『ヨドバシ.comナイトセールにて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は600,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

『ヨドバシ.comナイトセールにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ.comナイトセールにて

2010/03/16 07:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

クチコミ投稿数:61件

特価:¥188,000 (税込) 配達料金 無料
15%還元 (28,200ポイント)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001036488/index.html

でした。
買えた方いらっしゃいますか?
自分は買い逃しました(;_;)

書込番号:11092659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/03/16 09:47(1年以上前)

昨日、ヨドバシ夜セールにて上記、金額でゲットしました。
ほぼ底値で買えたのでしょうか・・・
来月発売のKDL-46NX800がLED+4倍速で250000前後ということで非常に迷いましたが皆さんのクチコミ高評価、価格変動の履歴から決めちゃいました!
KDL-46NX800との違いが気になるところです。

ともあれ、到着が楽しみです。

書込番号:11092986

ナイスクチコミ!1


K1200Rさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/17 10:43(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。
品物購入の際にはよく掲示板を拝読しています。本当に参考になっています。

ヨドバシ.comナイトセール・・・そういうのが有るんだ!?
実はその日の夕方に、そのお店で228,000円(ポイント15%還元)で購入しました。
数時間後に40,000円も値下がるなんて・・・

オイラの人生こんなもんか!?(怒)と普段ならなるところでしたが(笑)・・・

話がずれて恐縮ですが(こういうのは駄目なのかな?)
数日前にリビングで使用していたKDL-46X1000(4年弱使用)が、突然音も絵も出なくなり修理依頼をしました。持ち帰り修理をしたメーカーからの回答は、「液晶パネルの不良ですがパネルの在庫が有りません。代替に修理相当額でW5と交換出来ますが。」と言われ「嫌だ。部品が無いのも代替がW5なのも納得いかない!。」から始まり、その後互いの妥協点を模索していましたが、SONY現行機では高画質との噂?のこの機種が、250,000円以下で購入出来るのを確認し、X1000をメーカーに買い取ってもらう事で落ち着いた次第です。金額はW5のメーカー内設定価格から、修理代を差し引いた額との事でした。本機と安いBDが買える位です。ですので、何とか平静を保っている次第です(笑)。

SONYファンで直視型は6台目ですが、今まで壊れた事は有りませんでした。30年前のプロフィールミニも13年前の3管式も元気に稼動しています。液晶は2台で1台は元気です。

現物も確認せぬままに購入に至りましたが、ここの皆さんの書き込みを拝見し、きっと楽しめるな!と今から待ち遠しいです(明日設置予定です)。3管導入時の調整疲れで映画観る気も失せた(馬鹿)、あの頃に戻りそうです(笑)。

長々と失礼致しました。

書込番号:11098297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/18 00:03(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。

先ほど、このクチコミ情報を宛てにヨドバシ.comにて本機≪KDL-46XR1≫を
特価:¥188,000- (税込)15%還元 (28,200ポイント)にて購入させて戴きました。

実はですね〜
ビックカメラ.comで同額にて在庫ありだったので
インターネットにて購入手続きを進めていたのですが、
最後の入金手続きの段階で、どうやら先を越されてしまったらしく
「完売しました」との悲しい文字が・・・

それならば!ってことで、こちらのクチコミをもとに無事に購入する事が出来ました^^
ありがとうございました。

それにしても価格破壊とはこの事ですね〜!
市場価格\600,000-のBRAVIA最高画質がこの値段ですよ♪

前々から皆様のクチコミとレビューでこの液晶テレビには目をつけておりました。
既に「生産中止」となって数カ月・・・
在庫状態はいつまで続くのか?価格の底値はお幾ら?
毎日チェックしてましたが、昨日からの暴落値は間違いなく「買い」の合図かな?
ここを逃したら買い時を逃すと思い即決断!

ホームシアターラックも購入しようと考えておりまして、
納品は今月末頃になる感じですが、非常に楽しみな春を迎えられそうです!

書込番号:11101750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/18 01:54(1年以上前)

いいなあ・・・値段が・・・(>_<)

しかし、ほんと、XR1はいいテレビだと思います。
ちょい、4倍速には・・・いや、それはもう言うまい(笑

ここの掲示板の縁側でもユーザーのみなさんと
マニアックな話してますので、よければ覗いてくださいね。
みなさんの画質設定とかも興味あるんで・・・。

書込番号:11102210

ナイスクチコミ!2


TOKUMANさん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/18 18:22(1年以上前)

昨晩のナイトセールで買えなかったのでダメもとで今朝開店前にヨドバシ仙台に行くと長蛇の列!

まさか私と同じ考えの方がこんなに沢山!と思ったら今日はPS3用地デジチューナートルネの
発売日でした!

早速テレビ売り場に行ってプリントアウトしておいたナイトセールのページを見せて交渉開始!!
なんとあっさり同じ条件で商談成立!在庫も有るようで明日配送とのことでした!

勿論ポイントで5年保証にも加入しました!これまでレコーダー等は長期保証を利用したことは
ありましたがテレビでは初めて利用しました!

ヨドバシの長期保証は1回のみ利用可で年々保証限度額が減るものだと思っていましたが!
保証規約を見てみるとなんと14型以上のテレビは5年間何回でもOK!しかも保証限度額の
上限無し!勿論経過年数による限度額の引き下げも無しとのこと!!

XR1はもともと想定価格が50万〜60万位なので万が一液晶パネル交換が必要になった
場合の修理費用はかなり高額になるものと思われますがこれで取りあえず5年間は安心です!!

みなさんのクチコミのおかげで良い買い物が出来ました!!余ったポイントでちゃっかり
トルネも買っちゃいました!!長期保証に加入したい方はヨドバシ店舗で購入した方が良いかも
しれませんね!ヨドバシ.comには長期保証がありませんから!!
今朝の段階ではまだ在庫があるようでした!!

書込番号:11104712

ナイスクチコミ!2


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/18 21:32(1年以上前)

TOKUMANさん

>ヨドバシの長期保証は1回のみ利用可で年々保証限度額が減るものだと思っていましたが!
>保証規約を見てみるとなんと14型以上のテレビは5年間何回でもOK!しかも保証限度額の
>上限無し!勿論経過年数による限度額の引き下げも無しとのこと!!

この件、ヨドバシ店頭で確認してきましたが、掲示板に書いてる方が勘違いしてると言ってました。
テレビは回数制限は無いが、経過年数による限度額減少はあるとの事でした。
最終的に5年後は上限が50%に減額となるそうです。

今まで通りかとガッカリしました。

書込番号:11105599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/18 22:29(1年以上前)

TOKUMANさん

昨夜のナイトセールで購買したのはたぶん私・・・
申し訳ありませんでした(結果オーライでしたか?)

でも、そうなんですよね。
ヨドバシ.comには長期保証が無いのでメーカー規定の無償保障(1年間)に
頼らざるを得ないのです。
その点、ビックカメラ.comはあるんですけどねぇ〜

当方、10年以上使っていても壊れる気配の無いブラウン管テレビ生活に
慣れてしまっていますので、天変地異が起こらない限りテレビは壊れないものだって
思ってます^^(ちょっと大袈裟)

この≪XR1≫をせっかく購入出来たのだから・・・
故障が起きないように手入れをしっかりして、家宝のように大事に扱っていれば
『LEDトリルミナスの神様』がきっと守ってくれるんだと信じたいです!

そしてSONYエンジニアの皆様を信用してます♪



the_bus0303さん

ところでスレ主さまは購入出来たのでしょうか?

書込番号:11105938

ナイスクチコミ!2


TOKUMANさん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/18 22:49(1年以上前)

ひろきさん

どこのヨドバシの店員ですかそんなとんちんかんな回答してるのは

延長サービスに加入すると「ヨドバシカメラの延長保証サービス」
と題されたパンフレットをいただきます!そのパンフレットには

通常商品は保証期間中(5年間)自然故障に1回限り保証、補償金額は経年
減少5年目は購入金額の50%までとうたっており、

例外として限定4品目
エアコン、洗濯機、冷蔵庫、14型以上のテレビは保証期間中(5年間)
自然故障に伴う修理代金を全額さらに何度でもヨドバシカメラが保証します
とはっきり明記しております。(2007年12月改正2005年9月16日以降購入対象)

ですので大型液晶、プラズマテレビをヨドバシでご購入されるかたは延長保証に
加入することを強くお勧めします!!

ひろきさんも実際店舗でパンフレットをご確認下さい。そしてそのいい加減な店員
に謝罪を求めるべきです!!



書込番号:11106074

ナイスクチコミ!0


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/18 23:30(1年以上前)

TOKUMANさん

聞いたのは町田店ですが、ここ見ると確かに書いてありますね〜。
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html

書き方が紛らわしいから店員も勘違いしてるのかな〜?
と言うか、保証内容とか全員に徹底して欲しい物です。
ただ、下記が気になりますが・・・

 出張修理の際は、後日店頭にてポイントをお返しいたします。
 商品の修理にお伺いしたメーカーサービスマンに一旦修理代をお支払いいただき、
 後日、店頭にて限度額の範囲内の修理費用をポイントで返還させていただきます。

テレビは出張修理になると思いますが、上限や回数制限は無いけど、後日ポイント返還になるのかな???

書込番号:11106357

ナイスクチコミ!0


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/20 23:20(1年以上前)

昨日19日、買う気満々で池袋に行ってみました。
本命46XR1 次点40F5or40W5(妥協)

まず、ビックへ行くと店員待ち。
30分も待たされXR1の在庫を確認すると無し。
次点の交渉をすると無愛想でダメ・無理の連続。
喋っていてあれ?外人と言う事に気付く。
ビックには呆れ向かいのヤマダに行くと、こちらは店員の数も豊富で
すぐに接客して貰えたが、本命・次点共に在庫無し。残念。
ヤマダの接客態度は良かった。
期待の池袋はビックのイメージが悪くなっただけでした。

そして、しょうがなく新宿へ移動しヨドバシへ。
話題先行の池袋に比べ客は少ないが、店員に確認するとXR1ギリギリで在庫あり。
交渉した結果、181,760円+15%還元となりました。
保障内容も確認しTOKUMANさんお勧めの5年保障も付けました。
多分、情報が無かったら減額制だと思い延長保障は加入しなかったと思います。
TOKUMANさんに感謝。
ヨドもとても感じの良い店員さんでした。

ちなみに、前日町田ヨドで保障内容を確認したときですが、
値札が普通にナイトバーゲン価格になってました。
ただ、価格交渉は一切無理でした。

すべり込みセーフでXR1をお得に手に入れる事が出来ました。
昨日時点で在庫は殆どなくなってるようです。

届くのが楽しみだな〜。

書込番号:11115865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/21 03:04(1年以上前)

ひろきさん 

よかったですね。
しっかし安いですね(>_<)

レポートよければ教えて下さい(^^)

書込番号:11116777

ナイスクチコミ!0


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/21 10:48(1年以上前)

どうもです。
レポート?とは縁側の方に届いてから書けば良いのかな?
と言うか、縁側見せてもらって、一番の懸念事項だったカタログの消費電力が
予想以上に少ないと分かって安堵してます。(^^
エコポイント対象になってたらなお良かったのに。

購入時に19日夜以降ならいつでもお届け指定できますと言われたのですが、
家の設置場所確保などの理由で23日に届く予定です。

18日に町田ヨドで確認したときに、関東一円の在庫が9台と言ってました。
店員さんは週末に無くなるだろうって言ってました。
19日に私が1台頂きましたが新宿ではギリギリって言われました。
値段下がって見に来る人結構いるって言ってたし、もうヨドも在庫があるのかどうか・・・

書込番号:11117711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/22 04:34(1年以上前)

ひろきさん 

縁側!ありがとうございます(笑

消費電力ですが、ほんと、大丈夫。
ダイナミックでご覧になる場合は除きますが。
最も、エリア制御にかなり電気を食うのか、
55に比べると46の省エネ性はかすむかな・・・。
55は40Wあたりとさほど変わらないので。
スタンダードでかつ「クリア」使用時ですが・・・。
チェッカー持ち帰ったんで、明日でも(今からはチト・・・)
継いで計測して見ます。

書込番号:11122149

ナイスクチコミ!0


750k0さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/22 16:00(1年以上前)

本日川崎のヨドバシアウトレットで15万の10%で購入できました〜!

午前中は55XR1も1台在庫ありでしたよ

書込番号:11124108

ナイスクチコミ!2


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/22 18:59(1年以上前)

ヨドバシが展示品を川崎アウトレットで放出したと言うことは、新品在庫が無くなったと言うことなのかな?

書込番号:11124868

ナイスクチコミ!0


750k0さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/22 19:30(1年以上前)

ひろきさんのカキコを拝見したあとで
ヨドバシに在庫確認したところ残念ながら既に新品の在庫は無しとの事でした・・・

その後55XR1の掲示板をチェックしたところ
アウトレットで購入とのカキコがあつたので試しに電話したところ
丁度展示品の46と55が一台ずつ入荷したとの事でしたので本日川崎まで行って購入しちゃいました
ポイントや保障の部分を考えると
新品価格とアウトレット価格の差は非常に微妙なところw

ただ淀のアウトレットにははまりそうです




書込番号:11125013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2010/03/24 23:57(1年以上前)

何か知らないうちにスレが伸びてますね(笑)

>すべてを越えし者さん
私も無事買えましたよー
納品は引っ越しが終わってからになりますが、待ち遠しくてたまりません^^

書込番号:11136510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/25 12:25(1年以上前)

the_bus0303さん

無事購入されたのですね!
おめでとうございます。

スレ主様の「買えた方いらっしゃいますか?」の後スグに
購入された方が多数名乗りを上げていたので(私もその一人)
心配しましたよ。

私も来週末に納品されるのでとても待ち遠しいです。
※HDMIケーブル買ってウズウズしてます・・・

書き込みされている方々の情報では、かなりマニアックな本機ですから
設定関係などについては、昔のスレ情報を参考に、且つ皆様方のお力を
お借りしながら自分色にカスタマイズしたいと思っております。


なんとなく、そろそろ品切れしそうな感じですね・・・XR1。

書込番号:11138304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/04/08 23:34(1年以上前)

>すべてを越えし者さん
納品されたみたいですね、おめでとうございます。
(こっちに気付くかな?笑)
シアタースタンドも良いですが、行く行くは音響にも手を出して下さいね^^

書込番号:11207194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/04/09 04:38(1年以上前)

the_bus0303さん

ありがとうございます。
私も無事に納品されました〜。

現在、騙し騙しに設定を弄ったりしています。
シアタースタンドも同時に購入しましたので、
毎日自分の部屋が“映画館”状態で楽しい毎日です。

音響まで手を出したい所ですけど、ケーブルの取り回しやら、
部屋の大きさやら、妥協せざるを得ない事も多々ありまして・・・

でもXR1の最高の映像美に「最高の音」が加わったら、
仕事に行く気がしなくなってしまいそうですね!

書込番号:11207884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
46xr1の録画機器について 2 2013/11/15 21:35:54
故障修理 0 2012/08/31 10:27:22
まだまだ高画質です! 3 2012/08/31 10:54:23
RGBLEDと白色LEDの違いは? 3 2011/04/09 22:29:21
サーバー機能について 1 2010/08/04 8:41:55
ゲームモードについて 2 2010/04/20 0:28:39
本当に素晴らしいテレビに・・・「ありがとう」と言いたい! 6 2010/04/05 23:19:20
¥168,000で購入しました 12 2010/04/05 9:24:53
XR1とHX900 21 2010/04/03 22:11:32
ビックカメラ.com188000円15% 9 2010/03/18 17:01:32

「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 556件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング