ったのでパナのプラズマやアクオスやレグザやブラビアの画質を再確認してきましたが、やっぱりXR1の画質はいいと思いました。

ついでに3Dも体験してきましたが、長時間の視聴となるとどうかなと思いますし、すぐにあきそうな感じがしました。
それに私はめがねもかけてるので。

書込番号:11190251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の満足度5

2010/04/07 19:27(1年以上前)

3Dは私も見ましたが、度迫力と言うより奥行感のある「控えめな3D映像」でした。

60VのLX900でしたが、ただパネル自体が良さそうだったのでそこが羨ましいかと…。
HX900はまだ見た事はありませんが、3Dに惑わされずにXR1を選んだ訳ですが
今の所は間違いないように思えます。

書込番号:11201364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/04/09 01:47(1年以上前)

こんばんは。
3Dですが、ゲームとなると話しは別です。
PS3の3Dを見ると、ぶっ飛ぶかも^^

ゲームと一般放送の簡易3D変換、3Dの現時点での映像ソフト
で比べれば、

PS3>3D映像>2Dの3D変換

ですね。

・・・しかし、ゲームで3Dだとデカ過ぎるのもきつそうなので、
XR1で映像は楽しみつつ、40インチの3Dブラビアを専用で・・・

すいません(>_<) 

書込番号:11207718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/09 10:06(1年以上前)

>度迫力と言うより奥行感のある「控えめな3D映像」でした。

ソニーは自然な3Dを目指してる=3D酔いしない映像との
話は各媒体のインタビュー等でも発言がありますね。
「平成教育学園」でも3Dの話題でソニーの担当役員が
来て解説した中に「奥行感」という言葉が何度か出て
いました。

書込番号:11208374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の満足度5

2010/04/10 08:53(1年以上前)

「控えめな3D映像」とはいえど、映画、ドキュメンタリー、の中でもゲームが一番相性がいい?のか
と言うぐらい楽しめそうなのも確かです。アクション系のゲームであれば尚、面白いでしょうね。

結局の所、画によりけりで3Dの効果の伝わり方も違ってきそうです。

XR1とは切り分けて、遊び感覚で1台と言う意味においてはアリなのかなとも思います。

個人的には、2月3月発売だったはずの“グランツーリスモ5”がまた発売延期となり
やれやれ状態でしたが、間違いなく“3D.BRAVIA”に合わせるのでしょうね。

限られたゲーム以外あまりしない私でもそれを考えたら、…いいなあ(^^ゞ

>ソニーは自然な3Dを目指してる

確かにインパクト&派手さはないが、3Dの映像も綺麗で「飛び出る映像」よりも
「奥行きの感じれる映像」の方で自然な、立体的映像だと納得できます。

どこかXR1同様、SONYらしいそんな感じもしなくもないです(^^)

先入観で3D=「手で掴めるような飛び出る映像」を考えがちですが、
それは2の次に考える事を、お勧めします。

書込番号:11212309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に縦縞が現れる。 7 2024/02/16 21:10:03
XRと新型クアトロンLX3の画質差 1 2010/08/15 18:04:24
念願の 1 2010/08/04 11:02:58
何年製? 7 2010/07/14 12:30:33
暗いシーンにおいて 11 2010/10/19 9:13:06
音量?音声設定について質問です 4 2010/04/10 21:13:09
デオデオ広島本店での話ですが 8 2010/04/10 8:53:23
Sony KDL-55XR1 展示品は買いでしょうか? 10 2010/03/31 22:29:40
XR1とNX800800とHX900 2 2010/03/24 13:51:41
不具合ですか? 6 2010/03/31 23:08:54

「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング