『LCDパネル故障』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(52V)。市場想定価格は530,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

『LCDパネル故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52X1 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

LCDパネル故障

2011/06/15 06:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

クチコミ投稿数:17件

2年3ヶ月使用していましたが画面に横縞ノイズが出てきて修理して頂きました。
メーカー保障はLCDパネル2年なので保障対象外。。。
サムソンのLCDパネルを使用しているらしいですがどうなんでしょうか。
こんなに早く故障するなんてSONYタイマーはまだ健在なのでしょうか?
購入される際は延長保障されたほうが良さそうです。

書込番号:13134078

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/15 07:53(1年以上前)

 うちのブラウン管テレビはソニー製で2003年のものですが、購入以来故障したことはありません(リモコンは別。4年で駄目になりました)。ソニータイマーなんて伝説でしょう。
 アンテナ工事は完了しているので、レコーダ録画は地デジですが、テレビは地デジ対応前のものなので、テレビだけを見るときはアナログで見ています(完全切り替え後はチューナーを別途購入します)。

書込番号:13134167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/02/16 23:26(1年以上前)

今度はLCD縦縞ノイズ故障しました。
さすがに買い替えです。
TVはもう少し長持ちしてほしいです。
よって次はソニーは選択肢から外れました。
さらに次回も最大延長保証をオプション追加します。

書込番号:20664924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/16 23:54(1年以上前)

>SONYタイマーはまだ健在なのでしょうか?
昔、SONYのHDDレコーダーを購入したら、1年と1週間で故障しました。
このように、保証期間を少し超過したら故障するのが、SONYタイマーです。
(SONYの名誉のため申し上げますが、無償修理してくれました。)

2年3ヶ月も大丈夫なんて、SONYの高度な技術力から判断してSONYタイマーでは、ありません。

他社のTVでも液晶パネル製造メーカーが同じなら、同じでは?

書込番号:20665010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/17 20:11(1年以上前)

ガラスの目さん

スレ主さんのテレビは
>2年3ヶ月使用していましたが・・・
>メーカー保障はLCDパネル2年なので保障対象外

ガラスの目さんが仰るのは
>保証期間を少し超過したら故障するのが、SONYタイマーです。

たった3か月過ぎたときの故障ですよ?

当時、修理依頼していれば無償とは言わないけど、ユーザー負担少しで直してもらえたかも。

書込番号:20666914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/17 22:13(1年以上前)

>りょうマーチさん
商品を納品するとき一週間の遅れなら、謝って許して貰えるかもしれませんが、
3ヶ月遅れたら、賠償の上、二度と注文してもらえなくなるでしょう。

客から見たら、たった3ヶ月、メーカーから見たら論外です。
但し、メーカーに責任があるなら、5年超過しても無償修理して貰えることがあります。
設計ミスのため、パナのクーラーを、無償修理してもらったことがあります。

書込番号:20667236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/17 23:14(1年以上前)

いや、そういう意味ではなく、

>保証期間を少し超過したら故障するのが、SONYタイマーです。
>2年3ヶ月も大丈夫なんて、SONYの高度な技術力から判断してSONYタイマーでは、ありません。

について突っ込んだのですが。

書込番号:20667406

ナイスクチコミ!0


Gileraさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/22 22:27(1年以上前)

>今度はLCD縦縞ノイズ故障しました。
我が家の52X1は、本日縦縞ノイズが出始めました。
4Kへの過渡期であることを加味すると、
あと2年(トータル10年)くらい頑張ってほしかったですけどね。
でもこのテレビを買って良かったと思っています。

書込番号:20681779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が消える 7 2013/07/09 0:44:53
LCDパネル故障 7 2017/02/22 22:27:09
展示品を購入しました。 2 2010/04/14 19:41:59
ビックカメラドットコム249800円 0 2010/01/24 14:41:31
いつまで在庫がもつでしょうか・・ 7 2009/10/03 16:25:26
259,900円 1 2009/08/11 5:54:05
X1の展示品を買おうかとまよっているのですが 4 2009/08/05 9:55:18
最新価格 4 2009/06/14 18:59:15
生産中止? 2 2009/05/06 23:50:16
後継機種 11 2009/04/05 1:41:33

「SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」のクチコミを見る(全 213件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング